• 締切済み

400万円以下の投資用物件について

pont-nufuの回答

• pont-nufu
回答No.1

物件一読しましたが、まず修繕積立金が少なすぎる、たぶん大規模修繕時に一気に支払うことになると思います。 設計者が調査中の物件がある。 もちろん仲介手数料や不動産取得税がかかりますので、この金額では購入できませんし、管理組合の管理費、修繕費以外に管理会社の管理手数料(一般的に5%)も引かれます。 一度空き室が出れば家賃を下げるか修繕して家賃を維持するかでしょう 売却時はもっと価値が下がる可能性があります。 上記のリスクを想定して実質利回りを計算すれば、1以下になると思われます。 多くの人が見られるインターネットで何日も売れないのはわけがあると思います。