• ベストアンサー

(長文)彼氏へ最初の誕生日プレゼント。

7月15日から交際を始めたのですが、8月9日が彼氏の誕生日なんです。 彼は現在和歌山で私は兵庫と少し遠距離。 彼の仕事がとても忙しいのも有り、 休みがなかなか取れず会う回数少ないです。 そして彼は転勤族な為、現在の仕事を辞めて、 兵庫に引っ越し再就職をしたいと考えています。 引っ越しや再就職が難しいのは本人も理解しているので、 その為に今貯金を頑張っています。 私は現在病気の為、 働く事が出来ず傷病手当金(月7万5千円)を受給しています。 それが来年の2月で切れるので私自身も現在貯金中です。 彼は8月で24歳。 私は3月で25歳になりました。 彼とは一応結婚を前提とした付き合いで、次会う時には私の家に挨拶に来てくれます。 私が無職なのを知っているし、 彼も私も貯金をしている状況で、 高い物をプレゼントするのは良くないですよね?? 彼が喜ぶ物をプレゼントしたいんだけどわからなくて・・・。 好きな物は多少聞いて知ってるけど、 もしそれを買って渡しても、実は既に彼が持っている物だったら; 彼の家に行けたら色々わかって良いんだけど、 現在会社の寮に住んでて2人部屋な上関係者以外禁止なんです。 ちなみに誕生日の当日は連休前の最後の日になるそうで、 夜遅くまで仕事になると思うから会えそうに無いと言われました。 この状況の場合、何をプレゼントしたら良いんでしょうか?? 本人に聞いてみるつもりではいますが、きっと遠慮して何も言わないと思うから; 良かったら皆様の経験などアドバイス頂けたら嬉しく思います。 読んで下さりありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64891
noname#64891
回答No.1

xxakixxteaさんが 思っている気持ちがステキだなと思ったので ・・・何かカレの好きなもの何でもいいので 1つ。 一見、それをメインに見せかけて、 手紙  がいいと思いました。くさいかもしれないけど でも 手書きで一生懸命に並べた言葉ほど ココロに訴えるものって 案外なかったりすると思います。 最近はメールが多いので あえて です。 誕生日に何をあげたらいいか 本当に迷ったことや 彼が今忙しい中一生懸命な状況を 応援してあげる言葉 の 思い一つ一つで もう十分な気がします。

その他の回答 (1)

noname#184841
noname#184841
回答No.2

転職を考えてらっしゃるなら、ネクタイでも新調してあげたらいかがでしょうか? 高価なモノじゃなくていいと思います。 彼に似合いそうなモノを選んであげて、 No.1と同様、手紙やちょっとしたメッセージを添えてあげたり。 プレゼントで悩んだら、実用的なものがいいと思いますよ☆