• 締切済み

昔やっていたオンラインゲームの名前が思い出せません。

昔やっていたオンラインゲームが急にやりたくなってしまったのですが、名前が全く思い出せなくてとても気になっています。 今記憶にあることは ・数年前にやっていた ・飛行機やたしか戦車などを数機使って戦う ・移動はまとめて動かしたり、選んで動かしたりできる ・敵が近づくと自動時に攻撃してくれる ・主人公のレベルがあがるともてるユニットがふえる ・軍でわかれていて戦争みたいのもあった ・リペアというユニットがいる(気がする ・バイクのマシーンもあった(気がする と曖昧なものばかりです TT もしこれをみてピンとくるものがあったら教えてください! もしかしたらもう、無くなったゲームかもしれませんが、名前だけでも知ることができたら幸いです。 どうかよろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.5

以前、私もプレーしたことがありますが、TC(タクティカルコマンダー)ではないでしょうか? 残念なことに、ネクソンジャパンで経営されていましたが、2005年8月31日にサービスを終了しています。 日本以外では、Shattered Galaxy という名前で今も続いています。

gctgct
質問者

お礼

それです! ありがとうございました>< 終わっちゃったんですか・・・

回答No.4

あーゲームは思い出せるけど名前がでてこなーい たぶんハンゲームかネットマーブルあたりにあったゲームだと思ったけど・・・ キャラのLvだけでなくユニットごとにLvがあって、地雷系歩兵ユニットのLvあげて使っていくと核爆弾を使えるようになったりするやつだと思うんだけど名前なんだっけなぁ・・・

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.3

何か見たことがあるような記憶はあるのですが思い出せません。 No1の方の回答からすると、これはオンラインゲームではなく、 フリーソフト/シェアウェア/カンパウェア の類ですよね? それであれば、記述されているような作品をプレイした記憶があるのですが。 大戦略系のヤツですよね?^^; ただ、この手のフリーソフト/シェアウェア/カンパウェアは結構多いですからね^^; オンラインゲームは現在では一般的にネットワークを通して同一のプレイエリアに複数人が参加するタイプのゲームを指しますよ。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

Sea of Fire でしたら?バージョンアップしてます。 http://slot-r.com/game/sfl/seaoffire.php SEA OF FIRE 2

gctgct
質問者

お礼

ありがとうございます! けどちょっと違うみたいです・・

回答No.1

私はプレイしたことはないのですが、「Sea of Fire」という ゲームが近い気がします。 間違えていたらごめんなさい。

gctgct
質問者

お礼

ありがとうございます! 少し似ているのですが DL系のゲームです・・

関連するQ&A

  • 【探してます】昔遊んだ戦略シミュレーション

    7~9年前?にベクターのフリーゲームでダウンロードしたと思われる戦略シミュレーションゲームを探しています。 色々自力で手当たり次第に探しましたが見つからず。 ベクターのフリーゲームにはもう載ってないんじゃないかな?と思います。 どういうゲームか思い出せる範囲で話します。 育成はありません。お金の管理だとか細かいシステムもありません。 キャラクターなどはいなく、戦車や戦闘機といったのを動かします。 戦闘機は戦車に強いなどの相性もあったと思います。 ステージごとに敵と味方の初期配置は決まっていて、全てのユニットを動かしたらターン終了です。 ユニットを動かし敵の近くに移動させたら戦いがはじまります。 自分のターンは一方的に攻撃でき、相手のターンは一方的に攻撃されます。 ユニットにはHPとかがなく(曖昧です)かわりに残機があり、戦闘がはじまったらその残機分の機体が表示されて戦います。 戦うといってもただ勝手に弾を撃って、敵の残機が減っていくのを見るだけです。 記憶が曖昧で申し訳ないのですが、これかなと思ったゲームを張ってください。お願いします。 とても面白かったゲームです。

  • 昔やっていたオンラインゲーム。

    YAHOOのほうでも質問したのですが、 ここでも質問させていただきます。 昔やっていたオンラインゲームを探しています。 名前もどこで知ったとかもわからないので悩んでいます。 たしか、自分でフィールドを作ったり、ほかの人が作った場所で一緒に遊んだり・・・。 中には作成パーツを駆使して戦車とかロボットとか作っている人がいました。 心当たりがあるかたは、教えていただけるとうれしいです。

