• ベストアンサー

エクセルの二枚のシートに

一枚目のシートに毎日の売上を入力し、その累計欄を設けてあります。 この累計金額を二枚目のシートのセルへ自動的にコピーする方法は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

例ですが、一枚目のシート名を Sheet1 とします。 累計をA3に入れます。 二枚目のシートの表示コピーしたいところに =Sheet1!A3 と入れます。 すると表示されます。

icb29101
質問者

お礼

ありがとうございました。うまく出来ました。

その他の回答 (1)

noname#9692
noname#9692
回答No.2

2枚目のシートの累計金額を入力したいセルを選択し、「=」と入力しその状態で、一枚目に戻り累計欄の入ったセルを選択したら2枚目にリンクされます。 セルが多数ある場合はオートフィルなどを使用してみてください。 分かりにくければ補足でおねがいします。

icb29101
質問者

お礼

ありがとうございました。出来ました。

関連するQ&A

  • エクセル:シートを増やすと計算が反映されません・・

    No.465690で計算の仕方を教わったものです。(以下引用) -------------------- 今現在、 ・毎月の計算で、月ごとにシートが増えていきます。 ・毎月、当月の売上と累計を手入力しています。 例として、1月からスタートするとして <1月 sheet1>   A     B 1当月売上 150(手入力) 2売上累計 150(手入力) <2月 sheet2>   A     B 5当月売上 180(手入力) 6売上累計 330 ※分かりやすくする為、行の番号を変えてみました1.2と5.6  A.Bは列番号とお考え下さい これを、2月の当月売上だけを入力すれば、 自動的に2月の売上累計が増えるようにはできませんか? そして3月も同じく、当月売上を入力して 2月で計算された累計にプラスすることはできるのでしょうか?? ご指導お願いいたします。 -------------------- これで教えていただいた方法(2月sheet2で =sheet1!B2+B5)で 確かに計算は出来たのですが、 翌月(3月)にシートをコピーなどして増やしても sheet3の欄には =sheet1!+B5 となってしまい、 1月+3月という形になってしまいます。(当たり前なのでしょうが・・) 毎月計算式を手入力するのなら式を入れる意味が無いので・・・ なんとか「前月+今月」という計算をする方法は無いでしょうか。 シートを毎月増やしていく事から、シートの増やし方も踏まえて 教えていただけないでしょうか・・・。 <1月 sheet1>   A     B 1当月売上 150(手入力) 2売上累計 150(手入力) <2月 sheet2>   A     B 5当月売上 180(手入力) 6売上累計 330(=sheet1!B2+B5) <3月 sheet3>   A     B 7当月売上 50(手入力) 8売上累計 380 になるために・・(?)

  • Excelで毎日の売上を入力すると同時に別のSheetに累計が…

    初心者です。Excel2000を使っています。 Sheet1に毎日の商品別・社員別の売上金を入力しています。 表の列に商品別項目(80品目くらいあります)を、行に社員名(15人ほど)なので結構大きな表です。 どの社員がどの商品をどのくらい売ったか…を社長が毎日チェックします。 1週間の累計が欲しいのでSheetを7枚コピーし、日々Sheet毎に入力し、Sheet8で串刺し集計をして、累計をとっていました。 表が大きいので毎日の入力Sheetは1枚にして、累計のSheetに 昨日の売上+今日の売上=今日現在の累計 といったように、入力Sheetの数値が累計のSheetに反映されるような数式設定は簡単にできますか? 日々の売上表と累計の売上表を同時に素早く、社長に提示できるようお達しがありました。 そして月末には当然1ヵ月分を出します。お願いします。

  • エクセルを利用して、日計と累計を毎日作成する方法

    日計表などの作成にあたって、例えばエクセルのセルA1には日々の金額を打ち込んで、セルB1には、累計額を表示する表を作成したいのですが、どのようにすれば、毎日シートを出して今日の日計を打ち込めば自動的に累計が、前日残に加算されるようにできるか教えてください。前日のシートをいちいちコピーせずに今日の金額を入力すれば、昨日までの累計に加算される資料の作成です。

  • Excel 数式がうまく計算されない

    飲食店勤務です。オーナーからの依頼により、1ヶ月の売上と売上累計、仕入と仕入累計の表を作成しています。 Sheet1では売上に関する表を作成しています。 A列=日付、B列=売上、C列=売上累計 Sheet1でC2に =IF(OR(B2="",C1=""),"",SUM(B2,C1))の式を入力しました。 上の式を下にコピーをしても、売上が空白の時は空白になりました。 (例) 日付_売上_売上累計 1日_500_500 2日_500_1000 3日_空白_空白 そして、Sheet2で仕入に関する表を作成しています。 仕入先などの名称入力のため、セルを結合して作成しています。 (売上表とは行が若干ずれています。) AA列=日付、AC列=仕入、AG列=仕入累計 AG5に =IF(OR(AC5="",AG4=""),"",SUM(AC5,AG4))の式を入力しました。 ですが、この式をSheet1と同じように下にコピーをすると仕入を入力してないのに、前日の仕入累計が表示されてしまいます。 (例) 日付_仕入_仕入累計 1日_500_500 2日_500_1000 3日_空白_1000 しかし、その日の仕入金額を入力すると、ちゃんと累計計算はされます。 Sheet1の数式をコピーして、セルの値を変えただけなのですが・・・ セルを結合するとだめなのでしょうか。 それとも数式が違うのでしょうか。 拙い説明で申し訳ございませんが、助けていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • エクセル教えてください。初心者です。

