• 締切済み

タクシーに逃げられた。

20代男です。 ついさっきタクシー乗り場の先頭にとまっていたタクシーに乗ろうとしたら、ドアが空かずに そのままどっかへ走っていきました。 すごい感じ悪かったのですがぼくが悪かったのでしょうか? なんにもしてないのに・・ みなさんもこうゆうことありましたか? 

みんなの回答

回答No.6

質問者さんは悪くないと思いますよ。 みなんさがおっしゃるように無線でもはいったのだと思います。 気にしないのが1番です。

  • yusa1g
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.5

別に貴方様が嫌で、というわけではないと思います。 気付かなかった、 違う方の予約車だった、等 だと思います。 気にしなくて大丈夫です。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

止まってたのにどっかにいったんだったら、連絡が入って迎えにいったのか、 休憩にはいったんでしょう。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.3

田舎なら、無線が入り行ったのでは。 都心なら御客がなかなか来ないから、仕方なく行ったのでは。あなたの事は、気が付かなかったのでしょう。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.2

夜中に救急で病院に子供を連れて行って、その帰り。 ほぼ着の身着のままのような格好で幼子二人連れていた(診察してもらったのは一人だったのですが、家に他に誰もいなかったので、元気な方も一緒に連れて行かざるをえなかった)姿が怪しく見えたのか、タクシーが止まってくれずに行ってしまいました。 悔しいことに、そのちょっと先で酔っ払いのオヤジには止まっていた。 酔っ払いの方が上かい!

  • hthr
  • ベストアンサー率38% (43/113)
回答No.1

乗り場で乗せる直前のタイミングで「迎車」の無線が入り、 そこへ向かうために通過してしまったかもしれません。 あまり自分を責めずに、流してしまいましょう。

関連するQ&A

  • 韓国のタクシー

    バスの乗り方を質問したのですが、タクシーの乗り方も教えて頂きたく質問します~ ☆仁川空港利用なのですが、タクシー乗り場の出る出口を教えて下さい ☆タクシー乗り場で止まっているタクシーで安全に乗れるタクシーの会社など教えて下さい!色や特徴など^^;ハングルが読めないので・・・ ☆仁川空港から忠武路駅までの料金と所要時間を教えて下さい ※宿泊するホテルのピックアップバスが忠武路駅なので・・・ ☆韓国のタクシーはドアを開けてくれないと聞きました。自分で勝手にドアを開けて乗り込んで良いのでしょうか? 何かルール的な事があれば教えて下さい。 旅行の出だしで怒られたりしたくないのでーー;; 結構、不安いっぱいですーー; 初韓国で、しかも1人旅なので心細いですーー;;;;

  • タクシー使いますか?

    (1)どのくらいの頻度で? (2)使う理由 (3)できる範囲内で大体のプロフィールを。 タクシーの値上げのニュースが報道されました。 タクシーは世の中になくてはならないものなのでしょう。 自分は山をけずってつくった住宅地に住んでおり、 駅前のタクシー乗り場はいつも人が並んでいます。 だけど、自分はどうしても仕方ないというときしか 使いません。年に1度程度です。 ちなみに30代独身男で収入もまあまああります。 どういう人がタクシーを利用するのか気になり質問しました。

  • 韓国のタクシーののり方について質問です。

    韓国では、タクシー乗り場とかあるんでしょうか?? 3種類タクシーがあり、黒塗りの模範タクシーで行こうとおもっています。 初めて、韓国にいくのでしってるかたがいたら教えてください。 追伸 もちろん日本と同様うしるののるんですよね?? 自動ドアではないのんだろうと勝手に考えています。 よろしく願いします。

  • ローマのタクシー

    近々、知り合いががイタリアに旅行に行きます。私も行ったことがあるので色々アドバイスをしているのですが、私と彼女の年齢が20歳以上も違うのでなかなか上手くアドバイスできません。熟年の方なので私が行った時のような無茶はちょっと・・・、という感じです。 私はローマの街中を一日中歩き回り、暗くなったら適当にタクシーに乗ってホテルに帰りました。 私達は結構簡単にタクシーを拾え、あとであそこがタクシー乗り場だったのねと言う感じなので、はっきりとタクシー乗り場を教えてあげる事が出来ません。 そこでお聞きしたいのが、ローマで確実にタクシーに乗れる場所です。 他にも旅行のアドバイスがあったら教えてください。お願いします。

  • タクシーの乗り方が分かりません

    普通の道とかでしたら、手を上げて乗ることくらいは分かります。 駅のタクシー乗り場で、客待ちをしているタクシーって何台かいますよね。 例えば、クレジットカードが使えるタクシーに乗りたいのに、それが二台目だったらどうすればいいのですか? カードを使うのは諦めて、一台目に乗るしかないのですか? 夜とかで客が並んでいたら、次の人に一台目を譲ってもいいのですか? あと、実家の最寄り駅がそうなんですが、駅の近くだとタクシーが止まってくれないんです。駅で乗ってくださいってことで。 これもその境目がわかりません。 道に標識が出ていて、ここからは乗れるけど、ここからは駅で乗ってくださいとか書いてないし。 夜の銀座も乗り場でしかタクシーに乗れないんですよね。 そのことみんな知っているんですか? 知らない人は、普通に道端で手を上げちゃうと思うんですが。 その時は運転手さんがその場で教えてくれるんですか? 昔から疑問で結構タクシーに乗るのが怖いです。 自分の知らないルールがいっぱいあって。 どなたか教えてください。

  • 客待ちタクシーの乗車順

    タクシー乗り場へ行きました (例として、あくまで次に乗る順番が自分だったとして) 既に客待ちしているタクシーが列をなしています 先頭は中型車ですが、その2~3台後ろに小型車が並んで待っています 一人なので小型車に乗りたいです タクシーの順番を飛ばして(中型車を敬遠して)後ろの小型車に乗るのはルール違反でしょうか?

  • タクシー乗るときのマナー

    今日、久しぶりにタクシーに乗ったのですが、ドライバーに住所を伝えてもわからないと言うのです。 今時この対応が普通なのですか? タクシー乗り慣れてなくてわからないんですけど、乗る前に「何区何丁目何番地に言ってほしいんですけどわかります?」と確認するものなのですか? タクシー乗り場で先頭の車のドライバーが頼りなくて不安な場合、その車を断って後続の車に声をかけてもいいものでしょうか? ※結局、道間違えたり(その時の言い訳が『カーナビによるとここなんだよ』) 運転しながら携帯電話で別のドライバーに道聞いたりしながら通常の倍かけて目的地にたどり着けました。散々でした。 完全に怒る気も失せたけど普通は怒っていいレベル?

  • タクシーの運賃

    先日初乗り710円のタクシーに乗りました。雨を避けるためだけだったので、歩いて10分くらいの地点の地下鉄乗り場で降りました。710円区間で710円を用意したのですが、1010円請求されました。疑問に思いましたが、ちょっと急いでいたのでそのまま出して、なぜか聞けませんでした。 これはなぜなんでしょう。ちなみに個人タクシーです。

  • 銀座の平日夜、タクシーにのせてもらえませんでした

    仕事で遅くなり、12時ごろ銀座でタクシーに乗ろうとしましたが タクシーはみな乗せてくれませんでした 10台中7,8台がタクシーという状況で、タクシーだらけだったので スグに乗れるかなと思っていましたが、なぜでしょうか。 タクシー乗り場でないと、ダメというルールがあるのでしょうか。 非常に不愉快でした

  • パリでの食事とタクシーについて

    パリに4月20日前後に旅行予定です。 教えて頂きたい事は、 (1)日本と1ヶ月遅れの寒さだと聞きましたが、服装はコートなど必要でしょうか?(温暖化で一概に言えないかもしれないですが・・) (2)ツアーのはしごで、昼食に時間が1時間ほどしか取れませんが、1時間あれば、カフェで昼のコースを頂けるものですか?(一度にコースのものを全部運んでもらえませんよね?) (4)地下鉄は地上が暗くなりはじめると乗ったら危ないのでしょうか? (3)タクシーは、たいていタクシー乗り場に行かないと乗れないと聞きましたが、ルーブル美術館近くに乗り場はありますか?ガイドブックには、アンドレマルロー広場と、ヴァンドーム広場のリッツパリの前にあるようですが・・?夜になると乗り場で皆さん並んでるんでしょうか? 特に、夜にタクシーを使ってホテルに戻ろうと思いますが、タクシーを捕まえられるか不安で、どうか、アドバイスを宜しくお願いいたします・・・

専門家に質問してみよう