• ベストアンサー

ケラマ無人島海水浴ツアー

こんにちは。 7月末に沖縄に行きます。 そして「ケラマ無人島海水浴ツアー」に申し込もうと思いますが、 泳ぐのにTシャツを着たまま泳ぐのは変ですか? 実は、ここ5ヶ月で10kgも太ってしまい とてもとても水着になる自信がないんです。 出来ればツアーには参加したくないのですが 友達は皆ツアーに参加したいようなので・・・。 もし「ケラマ無人島海水浴ツアー」に参加されたことのあるかたがいらっしゃったら、状況を教えてくださいm(__)m

  • peko35
  • お礼率80% (160/199)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

沖縄では日焼けを嫌って(実際太陽が凄いんで、肩や背中の日焼け対策 はバッチリやっていないとえらい目にあいます)、Tシャツを着たまま 泳ぐ人は案外いますよ。 まあ、海辺のスタイルはやったもん勝ち。どんな格好でも胸を張れば それなりにきれいに見えるんですけどね。

peko35
質問者

お礼

良かったぁ!Tシャツ着ててもOKなんですね(^^) これで皆とケラマ島に行けます。 確かに日焼けもしたくないので、一石二鳥です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 那覇からケラマ諸島へ行くオプションツアーについて

    早速ですが宜しくお願いします。 今年のGWに那覇ステイ3泊の沖縄旅行を予定しています。参加者全員が二度目 の沖縄なので、今回は1日目を<ちゅら海水族館を中心に北部の観光>2日目を <ケラマ諸島での海水浴>残りを那覇の街での買い物やホテルで遊ぼうと考えて おります。 離島内でのビーチまでアクセス等を考えると、ツアーのオプションの方が個人で 手配するより色々と面倒ではないと考え、以下の3つのオプションツアーで悩ん でおります。ご意見聞かせて下さい。(シュノーケルツアーではなくビーチパッ クツアーを希望しています。) 参加者は、私たち夫婦と兄夫婦+小6、小4、小3、小2になります。子供達は 一番泳げない子供でクロール、背泳ともプールで25M程度でしたら、キチンと 泳げる泳力があります。普段から、海ではライフジャケットを着用させています ので、遊び程度のシュノーケルで遊ぶことには慣れておりますが、まだ砂遊びも したい年齢の子供や全く泳げない大人もいる為、シュノーケルだけでなくいわゆ る海水浴も楽しめる事を希望しています。また一日中ビーチに滞在する感じにな るので、海に1日中入っていられないものの為に、ビーチの周りに何か散策や体 験して楽しめるところなどあれば嬉しいです。下記コース内容です。金額は参考 までに大人のみ書いております。 1、渡嘉敷島コース(乗船、軽食、島内送迎、シャワー、保険代) フェリー利用(大人6500円)高速船利用(大人8000円) 2、古座間味ビーチコース(乗船、軽食、島内送迎、シャワー、保険代)(大人9000円) 3、嘉比島コース(乗船、渡し船、軽食、島内送迎、シャワー、保険代)(大人9500円) それぞれ所要時間は、8時間~9時間です。 値段的にもツアーでよいと思っているのですが、個人で手配の方が良いでしょうか?

  • 初心者歓迎の体験ダイビングツアー

    来週沖縄に行く予定でせっかくなので体験ダイビングかシュノーケリングをしたいと思っています。 那覇市内からケラマの方へ行く日帰りツアーを考えています。 雑誌を見て選ぼうと思ったのですが時々悪質なところがあると聞いていますので 実際参加してみて「ここは良かった!」というお店(ツアー)があれば教えてください。 あわせてお値段も教えて下さると助かります!

  • 9月の沖縄旅行でおススメな所は??3、4日間の予定です。

    9月に初めて沖縄旅行する予定です。 旅行プランを考えたのですが、レンタカーで自由に散策する方か、ツアーに申し込んだ方がよいか迷ってます。 ツアーでも、離島に行くプランか本土のプランに別れていた気がします。離島と本土がセットになるプランはないですよね?4日では無理ですよね?どっちかに絞るとなると、どちらがおススメですか? ちなみに、買い物や歴史観光というより、水牛車や綺麗な海が見て、癒されたいです。 また、ケラマ諸島の無人島ナガンヌ島という所はどうですか? あと、9月下旬でも海水浴出来ますか?天候は大丈夫ですか? すいません。質問がまとまってなくて、何か一つでも教えて下さい!!

  • 沖縄でシュノーケルツアーに参加します。どんな水着を買えばよいですか?

    沖縄でシュノーケルツアーに参加します。どんな水着を買えばよいですか? 30代女性です。実は、社会人になってから海にもプールにも入っておらず、水着を買うのも久々のことです。体型が気になるし、冷え性気味なので、露出の少ないタイプのものにしたいと思っています。 フィットネス用のセパレートタイプのも良いかな、とも思いますが(着たことはないですが…)海で着ても素材とか着心地は大丈夫なのか、リゾート地のマリンスポーツではファッション的に浮いてしまわないかと心配にもなってしまって、迷っています。やっぱり、普通のワンピースやビキニタイプの方がいいでしょうか? その他、お勧めの水着や購入時の注意点などあれば、アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • グアム旅行での水着にならずに楽しめるオプション教えて下さい!!

    11月にグアムに行くのですが、質問タイトルのようなオプショナルツアーってあるのでしょうか? グアムといえば真っ青な海で海水浴というイメージなのですが、日焼けしたくないし、まだ海水浴など出来ない乳児(7ヶ月)連れだし、なによりも水着になるのに抵抗があるのです・・・!!でもやはり初グアムだし、買い物&青い海を満喫してみたいのです!!潜水艦などでサンゴ礁などが見れるツアーがあると聞いたのですが、それはやはり水着着用なんでしょうか?? どなたかそういうオプションに参加した、または知っているなど情報がありましたら是非教えてください!!!

  • 彼女と初めて海水浴に行きます

    おはようございます。 いつもお世話になっています。 私は28歳になる男で、彼女は1つ年上の29歳です。 同じ職場で働いており、知り合って5年以上、付き合って3カ月経ちました。 くだらない質問かもしれませんが、読んでいただけると幸いです。 少し性的な表現もあります。気分を害される方もいらっしゃるかもしれません。 カテ違いであれば申し訳ありません。 今週の日曜日、彼女の強い希望もあり海水浴に行くことになりました。 彼女は海やプールが大好きで、毎年友達と行くそうですが、 意外なことに恋人と行くのは初めてだそうです。 それもあってか、今回の海水浴は、気合が入ってると言いますか、 かなりテンションが高いです。 私も健康のため、今でも週1で市民プールに通っていますが、 女の子と行くのは約9年振りです。 彼女は今回のために水着を新調したと話しており、 私はすごく気になったので写メを送ってもらいました。 その水着が添付画像の物です。 水着のことはあまり詳しくないですが、 結構露出高めな気がします。紐ですし(笑) この水着姿を想像しただけで、興奮し、 お恥ずかしい話ですが、私の下半身が反応してしまいました。 こんなことでは、当日が思いやられます。 そこで皆さんに質問させてください。 1、(男性へ質問)彼女のビキニ姿を見て興奮することはありますか? また、興奮した場合はどうしていますか? 2、(女性へ質問) もし、彼氏が興奮しているであろう様子がみられた時、 どんな反応をしますか? やはり、何事もなく接しますかね。 3、私の持っている水着が競泳用のハーフパンツタイプの水着だけです。 意外と薄手で密着しますので、下半身の状態が気になります。 興奮すると目立ちます。 水着を買い直した方が良いでしょうか? もしくは、対策があれば教えてください。 楽しみなんですが、なんだか緊張すると言いますか不安もあります。 私自身は結構悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 1歳2ヶ月の海水浴

    今月末に1歳2ヶ月の息子を連れて初めての海水浴に連れて行きます。 朝早くか夕方遅くに1時間くらい、浪打際でお砂遊びをする程度の予定です。 海にはたぶん怖がって入らないと思います(プールもあまり得意じゃないので)。 こういう場合、みなさん服装(?)はどうされてますか? 水遊びパンツ+水着? 水着のみ・・ではないですよね? 上は長袖のTシャツ(かシャツかカーディガンか)で大丈夫ですか? ラッシュガードは今年は買う予定ありません(他で着る予定無しだし、今回の時間も短いので)。 帽子は勿論かぶせます。 日焼け止めは塗ります。 お茶などの水分、おやつなどの軽食は持参予定です。 アドバイスお願いします!

  • ダイビングツアー

    沖縄にダイビングに行こうと思っているのですが・・・ 今までライセンスをとったショップのツアーに参加してたんですが 値段が高い!ということもあり、友達と個人(女性二人)で行こうと計画をたてています。 そこで、ダイビングツアーを旅行会社のパンフレット、ネットなどで探しているんですが色々ありすぎてどこがいいのかわかりません。 あまりに安いツアーだと怪しいと思ってしまうし。。。 そういうツアーとかよく利用されてお勧めの旅行会社、ツアー (スタッフの感じがよかった、値段がお手ごろ、親切な対応など)を ご存知のかた教えてください!!!

  • 沖縄のシュノーケルツアーに詳しい方

    数年前にシュノーケルをしたのですが、どこのショップか思い出せず、困っています。当時るるぶを見て申し込みしました。 (るるぶは捨ててしまい、最近まっぷるを購入しましたがピンと来るショップがありませんでした…) とまり発の慶良間でシュノーケルするツアー (慶良間周辺の違う名前の島かもしれません) クルーザーで出港後、海の真ん中で停止→水着にライフジャケット着用で各自自由にシュノーケル(ダイビングしてるグループもいました)→無人島上陸(滞在時間30分程度) ランチ等は付いていなかったです。 このような流れだったのですが、気に入ったので今年も参加したいと思い探しています。 このようなツアーをご存知の方いらっしゃいませんか?? また、他のツアーで ●水着+ライフジャケット+足ヒレでシュノーケル ●海のまんなか解散 ●堅苦しい団体行動じゃなく、各自自由にシュノーケルできる ●慶良間かその周辺 ↑このようなシュノーケルのツアーをご存知でしたら是非教えていただきたいです!!宜しくお願い致します。

  • 国内ツアーに男二人で参加

    旅行会社の国内ツアーに男二人(20代後半)で‥ 今度北海道にツアーで参加したいと思っています。 観光もみんなで回るタイプです。 それに男二人で参加するとちょっと微妙ですか?(カップルじゃあないです。単なる友達です) 変な目で見られたりしないですかね? 個人ツアーも考えましたが、やっぱりゆっくりバスで回ってもらえる観光ツアーに参加したいんです‥ 意見をお聞かせください。また、一人で参加された方いますか? いたらどんな感じか教えてください!