  • 【オススメのオンラインゲーム教えてください】

    オススメのPCで出来るオンラインゲームを探してます。 敵をクリックしたら敵に向かって言って自動で攻撃するやつじゃなくて、 エルソードみたいにボタンを3回押したら3回攻撃するようなゲームがいいですジャンルはなんでもいいです。説明下手ですいません

  • 昔のゲームの名前が出てきません

    閲覧ありがとうございます。 もう10年位前になると思いますが(ISDNやテレホーダイ全盛の頃だった気がします)、 以下のようなゲームをやっていた記憶があるのですが名前が出てきません! 一度気になると答えが出るまで落ち着かないので質問させて頂きました。宜しくお願いします。 ・WINDOWS上で動くゲーム(95か98の頃) ・ネットワーク対戦(4vs4~5vs5はあった気がします) ・箱庭マップで全てポリゴン描画。 ・自機は戦車で幾つかのタイプがある。重装甲や早い奴やステルスタイプの奴など。 ・勝利条件は敵本陣の旗か何かを自陣に持ち帰る、だった気がします。

  • 戦争のようなゲーム

    戦争のようなゲームなのですが、戦車などを動かして攻撃など出来る。そんなゲームありますか?結構リアルです。

  • 名前が思い出せない、PSのシューティングゲームです。

    10年位前のPSのゲームだった気がします。 1、シューティングでたしかガンコン対応です。 2、残りタイムがライフで、敵を倒していくとタイムが増えたりしました。攻撃を食らうとタイムが減ります。(タイムクライシスではないです) 3、なんか軍事的な内容でした。 4、2面か3面のボスはたくさんの戦闘機でした。 5、5面か6面は敵が全員戦車でした。 6、最終面は敵を倒しながら前にどんどん進んでいく感じでした。 7、難易度は高かったです。 わかりずらいですが、わかる方回答よろしくお願いします!!

  • 昔のゲームの名前を教えて下さい。

    昔のゲームの名前を教えて下さい。 10年くらい前のwindows用ゲーム(だったと思います)の名前を知りたいです。 ジャンルはアドベンチャーゲーム 舞台はおそらく戦前の日本 少年と少女を含む数人の仲間で洋館や地下道なと様々な場所を探索します ストーリーは全く覚えていませんが、敵として日本軍の兵がいたのを覚えています 鮮明に記憶しているのが、部屋などの捜索をあまり続けていると主人公たちが発狂するという点です 手がかりが少ないですが「これではないか」と思うものをご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 お願いします

  • 戦闘機のゲーム

    エスコン以外で戦闘機(戦車、飛行機、船、パトリオット、銃)などがたくさん出てきて、それをプレイヤーが使って敵を倒すみたいなゲームってありますか?PS2、GCでお願いします。

  • アクション性の強いオンラインゲーム

    今アクション性の強いオンラインゲームを探しています。 具体的にどういったのを探しているのかというと、 マウスで敵をクリックしただけで倒せるものではなく、 自分で細かな操作しながら攻撃する、つまりテクニックを必要とするものを探しています。 例えていうなら、C21というゲームがまさに当てはまっているんですが。このゲームはすでに1年やってます。 そこで質問なんですが、このようなオンラインゲームはありますか? どなたか回答おねがします。 ロボ聖紀C21 http://www.c21-online.jp/

  • 昔のpcゲーの名前が思い出せません

    オンラインバトルができる戦車ゲームです。しかし戦車ゲームといっても様々な能力を持った丸いキャラクターたちを乗車させて戦う大変カジュアルな内容となっています。オンラインバトルの他にもオフラインのステージがいくつかありそこをクリアすることでキャラを解放していきます。僕は白いキャラで光のレーザーを放つ子が好きでした。またやりたいので名前を知っている方がいれば教えてくださると幸いです。ちなみにスマホアプリでもありました。よろしくお願いします。