• 締切済み

昔やっていたオンラインゲームの名前が思い出せません。

昔やっていたオンラインゲームが急にやりたくなってしまったのですが、名前が全く思い出せなくてとても気になっています。 今記憶にあることは ・数年前にやっていた ・飛行機やたしか戦車などを数機使って戦う ・移動はまとめて動かしたり、選んで動かしたりできる ・敵が近づくと自動時に攻撃してくれる ・主人公のレベルがあがるともてるユニットがふえる ・軍でわかれていて戦争みたいのもあった ・リペアというユニットがいる(気がする ・バイクのマシーンもあった(気がする と曖昧なものばかりです TT もしこれをみてピンとくるものがあったら教えてください! もしかしたらもう、無くなったゲームかもしれませんが、名前だけでも知ることができたら幸いです。 どうかよろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.5

以前、私もプレーしたことがありますが、TC(タクティカルコマンダー)ではないでしょうか? 残念なことに、ネクソンジャパンで経営されていましたが、2005年8月31日にサービスを終了しています。 日本以外では、Shattered Galaxy という名前で今も続いています。

gctgct
質問者

お礼

それです! ありがとうございました>< 終わっちゃったんですか・・・

回答No.4

あーゲームは思い出せるけど名前がでてこなーい たぶんハンゲームかネットマーブルあたりにあったゲームだと思ったけど・・・ キャラのLvだけでなくユニットごとにLvがあって、地雷系歩兵ユニットのLvあげて使っていくと核爆弾を使えるようになったりするやつだと思うんだけど名前なんだっけなぁ・・・

• MRT1452
回答No.3

何か見たことがあるような記憶はあるのですが思い出せません。 No1の方の回答からすると、これはオンラインゲームではなく、 フリーソフト/シェアウェア/カンパウェア の類ですよね? それであれば、記述されているような作品をプレイした記憶があるのですが。 大戦略系のヤツですよね?^^; ただ、この手のフリーソフト/シェアウェア/カンパウェアは結構多いですからね^^; オンラインゲームは現在では一般的にネットワークを通して同一のプレイエリアに複数人が参加するタイプのゲームを指しますよ。

noname#156725
noname#156725
回答No.2

Sea of Fire でしたら?バージョンアップしてます。 http://slot-r.com/game/sfl/seaoffire.php SEA OF FIRE 2

gctgct
質問者

お礼

ありがとうございます! けどちょっと違うみたいです・・

回答No.1

私はプレイしたことはないのですが、「Sea of Fire」という ゲームが近い気がします。 間違えていたらごめんなさい。

gctgct
質問者

お礼

ありがとうございます! 少し似ているのですが DL系のゲームです・・