• 締切済み

無人島サバイバルツアーを探しています。

無人島サバイバルツアーを探しています。 無人島サバイバルツアーを探しています。 私は本格的キャンプ等をしたことが無いので、出来ればツアーに参加と言う形で無人島サバイバル体験をしてみたいのですが、 インターネットで探してもなかなか出て来ません。 どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 ちなみに、時期は8月中旬位で予算は一人3~5万程度で考えています。 場所は、出来れば南の方(日本国内)希望です。 情報をお待ちしております。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuca0316
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

沖縄本島から船で約1時間の慶良間諸島の阿嘉島(あか)と言う島にシーカヤックで無人島キャンプツアーが可能です。 本格的です。 自分で獲物を獲る事からスタートです。 http://www.akajimatakesan.com/

参考URL:
http://www.akajimatakesan.com/
noname#137685
noname#137685
回答No.1

恐らく、そういうツア-は無いと思います、個人的に仲間同士で行く事はあってもツア-と成ると、危険も伴い又その保障もしなくては成りません、探し方を変えてみて、其れらしいサ-クルを検索して見たら如何ですか?私もそれなりに探索し見つかれば、また連絡を差し上げます、ガンバッテ下さい。

domdomko
質問者

お礼

コメントありがとうございます! やはりそういうツアーは無いのでしょうか。。。 あったとしても、本当に「体験」と言う範囲のもので、「サバイバル」とは言えないような内容のものでした。 残念ですが、諦めず引き続き探してみようと思います!! コメントくださり本当にありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ケラマ無人島海水浴ツアー

    こんにちは。 7月末に沖縄に行きます。 そして「ケラマ無人島海水浴ツアー」に申し込もうと思いますが、 泳ぐのにTシャツを着たまま泳ぐのは変ですか? 実は、ここ5ヶ月で10kgも太ってしまい とてもとても水着になる自信がないんです。 出来ればツアーには参加したくないのですが 友達は皆ツアーに参加したいようなので・・・。 もし「ケラマ無人島海水浴ツアー」に参加されたことのあるかたがいらっしゃったら、状況を教えてくださいm(__)m

  • モルディブでの無人島ツアー

    12月にモルディブ旅行を考えています。 そこで、重要視をしているのは、 (1)値段 (2)無人島ツアーがあるところ (3)水上コテージとビーチヴィラ両方にとまりたい (4)シュノーケルをたのしみたい ということです。 先日ある旅行会社に問い合わせたところ、モルディブに無人島ツアーをやっているところがあまりないといわれました。そこを重要視するなんて!!!ととても嫌な言い方をされました。 せっかくのハネムーンだし、一生に一度だから、きれいなうみでやってみたいのですが、モルディブではなくてやはり違う方面に行ったほうがいいのでしょか? 多少なりとも無人島ツアーがあるところは予算オーバー目です。 モルディブで無人島つあーは無謀?? ガイドブックなどやネットで自分なりにしらべているのですが、やはりあるところとないところがあったりと、アドバイスいただけたらうれしいです。宜しくお願いします。 今かんがえているのは、センターラ(無人島ツアーがあるかはわかりません)、ヴィルリーフなどです。

  • 【至急】中1が参加できるサバイバル体験を探してます

    こんにちは。 親戚に登校拒否の中学1年生がいます。 その子の両親とも相談し、夏休み中に無人島でサバイバルキャンプなど、 そういう、同年代のこどもと共に協力せざるを得ない状況の中で 親元を離れてすごす体験でまだ参加できるものを探しています。 できれば泊まりがけで、お金がかかってもかまいません。 なんとかして夏休み中のうちに、現状の打開をすべく、 そういった野外活動での生き残り体験のようなものに参加させたく考えています。 とにかく同年代の子や、子供同士の人間関係や摩擦に弱いので、 強引にでもそういった体験が必然的にできる環境を探しています。 ボーイスカウト等も考えていますが、もっと圧倒的な体験の方が良いのではと思い、 以前ニュースで見た、無人島でこどもたちが食べ物採ったりしてキャンプして 精神的にたくましくなったという話を思いだし、似たものを探しています。 大体そういったものはとっくに申込を締め切っているので、 今からでも参加できる8月中のなにかがあればぜひ教えて頂きたく思います。 どうしてもほっておけないので、みなさんどうか知恵をお貸し下さい。 どうぞよろしくお願いしますm(>_<;;;)m

  • 無人島で火をおこすのは誰でもできるの?

    無人島にある道具だけで火をおこすことは可能でしょうか? 手もみや弓切り式がありますが、どのやり方がいいでしょうか? またそのための道具はどうやって揃えるのでしょうか? 最後に火をおこすのはどれぐらい難しいのですか? やはりサバイバル上級者というのはどんな状況でもどんな道具でもおこしちゃうものなのですか? キャンプなどで火をおこした経験のある方、お願いします。 まだ勇気はないけど、自分が無人島に住むことになったらと思って投稿しました。

  • 無人島二人きり♪貴方なら誰と?♪

    おはようございます皆様。(^^) しつこいくらいまた、質問しま~す!! もし、『一年間無人島漂流ツアー』なるツアーがあったら 貴方は誰と行きますか? ツアー参加者は貴方とその人だけ、もちろんHあり~の ワクワク体験ツアーです! 私なら『内山 理名』ちゃんか『井川 遥』さんと行きたいですゥ~(^^) 朝は太陽と共に起きて、魚釣りに果物探し、食料は豊富にあります。夜になれば憧れのあの人と愛を語り合う♪ さあ”無人島漂流ツアーのはじまり~~~~☆ Jack

  • 無人島 関西

    こんにちは。 一泊や二泊でよいので、無人島にキャンプをしに行きたいのですが、 関西エリアでどこかないでしょうか?? また、キャンプはよくするので問題ないのですが、無人島までどうやったら行けるのかも教えていただければ嬉しいです。やっぱり自分でボートを漕いで泳いで行くのでしょうか・・・。よく行く方がおられましたらいったいどうやってその情報を調べているのでしょうか??? 質問がいっぱいありますが、よろしくお願いします。

  • 関東近郊で7月に6名でサバイバル風なキャンプを予定しています。

    関東近郊で7月に6名でサバイバル風なキャンプを予定しています。 食事は現地で調達した素材(川魚・キノコ等)と決めたやんわりサバイバルキャンプです。 もちろんですが狩猟採集が可能で、少しでもサバイバル体験ができるような 場所をご存知の方がいらっしゃれば教えてください!

  • サバイバルゲームの始め方

    最近、ルールを守ってエアガンで撃ち合うサバイバルゲームに興味を持っています。 現在21歳で年齢も問題ありませんし、すぐに参加するというわけにもいきませんが、可能であれば参加もしてみたいと思っておりまして、そのために前もって基本的な情報を知っておきたいと思いました。 しかし、いざ調べてみてもわからないことがありましたので、ここで質問させていただきたいと思います。 サバイバルゲームに必要な最低限の道具と基本的なルール、マナーに関してはインターネットで調べるとすぐに出てきますが、サバイバルゲームを始めるきっかけがわからないのです。 つまり、いきなりフィールド等に1人で足を運んで参加するところから始めるのか、それとも既存のサバゲーチームとメールなどでコンタクトを取って参加させてもらい始めるのか、それとももっと違う方法で参加し始めるのかという点です。 すでにサバイバルゲームをプレイされている方はどのようにしてサバイバルゲームを始めましたか? 宜しければ、体験談などをお聞かせいただければ幸いです。 また、私は男ですが、かなり体力がありません。(中学、高校時代、学年でほぼ最下位だった) しかし、サバイバルゲームはわりとハードだという話も聞きました。 正直、体力がなく、すぐにへばるような人はいたら邪魔になりますか? こちらも容赦なく教えていただけると幸いです。 それでは、宜しくお願いします。

  • サバイバル番組名

    10年以上前の番組になりますが、 無人島で争って、最後の1人になったら賞金をもらえるって番組がありましたが、番組名が思い出せません。 内容はうろ覚えですが、 参加者→一般人 チームごとでサバイバル生活をしながら 仲間から追放者を選んでいく方式 チーム戦が行われて、負けた方がチーム内から追放者を選ぶ またDVDなどがあれば見たいです。レンタル情報などもあれば教えてください。よろしくお願い致します

  • 無人島を買いたいのですが手続を教えてください。

    質問させていただきます。 将来的に無人島を買いたいと計画しております。使用目的は休みの日にキャンプとか釣りとか、あと自分のサバイバルゲームフィールド(エアーガンの試合場です)を作りたいと思っています。  一応、少ないですが、扱っている不動産屋さんとかあるのですが、自分で所有者を調べて売買交渉をして探したいと思っています。所有者を探すのは法務局とかで聞けばいいのでしょうか? どなたか知識のある方アドバイスお願いいたします。