• 締切済み

チュニックでない服は・・・

こんばんは。チュニックばかりが流行を走っていて、 悩めるOLです。 会社は制服がないので オフィスカジュアルOKですが 私のポジションが秘書ということもあり、 スーツを着用することまでは強制されていませんが やはりオフィスらしい服は当然求められるので どうしても 遊び感覚のあるチュニックはオフィスカジュアルとして ふさわしいと思えないので 服選びにとても困ってしまっています。 普通にカットソーとスカートというようなキチんとした服は・・ どのブランドが扱いが多いでしょうか。 同じような「困った」を抱えているかたからの回答も大歓迎です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kozi-kozi
  • ベストアンサー率69% (180/260)
回答No.3

他の方のアドバイスと同じになりますが。 NATURAL BEAUTY BASIC http://www.naturalbeautybasic.com/index.html PROPOTION BODY DRESSING http://www.proportionbd.com/index.html お薦めです(^^)値のするものもありますが、オフィスでも使えそうなシンプルなニットがお手ごろな価格でありますヨ。ばら売りで、トップスの型違いや、カーディガンなどあるので、好きなのをチョイス出来るし、アンサンブルとしても使えますヨ。

nana0510
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ↓早速ショップへ行ってみようと思います。 >オフィスでも使えそうなシンプルなニットがお手ごろな価格でありますヨ 本当に助かりました! ありががとうございました!

  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.2

沢山あるので挙げ切れないのですが… いくつか記載してみます。HP見るなり、お店に行って実際に ご覧になって下さい。 ちなみに、質問者さんの年齢が分からないので… 20代なのか40代なのか(;^ω^) 私の周りの秘書、事務系の女性が使っているお店です。↓↓ 特にお金持ちというわけではないので、普通のレベルが多いです。 年齢層は20代~30代が主です。 PROPORTION BODY DRESSING http://www.proportionbd.com/index.html ZARA http://zara.livedoor.biz/ 22 OCTOBRE 他 http://www.tokyostyle.co.jp/ci_2.htm VICKY Viaggio Blu QUEENS COURT他 http://www.java.gr.jp/vicky/ UNTITLED http://www.untitled.ne.jp/index.html 23区 http://www.onward.co.jp/23ku/ 後はキャリア向け、OL向けの雑誌などを参考にして下さい

nana0510
質問者

お礼

たくさんありがとうございます! 今日もデパートめぐりをして・・見つからなくて 疲れてきていたところだったので 本当に助かりました! 早速 教えていただいたブランドを参考に探したいと思います! ありががとうございました!

回答No.1

ブランドは詳しくないのであまり参考にならないかもしれないですが、 CanCanやRayなどのOL雑誌の服で良いんじゃないでしょうか。 私の所はこの間から月曜日だけカジュアルDayが始まりまして、ワンピース+レギンス等のゆるゆるの服しか持ってなかったので買いに走りました。 特に好みでない服を別で買わなきゃいけないのでスーツの方が楽です! しかも初日に黒パン+綺麗目シャツで行った所、ポケットが付いていておば様にそのズボンはふさわしくないとダメだしされちゃいました。 せっかくかったのに~!! 私もとても困ってます。。

nana0510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・やっぱり雑誌で見るしかないですね・・。 服の流行ってあってもいいと思いながら、 一方では 今のゆるゆる系の流行の服って会社には 通用しないので 悩まされますよね・・。雑誌を読みあさって 少しさがしてみようとおもいます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • (20歳女性)オフィスに着ていける服

    20歳の女性です。 オフィスに着ていける服を、どこのお店で買ったらいいでしょうか?おすすめがあったら教えてください。 社会人ではないので、服に費やせるお金はあまりありません。 カットソー、スカートなどはなるべく5000円以内が望ましいです。 現在はearthやNNBBのキレイめな服を選んで着ていますが、これらのブランドでもカジュアルなものが多いのであまり買えません。 人前に出る職種なので、短いボトムなどは避けたいのです。 ふだんはSteadyやwithを読むこともあり、系統は好きなのですが、掲載されている服は高いものが多いので買えません…。 どこかいいお店がありましたら教えてください。

  • 女性の定番服とは?

    18歳の大学生(女性)です。 女性の定番服とはどんな服を指すのでしょうか? 服選びに困っている、今まで制服登校だった新大学生(私もそうです)に「定番服を買うと良いですよ」というアドバイスをしている方を多々見かけたのですが、いまいちピンときません。パンツやスカートと言っても色々な形がありますし、雑誌を読んでも流行のものしか載っていなくてあまり参考になりません。 ファッションの系統にもよるのでしょうが、意見をお聞かせください。

  • このワンピース 私服 兼 通勤服としてどうですか?

    このワンピース 私服 兼 通勤服としてどうですか? このワンピース 私服 兼 通勤服としてどうですか? このワンピース 私服 兼 通勤服としてどうですか? http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/322958-12 ユニクロの夏用ワンピースです。 このワンピースにカーデガンという組み合わせで通勤してもOKかな?と思っていますが、どうでしょうか? またユニクロの商品だとすぐに分かりますか? 会社は私服通勤(事務員)です。 特に私服と通勤服を分けずに着用しています。 (ブラウス+スカート、無地のシャツ+ネックレス+パンツ等) 会社の規定は、ジーンズNG オフィスカジュアルとなっていますが、あまり厳しくありません。 実際には黒のジーンズを履いている人、チュニックにレギンス着用という人もいます。

  • 太っている方のオフィスカジュアル

    太っている方オフィスカジュアルの服はどこで買っていますか?? 今度派遣で仕事をしようと思っているので、オフィスカジュアルの服装をしなくてはならなそうです。 ですので、服を購入したいのですが…大きいサイズでオフィスカジュアルといわれるアイテムを探すのがなかなか難しく困っています。 希望はパンツと トップスはかわいいブラウスや今流行りのフワフワした感じのチュニックブラウスのようなアイテムがほしいです。 ニッセン以外で教えて下さい。

  • シフォンチュニックが着こなせない。

    こんにちは。デニムパンツを合わせようと思いボトムは 一緒に買ったのですが、袖がフレンチスリーブで中に キャミソールを着て着るには季節的にまだ着れないので 悩んでます。キャミソールで着て上に何かを羽織る場合 どんな感じがいいのでしょう?チュニックはカジュアル 過ぎず割と着こなしによってはきれいに着られそうな感じです。羽織るならスカートに合わせて着るようないわゆるきれい系のカーディガンはおかしいですか?それなら持っているのですが。合わせたデニムは裾が皮紐で レースアップになっています。 それかクシュクシュネックの長袖をインナーにしても変ではないですか?チュニックの色はカーキグリーンベースに青、黄色などの柄です。 自分のコーディネート下手にあきれてます。 その服がどうしても欲しかったもので・・・ 出来たら靴とバッグもアドバイスください。 誰かたすけてー!よろしくお願いします。

  • オフィスカジュアル、ブーツはNG?

     こんにちは。  制服ありのサービス業から、オフィスワーク(受付)に、もうすぐ転職予定です。  服装はオフィスカジュアルで、と言われています。  スカート派なので、パンツは一切着ないつもりでいます。  ただ、スカートとなると、これからの季節、足元がパンプスでは寒いときもありますよね。  オフィスカジュアルで、ブーツはやはりNGなのでしょうか?  スカート派のOLのみなさん、寒い冬場は足元はどうしていますか? アドバイスおねがいします。

  • どんな服を着たらいいのかわかりません

    22歳女です。 私は声が低く、性格も男っぽいです。 相談なんですが 可愛い服や小物を 可愛いとは思うんですが恥ずかしくて着ることができません。 スカートも中学の制服以来履いたことがないし。 明るい色の服やふわっとした感じの服も買ったことがないです。 前にアンサンブルのカットソー(サマーニットとタンクトップ)を着て出掛けたときには、友達と後輩とバイト先の人に別々に 「○○どうしたの!?なに女の子みたいな格好してるの?似合わないよ。○○らしくない。気持ち悪いよ。スエットが1番似合う。キャラ考えろって(笑)」 など言われ1回着たっきり着なくなりました。 普通に店に売ってる無難なカットソーでも言われちゃうので年中無地パーカーにジーパンです。 でも今しか可愛い服着れないかなって思い着たいという気持ちがあるのですが、周りにいろいろ言われるのが恐いです… どんな服なら着やすい と思いますか? よろしくお願いします。

  • 服のセンスが同僚とかぶる・・・どうしよう?

    10月より転職をし、新たな職場で働き始めました。県外で働いていましたが、実家へ戻り実家近くの某企業の支店です。 転職して驚いたことに、大学の同学部の同級生が働いていました。お互い顔は分かるが、話した記憶すらない程度の関係です。 問題はここからです。私も3年OLをしていたので、オフィスカジュアルの服装は揃えています。先週は2日間の研修後、水、木、金と3日支店で働きましたが、そのうち2回は私が持っている服(黒のシンプルワンピースは完全にかぶり。カットソー、キャミソール、スカートの色の配色は同じ)でした。今回3日間は違う服装でかぶりませんでしたが、これから週5日出勤してくるうちには同じ服装になり得る可能性が高いです。 彼女の服のセンスは私と近くて、どうしたことか・・・・。 服を真似していると思われるのはイヤ。でも新たに買い揃えるにはお金が掛かるし・・・。私は身体が大きいので、県外の伊勢丹ラージサイズコーナーまで行かなければなりません。どうしましょう??? 実際皆さんが、転職者が常々自分の服とテイストが似ていたら不愉快になりませんか?あらかじめそのことを「被るかも」と話していたほうが良いでしょうか?

  • 妊娠中。外回りの服装に悩んでいます

    妊娠3ヶ月です。 早くもスカートが苦しくなってきたので、 オフィスではスカートのウエストをゴムで緩め、上にチュニックを羽織ることにしました。 ところが最近、外回りでお客さまにお会いすることが増えてきました。 無理をしてスーツを着ていたのですが、そろそろ限界です。 まだマタニティっぽい服は着たくないのですが、 カジュアルなチュニックでは失礼かと思い、悩んでいます。 羽織れるようなロング丈・七分袖のシャツも買いましたが、まだ肌寒い日も多く 出番がありません。 チュニックの上にジャケットではおかしいでしょうか。 また、なにか良いアイディアや体験談がありましたら、教えてください。

  • 新卒内定者懇親会の服装について

    こんにちは。 至急教えていただきたい事があります。 内定者懇親会の服装について、会社から「オフィスカジュアルでお願いします。」との事でした。 オフィスカジュアルがよく分からなかったので、少し前にスーツ屋さんに伺ったところ、スーツでも良いんですよ。と教えていただきました。 しばらくはスーツで良いのかなと思ってましたが、内定者懇親会を直前に控えてとても不安になってきました。 懇親会までに時間がとれず、このままリクルートスーツで行くしかないと思いつつ、 リクルートスーツのジャケットとスカートに、シャツを白の普通のシャツではなく、襟なしの白いチュニックのような服を合わせるのはおかしいでしょうか。 リクルートスーツでは、オフィスカジュアルで、という事とズレてるかも?と思ったのと、オフィスカジュアル一式を揃える時間がないので、どうかと思い投稿します。 チュニックのような服の上にジャケットを合わせるのがおかしかったら普通の白シャツにリクルートスーツで行こうと思っています。 いかがでしょうか。

専門家に質問してみよう