• 締切済み

11年7月24日以降はどうなるの?

○あと3年後には、全てのアナログ放送が終了し、デジタル放送になると聞きましたが、ラジオはどうなるのですか。  (1)周波数など全く替わるのでしょうか。  (2)周波数が変わると(アナログからデジタルになるとういことは当然替わるのですよね。今のラジオは使えなくなるのでしょうか。  教えてください。

みんなの回答

• akira-45
回答No.2

ラジオは今まで通りですのでFM・AMも今お持ちの機器で大丈夫ですよ♪ご心配なく。

bigdip7
質問者

お礼

テレビの放送は変わるという情報はたくさんあるのに、ラジオについては殆ど知らされていない(私だけが知らない?)ので、ラジオが変わるとステレオや携帯型のラジオが使えなくなるのかなって思っていました。安心しました。ありがとうございます。

回答No.1

アナログのラジオは終わりませんよ

bigdip7
質問者

お礼

ありがとうございます。