• 締切済み

銀座の平日夜、タクシーにのせてもらえませんでした

仕事で遅くなり、12時ごろ銀座でタクシーに乗ろうとしましたが タクシーはみな乗せてくれませんでした 10台中7,8台がタクシーという状況で、タクシーだらけだったので スグに乗れるかなと思っていましたが、なぜでしょうか。 タクシー乗り場でないと、ダメというルールがあるのでしょうか。 非常に不愉快でした

noname#63512
noname#63512

みんなの回答

回答No.3

質問に対する答えではないかもしれませんが、新橋・銀座あたりだとお客を選ぶタクシーも多いです。(たぶん個人タクシーです。) 前に会社の同僚3人(私も含め全員女性)が帰宅のためタクシーの列の一番先頭から声掛けたのですが無視されました。結局ラチがあかないので、少し場所を移してタクシーをつかまえました。 たぶん女性は近場へタクシーを使うことが多いみたいなので金づるにはならないと思ったんでしょうね。(実際に、乗ったタクシーの運転手に愚痴を言ったら個人タクシーはお客を選ぶし、女性は短距離だから乗せない人もいるっていってました。)私たち3人は実際長距離(神奈川、千葉、葛飾区)だったので、心の中ではかわいそうに・・・って思いましたね。笑。

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.2

銀座のルールです。タクシー乗り場でないと乗せません。 http://www.taxi-tokyo.or.jp/GINZA/index.html

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> タクシー乗り場でないと、ダメというルールがあるのでしょうか。 ありますよ。 銀座のどこからどこまでがその範囲か詳細には分かりませんが、 ずいぶん昔から、銀座ではタクシー乗り場でしか乗車はできません。 また、時間によって異なるのか分かりませんが、 夜遅くの時間は、タクシー乗り場での乗車になります。

関連するQ&A

  • タクシーの乗り方が分かりません

    普通の道とかでしたら、手を上げて乗ることくらいは分かります。 駅のタクシー乗り場で、客待ちをしているタクシーって何台かいますよね。 例えば、クレジットカードが使えるタクシーに乗りたいのに、それが二台目だったらどうすればいいのですか? カードを使うのは諦めて、一台目に乗るしかないのですか? 夜とかで客が並んでいたら、次の人に一台目を譲ってもいいのですか? あと、実家の最寄り駅がそうなんですが、駅の近くだとタクシーが止まってくれないんです。駅で乗ってくださいってことで。 これもその境目がわかりません。 道に標識が出ていて、ここからは乗れるけど、ここからは駅で乗ってくださいとか書いてないし。 夜の銀座も乗り場でしかタクシーに乗れないんですよね。 そのことみんな知っているんですか? 知らない人は、普通に道端で手を上げちゃうと思うんですが。 その時は運転手さんがその場で教えてくれるんですか? 昔から疑問で結構タクシーに乗るのが怖いです。 自分の知らないルールがいっぱいあって。 どなたか教えてください。

  • 小さな子供が居るため電車は諦め、東京駅から銀座三越までタクシーで行きた

    小さな子供が居るため電車は諦め、東京駅から銀座三越までタクシーで行きたいのですが、料金はどのくらいでしょうか? また東京駅の、どの乗り場から乗るのがベストですか?

  • 営業区域外での客乗せ(タクシー)

    終電頃の多摩地方の駅のタクシー乗り場。 普段でも乗客が長蛇の列を為していますが雨が降っていたらなおさら長蛇の列に。 タクシーも出払い、タクシーがゼロという状況がしばらく続くこともあります。 そんな時、ある1台のタクシーがタクシー乗り場で客を乗せました。そのタクシーは厳密には隣の営業区域。東京23区、三鷹、武蔵野を営業エリアとするタクシーだったのです。このタクシーはこの付近まで別の乗客を乗せて来たらしく、帰りも空車で帰りたく無いと思ったのか、駅のタクシー乗り場の長蛇の列の状況にみかねたのか、はたまた営業区域と誤認したのか分かりませんが。そこでご質問ですが、このように営業区域内である地元のタクシーがゼロで客が長蛇の列を為している状況下であっても、隣の営業区域のタクシーが客を拾うことはNGになるのでしょうか。客の気持ちになれば1秒でも早く帰りたい、どこのタクシーでも構わないから1秒でも早く来て欲しい、となると思いますが。

  • 品川から銀座までタクシーで何分かかりますか?

    新幹線で10月10日の土曜日に銀座に行きます。 到着駅は品川で13:26着です。 そこからタクシーで 東京都中央区銀座5-5-14 GINZA GATES に行きたいのですが 14時に間に合うでしょうか? また、タクシーのメーターはどのくらいと予想されますか?

  • 客待ちタクシーの乗車順

    タクシー乗り場へ行きました (例として、あくまで次に乗る順番が自分だったとして) 既に客待ちしているタクシーが列をなしています 先頭は中型車ですが、その2~3台後ろに小型車が並んで待っています 一人なので小型車に乗りたいです タクシーの順番を飛ばして(中型車を敬遠して)後ろの小型車に乗るのはルール違反でしょうか?

  • タクシー乗り場で途中のタクシーにのることはダメなの

    タクシー乗り場で途中のタクシーにのることはダメなの? 前に途中に止まっているタクシーにのろうとしたら 前行けって言われた

  • タクシーに逃げられた。

    20代男です。 ついさっきタクシー乗り場の先頭にとまっていたタクシーに乗ろうとしたら、ドアが空かずに そのままどっかへ走っていきました。 すごい感じ悪かったのですがぼくが悪かったのでしょうか? なんにもしてないのに・・ みなさんもこうゆうことありましたか? 

  • 韓国のタクシー

    バスの乗り方を質問したのですが、タクシーの乗り方も教えて頂きたく質問します~ ☆仁川空港利用なのですが、タクシー乗り場の出る出口を教えて下さい ☆タクシー乗り場で止まっているタクシーで安全に乗れるタクシーの会社など教えて下さい!色や特徴など^^;ハングルが読めないので・・・ ☆仁川空港から忠武路駅までの料金と所要時間を教えて下さい ※宿泊するホテルのピックアップバスが忠武路駅なので・・・ ☆韓国のタクシーはドアを開けてくれないと聞きました。自分で勝手にドアを開けて乗り込んで良いのでしょうか? 何かルール的な事があれば教えて下さい。 旅行の出だしで怒られたりしたくないのでーー;; 結構、不安いっぱいですーー; 初韓国で、しかも1人旅なので心細いですーー;;;;

  • 妙典駅にタクシー乗り場はありますか

    地下鉄東西線の妙典駅にタクシー乗り場はあるのでしょうか。 平日の夕方6時ごろ乗りたいのですが、客待ちしているタクシーはいるでしょうか?

  • 昔、京都駅にアメ車のタクシーがいたと思うのですが

    40年ほど前、何度か両親に京都旅行に連れて行ってもらったのですが、その時、駅前に、クラウンなどの普通のタクシーが客待ちしているタクシー乗り場の他に、リンカーンやキャデラックのような類の、大型の黒塗り外車のタクシーが何台も客待ちをしているタクシー乗り場も併設されていたと記憶しています。 「一度あれに乗ってみたいなあ」と思い続け、ある時、旅館までタクシーで行かないとアクセスが悪いという話になったことがあり、またと無いチャンスと思った私は勇んでその外車タクシーに乗り込んだのですが、発車前に「まだ時間が早くてチェックインできない」という話になり、結局利用することは出来ずに終わってしまいました。 その何年も後、自分のお金で京都旅行が出来る身分になり、「今度こそあの大型タクシーに乗りたい」と思ってタクシー乗り場に行ってみたところ、もう、普通のタクシー乗り場しかありませんでした。 私がその外車タクシーを見かけていた頃も、大阪とか神戸とかいった、京都以外の都市ではそういった外車タクシーを見かけたことがなかったので、「京都は特別なんだ」と思っていたのですが、なぜ京都だけであのようなタクシーを見かけたのかが今になっても不思議でなりません。 どういう事情で京都でだけそういうタクシーを見かける時期があったのか、ご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? 特に、実際にそういうタクシーをお見かけになったことのある方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう