• 締切済み

APIを使用して別プログラムを印刷

VBよりPowerPointのウィンドウハンドルを取得し、SendMessageなどで印刷を開始したいと思っています。 PowerPointはツールバー・メニューバーが無効となっており、CTRL+Pも使用できません。メッセージを直接送ればできるのではないかと目論んでいます。 SendMessage以外でも良いのですが、VBよりPowerPointの印刷を開始する方法はないものでしょうか。

みんなの回答

• sexy_2go
回答No.1

下記URLは過去に似たような事例にて解決されております。 ただSendMessageAPI以外の印刷方法となります。 http://okwave.jp/qa1683355.html

cip
質問者

補足

回答ありがとうございます。 参考ページを見ましたが、ちょっと違うように感じました。 「イベントを取得」ではなく、「イベントを発生させる」が近いと思います。 WM_PRINTSTART のようなメッセージをPowerPointに送りたいのです。