• ベストアンサー

面接後連絡の無い企業って?

面接後連絡の無い企業って、面接までしてただ単に連絡し忘れているというのがほとんどの内情でしょうか。 またこちらでも面接後何ヶ月も連絡がないという質問が多数寄せられていますが、やはり、採用担当者が忙しくて忘れていただけなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

あるまじきことですが連絡忘れと思われます。企業として信じられませんが・・・

kaligaliha
質問者

お礼

そういう企業って将来性あるんですかね。 よくそんな会社に入社しても苦労するだけという回答も見ますが。 きちんとした会社はそういう事するんですかね。

その他の回答 (3)

noname#65127
noname#65127
回答No.4

リクルーティングにも携わっている者です。 欲しい人材であれば、必ず連絡をします。 欲しくない人材であれば、連絡を返さないこともあります。 (例え連絡しますと事前に伝えてあったとしても、です) 企業の将来性の有無とは関係なく、そういうことは多々あるのが現実です。 通常、そういった場合は、縁がなかったと捉え先に進むか、applicantの方からfollowupをするのが普通です。

回答No.3

「採用の方には連絡します(連絡が無ければ不採用)」という企業じゃないんですか? 今まで2社ほどそういう企業がありました。 結構大きな会社です(良い悪いの問題ではなく、企業文化だと思います)。

kaligaliha
質問者

お礼

そうじゃなくって今回の質問は ~日に連絡します。と言ったのに忘れてるパターンですよ。 どうなんでしょ。

回答No.2

採用する気が企業側にないのではないかと思うのですが・・・。