• ベストアンサー

札幌で土日に15時から17時に飲める店

前々から、土日に15時から17時に飲める店を探すのに苦労しています。 かなりググって、全日空ホテルの「鉄板焼き 石狩」や「すし善」本店も通しでやっているのを見つけたんですが、こうゆう超奮発の店以外でご存知ないでしょうか? 友人と15時開始で宴会を始める事もありますので、こうゆう時なら重めの食事の店でOKです。 でも、フレンチのランチを食べて、その後、ハシゴしたいという場合の店は全然見つかっていません。 そば屋なら飲める。。。と思い立ち、かーなりググってやっと2軒、通しでやっている店を見つけましたが、フレンチのランチの後に、ソバ屋か。。という気はしています。 その後、17時なればオープンする店はたくさんあるので三次会は困らないのですが、ランチとディナーのはざまの15-17時で困っています。 「酒の飲める店」限定です。ご存知ないでしょうか? 円山近辺、ススキノ、大通り、西11、西18。。。など贅沢言ってられる状況じゃないので、場所は幅広くでいいです。なんならタクシーもアリ。それ程、見つからないです。 特に今度の土曜に限っては、円山でランチの後、二次会を致したく、円山でどっかないか。。と探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakup
回答No.4

円山西町のイタリアンレストラン「フォレスタ」なら土日祝日は11:00~23:00まで通し営業しています。お料理おいしいですし、ワインも豊富ですよ。(今度の土曜日の1次会がここでないといいのですが) http://www.e-foresta.com/ ただ、土日祝日が大安だと、レストランウエディングで貸し切りになっていることがあるので、あらかじめ電話で確認した方がよいです。 (私は先日、それで失敗しました(^_^;))

my_lawson
質問者

お礼

ここ、すんごいいいですねぇ。知りませんでした。 こーゆー素敵なレストランが通しでやってるのは感激です。 これなら、15時開始の宴会にも使えるし、ランチの後の二次会にも使える。しかも、オシャレ。 ほんといい情報、ありがとうございます。

my_lawson
質問者

補足

こないだの土曜、実際に行って来ました。とてもいいとこでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• funamori
回答No.3

こここは、昼間から飲めるはずです。 札幌での出張が終わって、帰りの時間に余裕があるときは、たいていここで飲んでいます。(昼間はアルコール半額なんで) http://www.aix-group.co.jp/food/tenpo_y-apia.html

my_lawson
質問者

お礼

あっ、どーも。 本当の居酒屋が昼からやってるんですね。ナイスな情報です。 昼からうだうだ飲むんなら、こーゆーとこがいいなぁ。ありがとうです。

回答No.2

北海道新聞で「行ってみたいお店 札幌・円山編 」という ランキングをやっているよ。順番にお店の名前クリックしたり、ググって、 お気に入りのお店見つけてみたら? http://gourmet.hokkaido-np.co.jp/cont/gourmetranking/

my_lawson
質問者

補足

そうゆうググり方ならもう数百軒やっていますが、本当に無いのでお伺いしている次第です。 ちなみにあなたが教えてくれたURLもダメ元と思いながら、1軒ずつクリックしてみましたが、私が、 > そば屋なら飲める。。。と思い立ち、かーなりググってやっと2軒、通しでやっている店を見つけましたが、 と書いている「東家寿楽」と > 「すし善」本店も通しでやっているのを見つけたんですが と書いている「すし善」が掲載されているだけで 他には、「15時から17時に飲める店」はありませんでした。 「ググれば簡単」と思われているんだと思いますが、本当にないんですよ。

• ssjetboy
回答No.1

クッチーナ円山店とかどうですか。 土日なら通しでやってます。 あと、プラザ109に入ってるお店が何件か結構早くから開いています。

参考URL:
http://www.plaza109.com/
my_lawson
質問者

お礼

なるほど、クッチーナですか。新さっぽろのクッチーナに行き飽きたので避けたいですが、贅沢は言ってられない状況。情報ありがとうございます。あそこだと気軽だしな... あと、ホテルはかなり探しましたが、プラザ109は忘れてました。ありがとうございます。