• ベストアンサー

面白くない質問

あなたにとって面白くない質問とはどんな質問ですか? また以下の質問は面白くないですか? 1 釣り質問 2 一つの質問欄に共通点のない2つの質問をする。 3 意味のない質問 4 私の質問  5 見ていると気分が悪くなる質問 6 自分の自慢をし、その後に「皆さんはどうですか?」「平均は?」などという質問 私は4以外は面白いと思います。

noname#63566
noname#63566

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#69500
noname#69500
回答No.7

この間の○○さんが着ていた服のメーカーは何ですか?とか ○○さんがつけていたネックレスはどこのメーカーですか? っていう質問。 この手の質問に回答されている所を見たことがない。 だからつまらない。 あと、個人的に5は嫌ですね。

noname#63566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう質問は回答しづらいですね。

その他の回答 (10)

noname#138477
noname#138477
回答No.11

・質問数稼ぎを目的とする質問(このカテゴリーで、最近あったようですね)  例示されている質問の中で「4」を除くと、どれも面白くないですね(「2」・「3」・「6」は程度にもよります)。  「4」については、他の方の回答を見る限り、これまでにされた質問が前提のように見えます。その内容を知らない以上、回答不能です。

noname#63566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。内容を知らない人は答えようがありませんね。

noname#118054
noname#118054
回答No.10

こういう質問大好きです。 1.面白くない(といっても頭にくるほどでもない) 何事も無かったかのように次の作業に邁進すると思います。 2.少し面白い トピ主は馬鹿なのかな~、と思います 3.面白い、というより好きなのかな?とおもいます 4.面白くない 一番ムシズが走る質問トピですね 犬にでも噛まれればいいのに(!) …なんて思っちゃいます 5.????? これは「面白い」とか言う分類なのでしょうか? …ユニークな質問だと思います 6.ハッキリ言って面白い こういうの大好きです

noname#63566
質問者

お礼

こういう質問が好きなのに、私の質問は嫌いなのですね。 回答ありがとうございました。

noname#115827
noname#115827
回答No.9

1 ⇒好きです 2 ⇒見たことありません 3 ⇒ここの質問の9割は意味の無い質問だと思います 4 ⇒何度か回答させてもらっている以上面白くないとは言えません 5 ⇒面白くないです 6 ⇒面白いです 大笑いしてます 釣りなら釣りで、質問者が反応してくれないとガッカリします。

noname#63566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#82077
noname#82077
回答No.8

「~ってひどいと思いませんか!?」といった具合に 質問の形式をとっていても、実際には自分の意見を披露したい、同意を求めたいだけの質問は、たいてい面白くないです。

noname#63566
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5644)
回答No.6

どれも面白くないとは思わないかな。 笑う面白さとは限らないけど、たいてい心がくすぐられる。 とは言っても、 見ている質問がどのタイプかなんて意識はしてないけどね。 この質問なんかは面白いんじゃないかな。 私にはちょっぴりくすぐられた感がある。

noname#63566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎回自虐的な質問に普通の回答者なら私に呆れてスルーしたり、怒らないのをいいことに叩いたりすると思いますが、この質問を面白いと思っていただけるあなたは他とは違うと私は思います。

