• 締切済み

ダイレクトメールで剰余金を謝礼?

先週になるのですが、ダイレクトメールで以下のような内容が送られてきました。 『(株)Owner'sと申します。売買希望価格が逆転して、余剰金が出ている会員権があり、貴殿に、この売買の間に入って戴けないかとメール致しました。  少額で恐縮ですが、余剰金から当社の手数料を差し引いた分を謝礼として差し上げます。』  メールアドレスが表記されていて、そこにメールすると詳細を送ってくれるというものでした。  まあ、”あぶない”会社?と思うのですが、”教えて”をご覧の方で同様な若しくは同じメールを受けた方はいらっしゃいますか?  ご情報お願いします。

みんなの回答

回答No.1

経験者ではないですが、冷静に考えましょう。 1.なぜ、あなたが選ばれた。選ぶなら、その会社の関係者や、よく知っている人でしょう。それって、おかしくない? 2.間に入ることで、なぜ利益をあなたに上げるの?わけありでなければ、そんなことする必要があるの? 3.お金を先払いさせて、逃げる可能性がある。その会社のこと、何も知らないでしょう。