• ベストアンサー

札幌で土日に15時から17時に飲める店

前々から、土日に15時から17時に飲める店を探すのに苦労しています。 かなりググって、全日空ホテルの「鉄板焼き 石狩」や「すし善」本店も通しでやっているのを見つけたんですが、こうゆう超奮発の店以外でご存知ないでしょうか? 友人と15時開始で宴会を始める事もありますので、こうゆう時なら重めの食事の店でOKです。 でも、フレンチのランチを食べて、その後、ハシゴしたいという場合の店は全然見つかっていません。 そば屋なら飲める。。。と思い立ち、かーなりググってやっと2軒、通しでやっている店を見つけましたが、フレンチのランチの後に、ソバ屋か。。という気はしています。 その後、17時なればオープンする店はたくさんあるので三次会は困らないのですが、ランチとディナーのはざまの15-17時で困っています。 「酒の飲める店」限定です。ご存知ないでしょうか? 円山近辺、ススキノ、大通り、西11、西18。。。など贅沢言ってられる状況じゃないので、場所は幅広くでいいです。なんならタクシーもアリ。それ程、見つからないです。 特に今度の土曜に限っては、円山でランチの後、二次会を致したく、円山でどっかないか。。と探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.4

円山西町のイタリアンレストラン「フォレスタ」なら土日祝日は11:00~23:00まで通し営業しています。お料理おいしいですし、ワインも豊富ですよ。(今度の土曜日の1次会がここでないといいのですが) http://www.e-foresta.com/ ただ、土日祝日が大安だと、レストランウエディングで貸し切りになっていることがあるので、あらかじめ電話で確認した方がよいです。 (私は先日、それで失敗しました(^_^;))

my_lawson
質問者

お礼

ここ、すんごいいいですねぇ。知りませんでした。 こーゆー素敵なレストランが通しでやってるのは感激です。 これなら、15時開始の宴会にも使えるし、ランチの後の二次会にも使える。しかも、オシャレ。 ほんといい情報、ありがとうございます。

my_lawson
質問者

補足

こないだの土曜、実際に行って来ました。とてもいいとこでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • funamori
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

こここは、昼間から飲めるはずです。 札幌での出張が終わって、帰りの時間に余裕があるときは、たいていここで飲んでいます。(昼間はアルコール半額なんで) http://www.aix-group.co.jp/food/tenpo_y-apia.html

my_lawson
質問者

お礼

あっ、どーも。 本当の居酒屋が昼からやってるんですね。ナイスな情報です。 昼からうだうだ飲むんなら、こーゆーとこがいいなぁ。ありがとうです。

回答No.2

北海道新聞で「行ってみたいお店 札幌・円山編 」という ランキングをやっているよ。順番にお店の名前クリックしたり、ググって、 お気に入りのお店見つけてみたら? http://gourmet.hokkaido-np.co.jp/cont/gourmetranking/

my_lawson
質問者

補足

そうゆうググり方ならもう数百軒やっていますが、本当に無いのでお伺いしている次第です。 ちなみにあなたが教えてくれたURLもダメ元と思いながら、1軒ずつクリックしてみましたが、私が、 > そば屋なら飲める。。。と思い立ち、かーなりググってやっと2軒、通しでやっている店を見つけましたが、 と書いている「東家寿楽」と > 「すし善」本店も通しでやっているのを見つけたんですが と書いている「すし善」が掲載されているだけで 他には、「15時から17時に飲める店」はありませんでした。 「ググれば簡単」と思われているんだと思いますが、本当にないんですよ。

  • ssjetboy
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.1

クッチーナ円山店とかどうですか。 土日なら通しでやってます。 あと、プラザ109に入ってるお店が何件か結構早くから開いています。

参考URL:
http://www.plaza109.com/
my_lawson
質問者

お礼

なるほど、クッチーナですか。新さっぽろのクッチーナに行き飽きたので避けたいですが、贅沢は言ってられない状況。情報ありがとうございます。あそこだと気軽だしな... あと、ホテルはかなり探しましたが、プラザ109は忘れてました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 三次会のお店(in名古屋)

    12月に二次会の幹事をします。 場所は名古屋の栄で当日は100人出席の予定で、現在二次会の準備は着々と進めているところです。 そこで、三次会に使えるお店を捜しています。 二次会の後に行くので、飲み放題だけをやってくれる店を捜しています。飲み放題+1品といった感じで1人1,500円以内が希望です。コースを頼まなくても飲み放題をやってくれる店ってありますか?? ちなみに時間は二次会が19時に終わるので、19時30分~といった感じです。 二次会の会費からある程度お金を浮かして、三次会に補てんし、三次会の会費は1人1000円以内に押さえたいと思っています。(今のところ4万円程浮く予定なので、三次会60人来たとしたら、500円は補てんできます。) 名古屋の栄でこのようなお店の情報、また三次会を出来るだけ安く浮かせるいい方法をご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 (ちなみに二次会の会費は、男6500円、女6000円です。更に三次会で3000円なんてことにはしたくないと思っています。)

  • 三次会のお店(in名古屋)

    昨日、「二次会」のカテゴリに投稿させていただいたのですが、少しでも多くの情報をいただきたいと思い、「グルメ」のカテゴリにも投稿させていただきます。 12月に二次会の幹事をします。 場所は名古屋の栄で当日は100人出席の予定で、現在二次会の準備は着々と進めて いるところです。 そこで、三次会に使えるお店を捜しています。 二次会の後に行くので、飲み放題だけをやってくれる店を捜しています。飲み放 題+1品といった感じで1人1,500円以内が希望です。コースを頼まなくて も飲み放題をやってくれる店ってありますか?? ちなみに時間は二次会が19時に終わるので、19時30分~といった感じです。 二次会の会費からある程度お金を浮かして、三次会に補てんし、三次会の会費は 1人1000円以内に押さえたいと思っています。(今のところ4万円程浮く予 定なので、三次会60人来たとしたら、500円は補てんできます。) 名古屋の栄でこのようなお店の情報、また三次会を出来るだけ安く浮かせるいい 方法をご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 (ちなみに二次会の会費は、男6500円、女6000円です。更に三次会で3 000円なんてことにはしたくないと思っています。)

  • 札幌での食事

    5月GWに2泊3日で母と一緒に札幌へ行く予定です。 母は蕎麦やお寿司などの和食好みなので、それにあわせて 自分で調べてみたのですが、実際に行ったことがないのでよくわかりません。 出来れば美味しいお店で食事を楽しみたいので 候補についてご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。 また、この他にお勧めのお店がございましたら是非!アドバイスください。 ちなみに宿泊予定は今のところ全日空ホテルです。 宜しくお願いします。 ランチ候補 北海道料理「こふじ」(北2西3) パセオの魚の介(札幌駅) とっぴー(エスタ上) 信州庵(北7西6) 夕食候補 七福神商店 元祖居酒屋三百円 北9条店 潮鮨(すすきの交番の隣) 東寿司(すすきの交番の前) *特にランチ候補と夕食候補に分けたのは意味がありませんが(笑) 出来るだけリーズナブルに済ませたいと考えています。

  • 札幌市周辺のおいしいランチ

    7月中旬に北海道旅行を計画しています。 札幌市周辺でおいしいランチを探していましたが、今一ぴんとくるものが見つからず、詳しい方にアドバイスをいただけないかと思い投稿させていただきました。 できればおいしい海鮮、寿司などでいいお店がないかな~と思っています。 せっかく北海道に来たのだからおいしい魚を食べて帰りたいです。 もしくは、魚以外でもここのお店のものは食べておいたほうがいい! というものがあれば是非おしえてください。 計画としては、新千歳空港からレンタカーをチャーターして富良野、美瑛で1泊、その後登別で1泊して、円山動物園に行き、その周辺で食事を取る予定です。よろしくお願い致します。

  • 少し高めのお店での服装

    こんばんは。 イタリアンやフレンチのお店に行く時 ちょっとしたホテルのランチに行く時の 服装について教えて下さい。 私は学生で普段はジーンズとトップスという格好が多いです。靴はミュールなど。 スカートやフェミニンな服装はあまりしないです。 今度食べに行くんだけど やっぱりそんなお店では割とフェミニンなカッコのほうがいいでしょうか。 似合わないで浮いてしまうのも哀しいんですけど 今度の彼との初デートなので悩んでいます。 学生さんなら普段ラフなカッコしてる人多いと思うんですけど そんな時はどんなカッコで行きますか? 良かったら教えて下さい。

  • 大至急!湘南方面のお勧めのお店。

    明日、女性二人で急遽湘南方面へドライブへ行く事になりました。特にドライブコースは考えていませんがランチの後、「音羽の森」でお茶をする事は決まっています。その近辺で(多少はなれていてもOK)お食事、できれば軽いフレンチ、イタリアンなどでランチなどをやっている雰囲気、味がGoodなお店を教えてください。予算は2500円くらいまでです。よろしくお願いいたします。

  • ランチのお店をスパッと決めて連れて行ってくれる先輩

    こんばんは。 あまりたいした質問ではないのですが、私(男)の会社にいる一つ年上の 男の先輩(24歳)がいます。先輩は後輩思いだし、真面目で優しい感じの人です。 いつも迷っている私達を先導して、ランチのお店をスパッと決めて 連れて行ってくれる先輩なのですが この先輩は周囲にどのように評価されているのでしょうか? 私達はお昼時になると、男3女3の6人でよくお昼を食べに行きます。先輩以外は今年入社したばかりの新入社員です。 勤務地は都内で、駅のそばです。 そのためランチを食べれるお店が数え切れないぐらいあります。 いつも私がたちがお店を決められないので、ランチのお店をスパッと 決めて連れて行ってくれ、店の前で「ここでいい?」という感じで 確認をしてくれ引っ張っていってくれます。 実際6人~8人ぐらいでいくことが多く、こんなに大人数でランチを できる店ってそうあるものではないんですよね。お昼時でどこも込んでるし、 結構考えてしまいますよね。 でもいつも雰囲気の良い大人な感じのするお店に連れて行ってくれます。 先日は、イタリアンピッツアのバイキング方式のお店で、いかにも 女性受けしそうな店でした。(デザートとかもいっぱいで実際女性の比率が高かった) 質問1 こんな先輩どう思いますか? 質問2 あなたの周囲にはこういう人いますか?

  • 名古屋駅、栄周辺でお勧めランチ(クラス会)

    名古屋駅または、栄周辺でクラス会を開く予定です。 そこでお勧めのランチのお店を教えてください。 人数は、10人から15人位の女性で、フレンチ、中華、和食、なんでも結構です。 予算は、¥3,000位までです。 よろしくお願いします。

  • 郡山で両親の顔合わせができるお店を探しています

    来年結婚を予定しているものです。 8月の中旬に郡山近辺で両親の顔合わせを行うことになりました。 「結納」としてではなく「食事会」と考えています。 ネットで探しているのですが「これだ!」と思う店がなかなか見つかりません。 現在、「コートドール」というフレンチのお店が候補に挙がっていますが、それ以外で以下の希望に合うお店があれば教えていただきたいです。 人数 :7人 料金 :1人1万円前後 時間 :ランチの時間帯 料理 :洋食、和食(刺身、山菜などが少ないコース) その他:個室があるか、なくてもゆっくりと話せる雰囲気の店 また、郡山近辺で両親の顔合わせをした方がいらっしゃれば どこで行ったのか教えていただければ幸いです。

  • 東京でランチの美味しいお店

    急遽来週東京へ行くことになりました。 そこでお尋ねしたいのは、 日曜日にしているお店で、ランチの美味しいお店はどこかないでしょうか? そもそもは、 うなぎのきくがわへ行こうと思っていたのですが、 日曜日はお休みされているようで・・・ 平素地元で日曜日のランチの外食で行っているのは、 鰻のお店、 お寿司のお店、 パスタのお店、 定食屋さん、 お蕎麦屋さん、 うどん屋さん、 などです。 ランチを食べた後に、3時の飛行機で帰ります。 皆様の知っておられるお奨めのお店を教えて頂けると幸いです♪ どうぞ宜しくお願い致します。