  • yosiigawa
  • ベストアンサー率9% (44/485)
回答No.5

人生相談に 女性がアダサイト的質問しているとき わざと意地悪書いて 削除隊にしかられてます

noname#63566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな質問もあるのですね。

回答No.4

7.その他  1行とかで書かれていて何が聞きたいのかがわからない  質問(意図が伝わってこない質問)は面白くないと思います。

noname#63566
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.3

5 7マナー違反の質問と攻撃的な質問(気に入らない回答に対する攻撃的なお礼ものも含め)。

noname#63566
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

面白くないのは 4. 6. 7.その他  まるで小学校低学年のような日本語が成立してない質問  

noname#63566
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

  4以外は面白い、特に1は好き  

noname#63566
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それでいいんです。

関連するQ&A

  • 「のに」と「ことに」の共通点と相違点

    次の文a~dに基づいて、「のに」と「ことに」の共通点と相違点を説明してください。 aお釣りが足りないのに気がついた。 bお釣りが足りないことに気がついた。 cお釣りが足りないのに気がつかなかった。 dお釣りが足りないことに気がつかなかった。 以上は問題です。 少し考えましたが、 aとbは共通点を示しています。(共通点は形式体言であること。) cとdは相違点を示しています。(「のに」は、「 ~である場合に、~している際に」の意味を持っている。「ことに」は、このような使い方はない。) 以上の考えは正しいですか?また何か補充する点はありませんか?

  • 自慢話ばかりする人

    僕の友達に自慢ばかりする人がいます。 最初は、料理が好きとか、釣りが好きくらいだったのですが、 だんだん料理が上手い、釣りが得意と自慢っぽくなっていき、 挙句の果てには、人からメールがくるタイミングが何故か俺にはわかるなどと 意味のない自慢をしてきます。 自分のネタが尽きれば、今度は、父や母などの自慢をして、 最終的には遺伝でそれが俺には受け継がれているみたいなことを言い出しますし、 流れで行くと、 ふざけて誰かがそいつの頭をたたいたりする ↓ ふざけて軽くやっただけなのに「全然痛くない」となぜか言い張る ↓ ならこれでもかみたいな感じで頭を思いっきりたたく ↓ そんなんやっても全然痛みを感じんよ、俺の頭は頑丈やけといって自慢が発生する ↓ 結局、そいつにみんながたかって、最終的に脳震とうでぶっ倒れました。 ↓ 治った後も、あれは脳震とうじゃなかった、とか強がります。 このように、地道に自慢の流れを作ってくるんです。その感じがすごくむかつきます。 一回勢いがつくととまらないし、話していると大体、最初の方で、 ん?これは自慢しようとしているな?ときずくので自慢する前に話変えたりして いるのですが、話が変わりそうになると、焦って、ストレートに自慢してきます。 時には無理矢理話戻してきたりします。さらには万引きの上手さまで 自慢してきます。もうこいつが何をしたいのかがわかりません。 こういう自慢の対処方法を教えてください。

  • 面接時などの質問について

    今、転職活動中です。 ネット上である会社に応募をしようと思っているのですが、応募欄の一番最後に「質問・問い合わせ事項」欄が設けてあります。 募集要項は会社の社風から給料、待遇など詳細が書かれてあり、またその会社のHPから仕事内容なども察することができ、特に質問を記入する必要もないように感じます。 そこで2点、みなさんに質問したいことがあります。 1)このような場合、質問欄は空欄のまま応募してもいいのでしょうか。 2)面接時に「質問はありませんか?」と聞かれた場合、特に聞くような場合がなくても、何か聞いたほうが好印象でしょうか。その場合、どんなことを聞くと、相手先にとって好印象(この会社に入りたいんだな)と思わせるのでしょうか。 以上、2点共通している点もあると思いますが、ご回答、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 筏でかかり釣りをされている方に質問です。

    筏でかかり釣りをされている方に質問です。 中々釣果が上がらず苦戦しています。 何点かご質問がありますのでよろしくお願い致します。 1)団子が割れた後のアタリを待つ時間てどれ位ですか? 要するに、団子を打ち返す間隔(時間)の事です。 2)団子は着底後、どれくらい(時間)で割れるようにしていますか? 3)団子から割れた後、付け餌は「はわせますか?」「とんとんですか?」「浮かせますか?」 4)釣果をあげる為に心がけている事ってありますか? 答えはその日の状況によって違うとは思いますが平均値でお願い致します。

  • オークションの質問欄

    ある商品を落札しようと思っています。 出品者様の意向は、「評価が新規と3以下の方は、一度質問欄より入札の意志をお伝えください」 ということでした。 なので、自分は評価が2のため(どちらも良い評価です)、質問欄に書き込みました。 そして出品者様から回答を頂いて、入札の許可を頂いたのですが… この後はもう質問欄にはお礼を書き込まずに、入札しても良いでしょうか?

  • 『釣り』って?

    初歩的な質問かもしれませんが、こちらの回答欄で『釣り』って言葉を何度か目にしましたが、意味を教えてください。お願いいたします。 例 「釣りじゃないよな」とか「釣りでないこと祈る」と、いう風な使い方でした。

  • 最初だけ英語の点数が高いのはなぜ

    自分が中1の一番最初の期末テストで英語の学年平均点数が81点でとても高得点でした ですが後になるにつれてだんだん平均点が下がっていき、2年最後の期末は平均点44点でした それから3年になって担当の先生が変わって問題が簡単になり平均点は50,60点あたりでした 自分の知り合いに中一の1学期期末の英語は80点ちょいなのに3年のときは30点以下って人がいます 何で皆最初はちゃんとできて平均点80点の状態の後からできなくなるか、原因はなんだと思いますか? ちなみに社会の2年の時の学年平均は2学期1回目が60点、2学期2回目が64点、3学期が71点でした 3年のときもこんな感じだったと思います 社会はこんなに高いのに・・・

  • 北米の釣り(フィッシング)事情を教えてください

    フィッシングのカテゴリと少し迷ったのですが、 こちらのほうが回答を期待できそうなので、 こちらで質問させていただきました。 北米における釣りの現状について以下の4点について質問させてください。 1:北米では釣りはどのくらい人気がある趣味なのでしょうか? 2:北米ではバスフィッシングが圧倒的に人気があるようですが、具体的に、どの程度の人気なのでしょうか?釣り人が10人いたら何人バス釣りをやるのか? 3:バス釣り以外の釣りには、どういったカテゴリがあるのでしょうか?またそれらの人気はどの程度のものなのでしょうか? 4:北米の釣りと、日本での釣りとで異なる点とは何か? 以上について、解答をよろしくお願いいたします。

  • 釣りの質問と本当の質問

    そんなに真剣に見て頂かなくても結構ですので、時間がある方回答お願いします。 誰とは言いませんが、釣りの質問(と思われる)がありました。 私が釣りだ と思ったのは、その質問者(以下A)の自己紹介にある回答一覧を見てです。 Aの質問には『辛い、泣いてる』とあるのに、その質問をする前に違う方の質問でそれはもう冷静に回答していたからです。 Aの質問は質問ですらなかったので通報は入れました。 で、本題ですが釣りの質問と本当の質問を簡単に見分けられる方法ってないですかね?; 自己紹介見れば済む話なんですが、大体の方(私含め)は回答・質問履歴を非公開です。 自分はすぐに釣りだってわかる という方、(わからない方でも)どこで見極めてますか? 教えて下さい! ※教えてgooに限らず、他のサイト見てても釣りだとわかる方の意見も聞きたいです!

  • 方言の違い「えらい」の意味 知ってますか?

    全国共通の「えらい」の意味は  すごい、尊敬する、というような「偉い」の意味で      すが、 東海地方(?)では、上の意味もありますが、他に  気分が悪い、体調が悪い というような意味もあり  ます。  例えば、気分が悪そうな人に対して、東海地方の人は『今日 えらそうだね』ということがあります。この時、その人が東海地方の方だったら何の問題もなく『そうなんだ、、、』と返ってきますが、 もし気分が悪い人が 東海地方の人以外だったら、『えっ?偉い?何も偉ぶってないのに?』と誤解を招いてしまいます。言われた人はビックリです。  これ以外でも方言の違いはまだまだ沢山あると思います。そこでみなさんの知ってる方言でおもしろい体験とかあったらぜひ教えて下さい。