オナニーの所要時間の推移について

このQ&Aのポイント
  • オナニーの所要時間の世代間の違いについて調査
  • 昔の紙からネットへの変化によりオナニーの所要時間は短くなっている可能性
  • ケナニーという言葉があるようにモバイル端末の進化によりさらに短くなる可能性
回答を見る
  • ベストアンサー

オナニーの所要時間の推移について。

オナニーの所要時間って世代によって違うのでしょうか? 若い世代程、短いようなイメージがあります。 と言うのも、やはり昔は紙(=エロ本)がメインだったと思いますが、その後ビデオテープ⇒DVD⇒ネットとかわってきていることで、要は自分が一番見たいシーンまでたどりつくことがすごく早くなってると思っています。 ビデオテープだと早送り・巻き戻しという作業が必要ですが、それがDVDになったことで簡単に好きなシーンへ進めれることになり、更にネットで言うと無料でダイジェスト版的なものがあり、すべてが簡略化されている気がしていて、それはやはり実際のセックスやオナニーに関係してくるのではないかと思っています。 今後でいうと「ケナニー」という言葉があるように、さらに進んであの小さなケータイの画面だけでという方向にも進むと思っています。 以上が私の推測なのですが、それを実際に研究しているようなレポートや資料を探しています。 精度が高いものが希望ですが、単なるアンケートなどでも参考にしたいと思っています。 もしご存知の方がいらっしゃればぜひ教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ClubSoda
回答No.1

いわゆる「エッチな研究」という点で、かつて俺も似たようなことを 知りたかった時の話を書きます。 世の中、いろんな学問や研究がありますから、こういったこと でも何かしら文献があるんじゃないかと思って、統計学の先生に 訪ねたんですが 「お金にならない研究は、基本的に行われないよ」 と一蹴されました。 正しい統計はそれだけでお金がたくさんかかりますし、 調査そのものにもいろんな抵抗が発生します。 性行動の調査といえばアメリカの「キンゼイ報告」(1948年-1953年) が有名ですが、関連して巻き起こった論争の記録を読むと、 一般的な性行動を正しく統計することの難しさを痛感します。 どっかの雑誌とかが、売り上げ貢献のために(統計学的には) いいかげんにやってるアンケートなんかなら、探せばあるかも しれませんが・・・

dondocodocomon
質問者

お礼

なるほどです。 やっぱりまったくそのような情報はなさそうですね・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• dogday
回答No.2

情報はないのですが、私のオナニーは長くなっています。 理由は、情報が多すぎて、本当にここで出していいのか?判断に迷うためです。 エロ本は1冊ですし、ビデオも1本で早送りに時間がかかっていました。 DVDはものによっては7時間フルに入っていて100くらいのチャプターで選べてしまう。 ネットは無料動画サイトを見ていて大抵5分くらいですから2~3本は見る。そうすると本当にこの動画の最後はいい抜きどころなのか?3万タイトルのベストチョイスなのか?ストリームなので最後がすぐには見れないので、どうしても時間を調整してしまいます。 最近30分以上かかってしまい困ってます。w