• 締切済み

銀座の平日夜、タクシーにのせてもらえませんでした

仕事で遅くなり、12時ごろ銀座でタクシーに乗ろうとしましたが タクシーはみな乗せてくれませんでした 10台中7,8台がタクシーという状況で、タクシーだらけだったので スグに乗れるかなと思っていましたが、なぜでしょうか。 タクシー乗り場でないと、ダメというルールがあるのでしょうか。 非常に不愉快でした

noname#63512
noname#63512

みんなの回答

回答No.3

質問に対する答えではないかもしれませんが、新橋・銀座あたりだとお客を選ぶタクシーも多いです。(たぶん個人タクシーです。) 前に会社の同僚3人(私も含め全員女性)が帰宅のためタクシーの列の一番先頭から声掛けたのですが無視されました。結局ラチがあかないので、少し場所を移してタクシーをつかまえました。 たぶん女性は近場へタクシーを使うことが多いみたいなので金づるにはならないと思ったんでしょうね。(実際に、乗ったタクシーの運転手に愚痴を言ったら個人タクシーはお客を選ぶし、女性は短距離だから乗せない人もいるっていってました。)私たち3人は実際長距離(神奈川、千葉、葛飾区)だったので、心の中ではかわいそうに・・・って思いましたね。笑。

• asebi-0806
回答No.2

銀座のルールです。タクシー乗り場でないと乗せません。 http://www.taxi-tokyo.or.jp/GINZA/index.html

• RosaCanina
回答No.1

> タクシー乗り場でないと、ダメというルールがあるのでしょうか。 ありますよ。 銀座のどこからどこまでがその範囲か詳細には分かりませんが、 ずいぶん昔から、銀座ではタクシー乗り場でしか乗車はできません。 また、時間によって異なるのか分かりませんが、 夜遅くの時間は、タクシー乗り場での乗車になります。