cssハックについて解説

このQ&Aのポイント
  • CSSハックとは、特定のブラウザや環境に対してスタイルを適用するためのテクニックです。
  • 上記のCSSコードは、`@media tty`というメディアクエリを使用しています。このメディアクエリは、テレタイプや端末、表示能力に制限のある携帯デバイスなどを対象としたスタイルを指定するためのものです。
  • また、`@import '/css/cmm/ie55win3.css';`の部分は、別のCSSファイルを読み込むための記述です。これによって、`ie55win3.css`というファイルが読み込まれます。
回答を見る
  • ベストアンサー

以下のcss(css ハック?)を解説していただけませんか?

以下のcss(css ハック?)を解説していただけませんか? 以下のようなcssの記述をみつけたのですが、意味がさっぱりです。 @media tty { i{content:"\";/*" "*/}}@m; @import '/css/cmm/ie55win3.css'; /*"; } }/* */ なお、 ●tty というmediaは、「固定幅の文字グリッドを用いたメディア、例えば、テレタイプ、端末、表示能力に制限のある携帯デバイスなどを示す。このメディアでは、画素単位 px は使えない。」ということ。 ●@media 規則 ⇒  「@import と似たようなものに、 @media があります。これを用いると、一つのスタイルシートに、複数のメディアタイプに対する規則を記述することが出来ます。」 ということは分かっています。 ですが、それをわかっていても、上のcssの記述の意味がわかりません。 以上、よろしくお願いいたします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66720
noname#66720
回答No.1

このハックはIE5.5のみに適用されるcssをインポートするためのハックです。 詳しくは知りませんが、content内の\のせいで次に来る"が無効になりcontentが終わらないブラウザ等があり、そのまま細かくブラウザを振り分けているように思います。 @m;の記述は@importの直前まで読みこめるブラウザ(多分IE5.0とIE5.5)があるのでIE5.0には適用されないようにしたのだと思います。