• ベストアンサー

女性洋楽R&Bのアーティスト名と曲名がわかりません

切ないピアノのメロディが特徴的で、サビと思われる部分でゴンゴン ゴンゴンッという歌詞が入ってる曲なのですがどなたか分かりませんか・・・? 他にはコーラスがmissing you~と歌ってます・・・ これくらいしか特徴がないのですが、どなたか回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【Aaliyah - Miss You】 この曲でしょうか。 コーラスは I miss youですが。 http://www.slack-time.com/music-videos/RnB-Music/Aaliyah/Miss-You-Remix.shtml

tanakamira
質問者

お礼

違いました・・・(>_ わざわざありがとうございましたm(--)m

tanakamira
質問者

補足

違うというのはその曲じゃなかったってことです 口足らずで申し訳ないです・・・

関連するQ&A

  • 曲名、アーティスト名を教えてください

     以前から気になっていた曲ですが、今日、地元商店街のBGMで流れていました。  曲の特徴は 1、歌いだしが「知らない街へ行きたいな~」 2、サビの部分の歌詞が「ほんとうは誰よりも君のこと~」 3、ピアノの伴奏で、メロディーは美しい曲 4、歌っているのは、ボーイソプラノというか、変声期前の少年という感じ 5、2月下旬か3月上旬頃に、あるレコード会社のサイトで、この曲を聴いた感想を回答するアンケートを実施していた。  このときは、リアルプレイヤーによる試聴のみで、曲名、アーティスト名は一切伏せられていた。    以上、不確かな情報ですが、曲名、アーティスト名をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名、分かりますか?(全3曲)

    歌詞の一部を載せますので、分かった曲だけで 良いので教えて下さい。但し既に正確な回答が 出ている曲は省いて頂いて結構です。 1:「後姿がやけに悲しく心に残る・・・」 曲の最後尾部分は「ラララ・・・」を連呼・・・ 恐らく竹内まりあだと思います。結構ゆったりと した感じの曲です。そこそこ古い曲なのかな? 2:「い~とし~ひ~とよ。あ~なた~に捧ぐ」 さびの部分だと思います。男性が歌ってます。 これもテンポは少しゆっくりな感じ。最近の曲 だと思われます。 3:「は~るのよ~に~~ ***のよ~に~~ ***のよ~に~~ ***のよ~に~~・・・ さびの出だしだと思いますが、***部分の歌詞が よく分かりません。「***のよ~に~~」の一つ 置きに音程が高くなっていきます。但しさびの 一番なのか二番なのかも分かりません。これは 女性が歌っていて、かなりゆっくりなメロディー です。結構最近の曲だと思います。

  • 【曲名教えて下さい】洋楽女性アーティスト

    曲を探しています。洋楽 女性の曲で、サビの部分が「お~お↑お↓、お~お↑お↑~~」で始まるスローテンポで壮大な感じの曲です。 聞いたのは2013年頃なので、最新曲ではありません。 サビのメロディーがJustinTimberlakeの『mirrors』のイントロに少し似ている気がします! 曲の全体を聞いたことがないので、サビの部分しか分かりません。 曖昧で恐縮ですが、分かる方教えて下さい。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください

     最近、買い物などにいくとしょっちゅうBGMで流れています。  男性が日本語で歌っています。  歌詞は、うろ覚えなのですが 歌いだしは >僕らの 住む 世界は~ あるいは >僕らの この 世界は~ だったと思います。  そしてサビの部分は >泣きたくて 笑いたくて 自分の気持ち 押し殺してる >僕は誰のために 生きてるの  2コーラス目では >きみは きみのために 生きてるの だったと思います。  とてもダンサブルな曲です。  もしお分かりの方がいましたらぜひ教えてください。

  • 曲名、もしくはアーティスト名を教えてください;;

    数年前に聴いた洋楽でとても印象に残ってます。 きっと60~70年代の曲だと思いますが、曲の始まりは DO YOU REMEMBER ~~ HAPPY DAYSと言う歌詞で始まる曲だったと思います。伴奏はピアノで後にベースやドラム、コーラスと入ってくるのでバンドかもしれません。 この曲は英語がわからない私でもすごく切ない曲に思えました。男の人が歌ってます。 ほかに聞き取れた単語(確実ではないですが;;) ・MISS YOU SO FAR AWAY だけ;; どなたか教えてください;;もう4年近く探してます。

  • 曲名とアーティスト名教えて下さい!(R&B女性)

    この歌を歌っているアーティストを教えて下さい! 女性シンガーでR&Bっぽい曲でした。 聞き取れた歌詞がサビの部分で 「悲しみ胸に抱いて」「この頬涙で濡らして」 「見えない未来だけ信じた OK、Allright」 でした。 これでお分かりの方いらっしゃいますか? どうぞ宜しくお願いします 。

  • 曲名&アーティスト名を・・・

    このカテでは何度かお世話になってます。今回もまた 歌詞の一部を載せるので、曲名&アーティスト名を 教えて下さい。 1:出だし「みつめあうー事やー その手にふれあう 事を???」 サビ「ぼくはよぉーぼくはいーまかなし みーのうた???」女性の声でかなりゆったりとした 曲です。いまいち聞き取りにくく、歌詞は間違ってる 箇所があるかもしれません。 2:サビ「とーきーはー流れーかーぜの様にー・・・」 これも女性が歌ってますが、可愛い声というより力強く 通る声だった印象をうけました。 3:サビ「むすんでひらいてやさしくなれる・・・」 男性の声でゆったりした曲。結構キーが高くて 裏声で歌う部分のあった様な気がします。肝心の メロディー忘れちゃって「ー」が使えません^^; 以上三曲です。宜しくお願い致します。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!

    最近有線でよく耳にする曲です。 河村隆一に似たハリのある声で、 サビの部分は「…迷路のような…」という歌詞だったような気がします。 バラードというか、つい聴き入ってしまう歌声です。 歌の入っていないメロディだけのBGMでもよく耳にする曲です。 どなたかご存知ないでしょうか…?!

  • 曲名・アーティスト名を教えて下さい

    1988年頃にラジオで何度か聞いた曲なのですが、曲名・アーティスト名が全く分かりません。特徴は次の通りです。 (1)ヴォーカルは男性で、女性コーラスあり。 (2)マットビアンコに非常に似ています。マットビアンコの曲を試聴してもヒットしませんでした。 (3)アップテンポの曲でマットビアンコのget out your lazy bedに似ています。曲の途中に入る女性コーラスの部分は”ババドゥイ ババドゥワ ドゥイー ドゥワ”みたいな感じに聞こえます。 メロディは一部を覚えているのですが、鼻歌で検索する自信がないので、上記特徴で分かることがあればぜひ教えて下さい。お願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    この曲のことがすごく知りたいので教えてください。 まず始まりが’ウーウーウーウーテケピソマイハア ウーウーウーウーテケピソマイソウ’といった歌詞で 女の人たちのコーラスで始まります。 そして’ウーウーウーレッミッレー’とまた同じように女の人たちのコーラスが始まったら男の人の声が入ってきます。 さびはわかりにくくて’レミレー’て言葉をよく言っています。 ヴォーカルの人数は2人以上はいると思います。 WOWOWのサッカーファンならわかるかもしれませんが 02~03シーズンのチャンピョンズリーグの最後のところにも使われてました。 たぶん曲の時間は6分ちょっとだと思います。 これかも知れないと思ったら、是非ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう