• ベストアンサー

この状態ではつきあうとか考えるのは早いですよね?

0328ipuの回答

  • ベストアンサー
  • 0328ipu
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

やはり、まだ前の彼女さんに気持ちがあるのであれば お友達として紹介していただいた方と 親交を深めていくのがいいのではないでしょうか? 同じようなことであたしも前の彼に未練があるのに 違う男性とお付き合いしたことがありますが、 結果はいいものではありませんでした。 一緒にいても前の彼と比較してしまう、 前の彼と違うところがあるとイライラしてしまう そんな事が繰り返され 結局長続きせず別れることになってしまいました。 「ルールズ」という本をご存知ですか? その本を読んであたしも少し恋愛感が変わりました。 まだ前の彼女さんに未練がある心境にあるのであれば 是非読んで頂きたい1冊です。

yujiito1
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速買って読んでみます。 楽しみです。

関連するQ&A

  • 色々ありがとうございました。復縁の可能性なんてすごく低いんだし、次にいくべきでしょうか?

    色々お世話になりました。最後の質問です。 私(男)は社内恋愛で3月に告白しましたが、振られました。 そして、6月女性を紹介され、メールをして、先週実際に会ってきました。 その時、感じたこと。 1.顔は自分が好きになるタイプではないな。 2.メールと同じく、性格はとてもいいのでは。 3.やっぱり自分はまだ社内の子が好きなんだな。 特にひっかかるのが3番。自分は振られています。けど、職場は一緒、いつも優しい彼女、自分を磨けば、いつかは彼女が振り向く可能性だって0%ではないのでは? そして、紹介してもらった彼女とつきあったとしても、彼女とは遠距離です。2~3ヶ月に1回しか会えないかも、そして、今の状態だと、たとえ彼女とつきあっても、職場の彼女が復縁を申し出たら、応じてしまうかもとか思っています。(職場の彼女とは1度はつきあっています。) 紹介してくれた子はメールではとてもいい子です、自分を支え、自分の仕事も充実していました。ルックスはいまいち合わないけど、愛すべきは彼女かもしれないと思ったり、復縁なんてまずありえないし、交際を前提に彼女とお互いを知り合っていけばいいのではないかとも思います。 どうしたら、いいか教えてください。

  • こんな状態でつきあうとか考えるのは失礼ですよね?

    色々お世話になりました。最後の質問です。 私(男)は社内恋愛で3月に告白、しかし振られました。そして、6月女性を紹介され、メールをして、先週実際に会ってきました。 その時、感じたこと。 1.顔は自分が好きになるタイプではないな。 2.メールと同じく、性格はとてもいいのでは。 3.やっぱり自分はまだ社内の子が好きなんだな。 特に3番です。これから会って話していく中で、社内の子を忘れられるぐらい好きになれたら、つきあいたいなと思えるかもしれないと思えました。 こんな状態でつきあうとか考えるのは失礼ですよね? だからこれから前向きに会って話していく中で、関係を深められればと思っています。

  • 恋愛するのがこの先難しくなっている状態

    20代男性です。 社会人になって恋愛感情が無くなったり、飽きっぽくなったり、彼女欲しいという気持ちも無い状態で、 「別に永遠に恋愛しなくてもいいし、彼女出来なくてもいいか」という感じです。 もし、女性と付き合っても「交際費はいる、自分の時間がない、めんどくさい」という感じになると思います。 おそらく、今の仕事に向き合って、ハマっているのが原因だと思います。 自分の職場では女性が多めというのもあって、自分から積極的に話しかけることはあります。別に女性に対しての苦手意識はなく、逆に得意意識はある感じです。 恋愛は無理で、女性とは話すのは得意な形になっています。女性と話すのは楽しいので、 特別好きな人はいません。けど、大学時代(今は離れ離れ)に出会った女の子と付き合ってみたいという女の子1名はいます。なぜかというと単に付き合いたいと思うような女の子だから付き合ってみたいのです。 彼女ともし付き合ったら、多分、めんどくささどうのこうのは気にしなくなると思います。付き合って面白味がある女の子というのは自分では認識しているので、 でも、結果的には恋愛自体はもう難しいし、どうしたらいいのか・・・ 別に女性と仲良く話すことだけが出来ていればいいですけど、 すいません。何か、ごちゃごちゃな質問で、

  • 煮え切らない状態です

    三十代女性です。職場の年下の男性に片想いをしています。 二年前に私が転職し、今の会社に就職しました。 彼は、営業で外回りが多く、私も契約なので毎日会社に行くわけではなく会えない日も多いです。 初めて会ったときから話しやすく親切な人で、印象が良かったんですが 私が仕事で困った時や失敗したときも、いつも励ましてくれたり助けてくれて だんだんと彼に惹かれ、好きになっていきました。 何度か自分の気持ちを伝えようと思ったけど同じ職場ということもあり、 うまくいかなかった時の事を考えるとなかなか言い出せません。 自分のおやつ(三時の)を買ってきたときに、さりげなくお裾分けする程度のささいなアピールしか できてません(苦笑)多分、同僚のひとりとしてしか見てもらえないと思います。 今年のバレンタインに思い切ってチョコレートを渡したら、想像以上に喜んでくれて、ホワイトデーは仕事で近くに行くからと、わざわざ家の近くまで持ってきてくれました。 会社の飲み会があると隣に座りにきてくれたり、風邪ひいて会社を休むと 「調子はどう?」とメールくれたりするので、嫌われてはいないと思うんですが・・・ 普段の私は、結構ガンガン行くタイプなんですが、恋愛になるとからっきしダメで 友人にも「何で恋愛もいつもみたいにできないの?」とよく言われます。 職場には他にも独身の女性が何人かいるので心配だし、自分のダメさ加減にも嫌気がさしてます。 彼に彼女がいないのは分かっているので、思い切って気持ちを伝えようと思うのですが いざ、彼の顔を見るといつものダメ子に戻ってしまいます。 ごめんなさい。相談というより愚痴ですよね。 皆さんの意見を聞いて、後ろ向きな自分を変えていきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 絶縁状態から雰囲気は和らいだが、果たして。

    一年前、職場の女性に振られ、絶縁状態となっていましたが、回復傾向にあるようなので、相談に乗ってください。 告白した後、一緒に遊びに行ってくれたこともあって、諦めきれず、迫ってしまい嫌われてしまいました。 (メルアドも変えられてしまいました。) 自分は他の女の子に目を向けたり、仕事に没頭したりして極力彼女から離れるに努力したりしてきました。 彼女の記憶から、自分に対する印象を薄れさせたかったのです。 その甲斐あってか、二ヶ月前から挨拶に応じるようになり、旅行に行った際にはお互いお土産を交換したりしています。 周りの人は雰囲気は和らいでいるといってくれていますが。。 他の女の子に話しかけるように世間話とかしてもいいものでしょうか? それとも、一旦嫌われたのだから、時間がたっても解決は不可能でしょうか。もう二度と話しかけたくないと思っていますか? 彼女はもうすぐ契約期間を終え、別の職場に移るようです。 このまま、話かけずに終わるのは寂しいし、つながりは消したくない。友達を含めて遊びにいけるように持って行きたいところですが。。いかがでしょうか?

  • 女性の方に社内恋愛について質問です

    女性は社内恋愛(職場恋愛)はしないという人が結構いるのでしょうか? 「社内恋愛はしない」と何も意識せず働いてる人の方が多いでしょうか? 社内恋愛、職場恋愛って一緒ですよね?

  • 絶対に復縁不可能状態!!ここに可能性はありますか?

    絶対に復縁不可能状態!!ここに可能性はありますか? 付き合って4ヶ月の彼女にフラレました。 最初は、ラブラブだったのですが・・・。 2,3ヶ月目くらいから、彼女が冷めてきてるのがわかりましたが、何も出来ませんでした。 Hもしてません。 最後に言われたのが、致命的でしたが・・・。 「正直に言うと、あなたには恋愛的に、好きな気持ちがない」 「あなたの気持ちは分ったけど、私はもう無理だと思う」 「私はもう大変だし、終わりたい」 「私たちはもう2回目だ」(1回フラレて、なんとか持ち直した) 「あなたには、他の女性のほうが良いと思う」 「今までありがとう。サヨナラ」 こんな感じです。 復縁を迫るメールを出しましたが、もう返事が返ってきません。 電話も出ませんでした。 もはや致命的、絶望的です。 どうすることも出来ません。 忘れるしかありませんか? だけど、忘れたくても3週間たっても、未だに忘れられません・・・。

  • トラウマ治療法 教えて!

    こんばんは。 20代前半の頃、社内恋愛をしました。短い間でしたが、結婚まで話しはでました。ちょっとうまくいかなかった時に、彼はいつのまにか私の社内の友人とつきあってました。なんの別れ話しもなしに。信頼していた二人に突然こんな形で裏切られたという思いでいっぱいでした。彼にはたくさんのことを教わり、その頃の私にはとても大きな存在でした。そんなことがあっても職場は一緒なので、苦しいけれど仕事に専念してました。 それから数年経ち、自分もいけなかったと反省しまた。ですが、どうしてもその時のショックが大きかったようで、新しい職場に移っても仕事仲間をちょっとしたことでも信頼できず、構えてしまうところがあり、なかなかなじむことができなくなりました。そして恋愛恐怖症。特に職場。職場でいいなーと思う人がいても、社内恋愛でダメになった場合、またあんな苦しい思いを するのかと思うと気持ちを抑えている自分がいます。なんとかこんな状態から抜け出して、新しい恋愛をしたり、職場になじんだりしたいので、お願い!

  • 社内恋愛とか社内結婚する人

    女性の多い職場で働いております 会社の中での自分は仮の自分で本性は誰にも見せておりません 仕事中は気を張っていますが、本当に普段は気の抜けたビール状態です。 質問なんですが 同僚の何人かは社内恋愛中の人もおれば結婚した上司も先輩もおられます。 もちろん人それぞれですので勝手なんですが、 毎日仕事中に職場で嫌というほど顔をあわせ、その上でONの仮の姿の自分をさらけ出した上で 休日まで職場で一緒の女性と会うなど自分にはあり得ないですがその点はどう切り替えなさってますか? 職場の階は離れていますが同じ社内の女性に気にいられ返事はマダしていませんが付き合う事になるかもしれません。 職場恋愛の良さとか難儀な事とか教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 人妻不倫なのに復縁出来ず苦しむ女々しい男。。。

    人妻不倫なのに復縁出来ず苦しむ女々しい男。。。 30代独身男性です。 女性にフラれ、 自分でも驚くほど落ち込んでいます。 駄目だと分かっていても諦めきれず、 復縁を求めて、どうしたものかと苦しんでいます。同じ30代で年下の既婚女性(子供2人)と不倫関係にありました。 彼女とは新卒で入社した職場で知り合い 当時は数回デートをしましたが、私の片思いで終わりました。 彼女は結婚をして、お互い全く関係の無い期間を過ごしていましたが、 その後10数年の期間を経てSNSで繋がり、 再開後恋愛関係にいたり、 かなりの熱愛期間を過ごし 先日彼女から別れを言い渡されました。 付き合っている当時、 彼女は私が結婚しても、 分かれずにそばにいたいと言い、 私は彼女の家庭を壊さなくても、 彼女が求めれば、不倫の代償で生じる、 慰謝料などでの財産や社会的地位なども失ってもいいと 覚悟を決めて付き合っていました。 そして死ぬまで一緒にいたいと思っていました。 別れを言い渡された直接の原因は、 自分に対する心配(想いの途切れや他の女性に取られる等)による疲れ、 不倫による制約の多さなどで、 「好き」という気持ちが無くなり、 恋人としては付き合えず、友達としてならいいとの事でした。 今でも、連絡は普通に取ってくれますし、 1度だけですが、次回会う事も仕方なく了承してくれました。 しかし「人としては好き」と強調したりと、 気持ちが無い中で、自分に対する「情け」だとは十分に分かっているのですが、 すっぱりと気持ちを切り替えられません。 と、いうより気持ちを切り替えようともしていないかもしれません。 付き合う当初、こんな間柄でしたので、 自分自身が何もかも失ってもいいと、 覚悟を決めて付き合い、 1年も過ごしてしまったので、 最早後戻りが出来ない状況なんだとも思います。 そして今でも真剣に彼女を愛して、 なんとかして繋がっていたいと思ってしまいます。 しつこいと思われようが、 女々しいと思われようが、 気持ちを抑えられず、 困っています。 そんな恋愛は止めた方がいい、 復縁へのアドバイス 何でも構いません。 ご意見をお聞かせ下さい。