• ベストアンサー

面白くない質問

あなたにとって面白くない質問とはどんな質問ですか? また以下の質問は面白くないですか? 1 釣り質問 2 一つの質問欄に共通点のない2つの質問をする。 3 意味のない質問 4 私の質問  5 見ていると気分が悪くなる質問 6 自分の自慢をし、その後に「皆さんはどうですか?」「平均は?」などという質問 私は4以外は面白いと思います。

noname#63566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69500
noname#69500
回答No.7

この間の○○さんが着ていた服のメーカーは何ですか?とか ○○さんがつけていたネックレスはどこのメーカーですか? っていう質問。 この手の質問に回答されている所を見たことがない。 だからつまらない。 あと、個人的に5は嫌ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう質問は回答しづらいですね。

その他の回答 (10)

noname#138477
noname#138477
回答No.11

・質問数稼ぎを目的とする質問(このカテゴリーで、最近あったようですね)  例示されている質問の中で「4」を除くと、どれも面白くないですね(「2」・「3」・「6」は程度にもよります)。  「4」については、他の方の回答を見る限り、これまでにされた質問が前提のように見えます。その内容を知らない以上、回答不能です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。内容を知らない人は答えようがありませんね。

noname#118054
noname#118054
回答No.10

こういう質問大好きです。 1.面白くない(といっても頭にくるほどでもない) 何事も無かったかのように次の作業に邁進すると思います。 2.少し面白い トピ主は馬鹿なのかな~、と思います 3.面白い、というより好きなのかな?とおもいます 4.面白くない 一番ムシズが走る質問トピですね 犬にでも噛まれればいいのに(!) …なんて思っちゃいます 5.????? これは「面白い」とか言う分類なのでしょうか? …ユニークな質問だと思います 6.ハッキリ言って面白い こういうの大好きです

質問者

お礼

こういう質問が好きなのに、私の質問は嫌いなのですね。 回答ありがとうございました。

noname#115827
noname#115827
回答No.9

1 ⇒好きです 2 ⇒見たことありません 3 ⇒ここの質問の9割は意味の無い質問だと思います 4 ⇒何度か回答させてもらっている以上面白くないとは言えません 5 ⇒面白くないです 6 ⇒面白いです 大笑いしてます 釣りなら釣りで、質問者が反応してくれないとガッカリします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#82077
noname#82077
回答No.8

「~ってひどいと思いませんか!?」といった具合に 質問の形式をとっていても、実際には自分の意見を披露したい、同意を求めたいだけの質問は、たいてい面白くないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.6

どれも面白くないとは思わないかな。 笑う面白さとは限らないけど、たいてい心がくすぐられる。 とは言っても、 見ている質問がどのタイプかなんて意識はしてないけどね。 この質問なんかは面白いんじゃないかな。 私にはちょっぴりくすぐられた感がある。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎回自虐的な質問に普通の回答者なら私に呆れてスルーしたり、怒らないのをいいことに叩いたりすると思いますが、この質問を面白いと思っていただけるあなたは他とは違うと私は思います。

• yosiigawa
回答No.5

人生相談に 女性がアダサイト的質問しているとき わざと意地悪書いて 削除隊にしかられてます

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな質問もあるのですね。

回答No.4

7.その他  1行とかで書かれていて何が聞きたいのかがわからない  質問(意図が伝わってこない質問)は面白くないと思います。

質問者

お礼

• neco8715
回答No.3

5 7マナー違反の質問と攻撃的な質問(気に入らない回答に対する攻撃的なお礼ものも含め)。

質問者

お礼

• rikukoro2
回答No.2

面白くないのは 4. 6. 7.その他  まるで小学校低学年のような日本語が成立してない質問  

質問者

お礼

回答No.1

4以外は面白い、特に1は好き  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それでいいんです。