• ベストアンサー

ベーシックディスクのマルチブート環境をダイナミックボリュームに変換したら起動できない

ベーシックディスクにOSを4つ入れてマルチブートにしていました。 1.Windows Server 2003 Standard 2.Windows Server 2008 Standard 3.Windows Server 2008 Standard 4.Windows Server 2008 Standard 2のOSに入っているときに誤ってディスクをダイナミックボリュームに変換してしまいました。 その後は2以外のOSを起動しようとするとエラーになってしまいます。 2以外のOSを起動できるように復旧することは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70614
noname#70614
回答No.1

ハードディスクが1つでパーティションを4つに分けていると思います。この場合ダイナミックディスはひとつのOSしか起動できません。 マルチブートはできません。 ダイナミック ディスクをベーシック ディスクに戻す方法は http://www.microsoft.com/japan/technet/windowsserver/2008/library/f2955f23-2fd6-40a5-aff7-24aab1ce8533.mspx?mfr=true ベーシック ディスクに戻すにはすべてのパーティションを削除しなければなりません。

yorinhana
質問者

お礼

やっぱりそのまま元には戻せないのですね・・・ あきらめてやり直します。 ありがとうございました。