    エクセルで表をつくっているのですがわからず困っています。疑問は二つです。 (1)名簿の作成で、性別欄を作り名前ごとに「男」「女」と入力しました。男女の各人数の合計、そして、新規入力するたびに、自動的に人数合計が連動する合計欄をつくる方法を教えてください。 (2)年間の売上表を作成してます。月ごとの金額と、それまでの月毎の累計の表です。列に月、行に金額です(例えば4月100円 4月累計0円。 5月300円 5月累計400円…)。累計欄の計算式は、「+」をつかい、各月の売上欄をいちいち指定しました(c2+c4)。そうすると、まだ5月以降は売上がなく0円なので、5月以降の累計欄すべてに4月の金額がはいって、それが表示されてしまいました。 5月以降の累計欄は、各月の売上欄に記入があってから、各月の累計数を表示するようにする方法を教えてください。 用語をしらず説明がへたでわかりにくいと思うのですがよろしくお願いします。

  • エクセル初心者です シートの計算式コピーについて

    毎日の「売上げ」と「原価率」を1枚のワークシートに入力(単純に例えば1ヶ月31日で「1」~「31」枚のワークシートが存在)。それをもう1枚シート「月」を追加してひと月間での推移と合計を見たいので、そのシートの1日の行、売上げ欄に シート「1」の売上げ額がそのまま転記されるよう、原価率欄には同様「1」の原価率より転記等を設定しておりますが、あと2日目から31日まで同様に関連シートから値を持って来たいのですが、1セルごとにいちいち参照セルを指定して設定しなくてはならないでしょうか?まとめて簡単にあと30日分一括でコピーみたいな設定は不可能でしょうか?ややこしくてごめんなさい。この答えをネット検索も試みたのですが、うまく表現できず、こちらで質問させて頂きました。初心者なのでなるべく単純な方法が希望です。よろしく御願いします。

  • エクセル 規則的に増えるシートのセルを集計したい

    こんにちは。エクセル2003で以下のことを実行する方法を教えてください。 ・ブックの仕様 日報の雛形シート(シートの名称は、雛形)を先頭(左端)に配置 日報本体(シートの名前は、その日の日付を半角数字で和暦、yy.mm.dd) 担当者が雛形シートを雛形シートのすぐ右の場所にコピーし、シートの命名ルールに従ってリネームしてからデータを入力 ・やりたいこと あるセルに入力されたデータを、月ごとに合計したい 具体的には、その日に消費した重油のリッター数が入力されているセルがあり、その下に、今月の累計消費リッター数というセルを作り、当月の累計が自動計算されるようにしたい ・現在の運用 雛形シートの累計のセルに=SUM('雛形:11.12.01'!G5)の計算式を設定し、毎月月末処理として雛形に設定されている11.12.01の部分を12.01.01(翌月1日から)に手動で変更している ・課題 毎月末処理に行っている手動作業まで含めて自動化したい ・問題 将来的には増えるが、現在は存在しないシートも含めて集計の対象とする方法が不明 ・制限 特にありません。シートの命名のルールを変えること、雛形の特定のセルにこの処理に必要な情報を入力するセルを追加すること、累計計算用のシートを追加することなども必要であれば可能です。

  • エクセルで、売り上げの日計と累計を自動計算する方法を教えてください。

    エクセルを活用し、毎日の売り上げをシートごとに入力し、その累計は別のシートに自動的に計算する方法はありますか。以前「串刺し」という方法があると聞いたことがありますが、よくわからなかったので、あれば教えてください。

  • エクセルで10シートあるA1の合計を自動計算したい

    エクセルで10シートあるA1の合計を自動計算したい。 1月~10月のシートがありA1のセルに月ごとの売上金額が明記しております。別のシートに10シート分のA1セルの合計を瞬時に 入力したいのですが計算方法がわかりません。 すいませんが教えてください。 宜しくお願い致します。

  • エクセル内の数式を反映させながらシートをコピーする方法

    エクセルのシートのコピーについて教えて下さい。 1日1シートで表計算できる表を作るよう指示されました。 シート内には、累計を出すように(前日までの合計)+(本日の数字) の数式が入っています。 具体的に書きますと、セルA1に本日の数字を入力。 セルB1に(前日までの合計)+(本日の数字)と数式を入れました。 数式でいうと、例えばシート3のセルB1には(シート2:B1)+A1 シート4のセルB1には(シート3:B1)+A1 という具合にセルB1には前日までの合計を反映させるように、常に 前シートの累計をリンクさせています。 シートをコピーしては、セルB1の数式「前シート」部分を修正して こつこつシート7まで作ったのですが、30日分作って欲しいと 言われて困っています。 時間がたくさんあればこつこつ続けて完成させるのですが、就業上の 問題があってこれにずっと時間を割くことができません。 説明が長くなりましたが、ここで教えて頂きたいのです! 数式を反映させながら、シートをどんどんコピーする方法は ありませんでしょうか? 今、シート7まで作ったので、まんまコピーして7枚ずつ増やす 事は簡単ですが、累計部分の(前シート:B1)シートのリンクが 勝手には直ってくれません。 コピーすると同時に、前シートのリンクも直ってくれる方法が あればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう