• ベストアンサー

妊娠希望です。妊娠検査薬を使おうと思ってるのですが。

睡眠時間など決まっていないので基礎体温は付けていません。 結婚して2年ずっと避妊していましたので今回始めてパートナーと避妊なしで仲良くしました。 生理予定日毎月30日周期今月は今日15日なんですが胸の張り、腰の痛みがまだありません。 あまり予定日狂うことがないのでちょっと期待しつつ居ます。 7月5日にパートナーと仲良くしたのですが生理予定日から検査できる検査薬は反応でるのでしょうか? ちょっと早すぎでしょうか? 無知のためいろいろ教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 生理予定日から 妊娠反応が分かる検査薬が市販されていますので、 お使いになられたら 反応は出るかと思います。 個人差がある と言う事を前提で書かせて頂きますね。 私の場合、妊娠の初期症状として、一般的に胸が張る、違和感等ありますよね? それは 月経前の症状と似ていて、、、区別するにもかなり難しかった記憶があります。 妊娠した! と確信を得たのは 基礎体温の高温期が2週間以上続いた と言う事です。 明日の朝 一日だけでも基礎体温を測ってみるだけでも 明日が 高温期(普通の高温期、又は妊娠での高温期) なのか、低温期(排卵が遅れている、今回は排卵してない) どちらかガ分かると思います。 あくまでも 目安ですね。 低温なら 妊娠反応は 予定日当日から検査出来る検査薬を使っても無駄になってしまいます。 しかし、、、高温期なら どちらか反応は出ます。

その他の回答 (2)

• makohaha
回答No.3

はじめまして。 元々ぴったりと来る方なので、念の為生理予定日夜に検査薬で 検査しました。 周りの人に聞いたところ、生理予定日1日前後の検査で結果陽性の人が 8割くらいいたような気がします。 出る人、出ない人がいると思いますが、 結構早い段階から陽性反応が出る方が多いみたいです (あくまでも私の周りでですが)。 無事赤ちゃん、授かりますように♪

回答No.2

こんにちは。 「早期」妊娠検査薬(生理予定日5日前からわかる!というようなもの)であれば、分かると思います。 ただ、気になることが・・・。 7月15日が生理予定日とのこと。通常、排卵後高温期が14日(±2日)続いて生理開始となります。ですから、質問者様の場合、15日-14日=7月1日あたりが排卵日だったのではないかな?・・・と。ちょっぴりだけ、タイミングが遅かったかも? でも±2日ですから、6月29日~7月3日まで幅はありますので、3日の排卵で5日の性交で妊娠ということであれば、15日の今日は受精から10日・・・。早期妊娠検査薬をお使いになる場合でも、あと2、3日置いたほうが正確な結果が出るかな?と分析します。 という私も陽性反応が出たところで、初診を待っているところです。 私は生理予定日5日前に「早期」妊娠検査薬で検査したところ真っ白。予定日当日に「予定日から検査できる」検査薬で検査したところ、くっきりとした陽性でした。 お互い、元気な子供を授かりますように・・・。