• ベストアンサー

ストックホルムカードは買いでしょうか?

今度、初めて北欧へ行きます。 ストックホルムカード(24時間)を買うかどうか迷っています。 と言いますのも、円換算でかなりお高いからです^^; boat tourにも乗れますし、入場券フリーになる施設が多いようなのですが、1日では利用できる施設が限られます。 ですので、交通機関24時間券を買い、boat tourは別に買って、2~3の施設は別途購入の方がいいかなって思い始めました。 皆さんのご意見をお聞かせ頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adasnt
回答No.2

ストックホルムカードは高いので,私ならば,滞在日数や乗車回数にもよりますが, 複数人の行動:ラバットクーポンという割引回数券を買い,入り口,出口でスタンプを押してもらいます.180krだとか. 一人:SLの24時間券100kr,72時間券200krにします. ちなみにSLの24時間,72時間券ならば,路線バスと通勤電車を乗り継いで空港と市内の往復もできます.時間がかかりますが. 以下,参考URLより抜粋 Bus combined with commuter train Bus number 583 connects with the commuter train at Märsta station to Stockholm Central Station. Stockholm Transport (SL) buses and commuter trains charge local traffic fares.

参考URL:
http://www.arlanda.se/en/Traveller-Information/Transports/Buses/
alkmawal
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

24時間カードでいいんじゃないかな?地下鉄の駅は結構見ものなので、駅の改札口で、申し出ると地下鉄アートマップみたいな小冊子をもらえるので、それをゲットして利用する駅はどちら側から出るといいとか(地下鉄駅なので出口が数箇所会って有名な地下鉄アートは北口にしかない、と言う事も)調べて利用すると楽しいですよ。  スカンセン西口出口先の農場レストランローゼンガーテンへはぜひお昼時に!とっても北欧な時を過ごせますし、ストックホルムにしては安いです。

alkmawal
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり7000円弱(6600円くらい?)では、ペイできませんね(>_<) レストランの情報はとても助かりましたm(__)m