• 締切済み

ヘッドフォンについて

ヘッドフォンからも音がでてさらにパソコン自体からも音が出るようにするのはどうすればいいですか? ちなみにvistaです

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>しかし「サウンドデバイス」ってのがわからないんですけど 音を鳴らすためのハードウェアです。 チップセット内蔵の場合とオプションボードによる増設の場合とがあります。 一般的なパソコンの場合はヘッドホンを差し込むとスピーカの音は切れるようになっていますが、スピーカ端子とヘッドホン端子が別にある場合は同時にならすことが出来ます。

noname#132944
質問者

お礼

う~ん…。 つまりはほとんどの場合無理ってことですよね? わかりました。 ありがとうございました。

回答No.3

No.2です。 一番安上がりな方法は、ヘッドフォン出力を↓のようなアダプタで2分割して http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at5205cs.html 片方をヘッドフォン、片方をディスプレイの音声入力端子に接続します。 ヘッドフォンとスピーカーの音量のバランスが悪い時は、ヘッドフォンをボリューム付きに交換するか、ヘッドフォンアンプを導入する必要があります。

回答No.2

ノートPCかディスクトップかでも違いますが・・・。 今ある機材だけでは、基本的に無理ですね。

質問者

補足

ありがとうございます。 SOTEC PC STATION 型番 BJ9715PB で、デスクトップです。

• violet430
回答No.1

これだけでは回答できないです。 サウンドデバイス次第でできる場合もあるしできない場合もあります。 外付けスピーカを使えばできる場合もあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし「サウンドデバイス」ってのがわからないんですけど…?