• ベストアンサー

初心者歓迎の体験ダイビングツアー

来週沖縄に行く予定でせっかくなので体験ダイビングかシュノーケリングをしたいと思っています。 那覇市内からケラマの方へ行く日帰りツアーを考えています。 雑誌を見て選ぼうと思ったのですが時々悪質なところがあると聞いていますので 実際参加してみて「ここは良かった!」というお店(ツアー)があれば教えてください。 あわせてお値段も教えて下さると助かります!

  • papyu
  • お礼率97% (191/196)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kimgwa
  • ベストアンサー率33% (159/476)
回答No.1

 那覇市曙にある「ピースブルー」をお勧めします。  私はここでCカードを取りましたが、親切丁寧ですよ。  専用のクルーザーで慶良間へ連れて行ってくれます。  那覇市内のホテルへの無料送迎もしてくれます。  値段はシュノーケリングで8,000円ぐらい、体験ダイビングで13,000円ぐらいだったと思いましたが、シーズンや人数によって違うこともあるかもしれませんから、詳しくはメールや電話(番号発信して)で確認して下さい。      慶良間はきれいですよぉ。私はまた9月頭に遊びに行きます。    お店のHPは次のとおりです。

参考URL:
http://www.peaceblue.com/
papyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 日にちが迫ってきましたのでお2人に教えていただいたところで相談してみたいと思います。 ケラマ、やっぱりきれいですかぁ。楽しみです♪

その他の回答 (1)

回答No.2

私は関係者です。日帰りで、ホテル(市内、恩納村リゾート)送迎つき慶良間無人島ツアーがあります。ダイビング中心ですが、家族ずれが多く安心できると思います。

参考URL:
www.grandblue-marine.com
papyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 関係者の方からお答えいただけて嬉しいです。 今回お2人に教えていただいたところで相談して決めたいと思っています。

関連するQ&A

  • 那覇のダイビングショップ

    来週、那覇でダイビングに2人で行く予定です。私はファンダイビング、友人は体験ダイビングをしたいと考えています。雑誌等で色々調べてみると、ダイビングショップもピンキリで、どこがいいのか悩んでしまいます。どこにするかは、価格設定、電話で問い合わせをした時の対応等でいつも判断しているのですが、実際のところはどうなんでしょうか?さしてサービスに差はないのでしょうか?ちなみにケラマの日帰りツアーに行きたいと考えています。私はタンク数約180本です。よろしくご教示ください。

  • 体験ダイビングのオススメショップ

    10月下旬に沖縄旅行を計画しています。 那覇に宿泊をして、慶良間諸島での1日体験ダイビングをしたいと考えています(ホテル等は予約済みです)。ダイビングショップを雑誌やネットで探してみたところ、かなりの数があり何処を選べばよいのか全くわからない状態です。 希望としては那覇市内ホテル送迎・ランチ付きのプランで、ボートダイブ(機材を自力で運ぶ自信がないので…)。インストラクターが少人数に対応してくれるショップを探しています。予算は1万~1万5千円(1人)。参加者は大人2名で、ダイビングは全くの初心者です。 オススメのショップなどがあれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄での体験ダイビング

    全く泳げないのですが体験ダイビングに参加しても大丈夫でしょうか? 以前、青の洞窟シュノーケリングに参加しました。 ウエットスーツ着用でも常に浮き輪につかまってないと怖かったのですが、 たくさんの魚を見ることができ、参加して良かったと思いました。 旦那、子供は泳ぐのが好きで3mくらい素潜りできますが、私は全く泳げなく、 シュノーケルの器具が少しでもズレて水が入ってくるとあわててしまうレベルです^^; 今度で最後の沖縄旅行になる可能性が高いので、 子供に体験ダイビングを経験させてあげたいと思っていますが、 私が足手まといになるのではないかと心配です。 体験ダイビングは、シュノーケリングよりも難しいですか? よろしくお願いいたします。

  • ケラマにて体験ダイビング。。。

    7月に、友人と3泊4日で沖縄旅行に行くことになりました。 1日目・2日目は、那覇周辺観光。本島に宿泊。 3日目の朝に高速船クィーンざまみにて座間味島へ渡り、 そこで体験ダイビングをしてみたいと思っています。 (その日は、座間味島のケラマビーチホテルに一泊します) ダイビングは、超~初心者です。 といいますか、今まで体験したことはありません。 ちなみに、友人・私ともシュノーケルも未経験です。。。 その上、私はほとんど泳げません(5mくらいは何とかバタ足で進める程度) ただ、せっかく綺麗な海に行くのだから、勇気を出して ダイビングをやってみよう!と思っています。 そこで、初心者でも、懇切丁寧に教えて下さるダイビングショップを ご存知ないでしょうか? (2人とも、元来恐がりなので、少人数で本当に優しく教えて下さる お店を探しています) ガイドブックやインターネットで色々と調べてみましたが、 とにかく数が多すぎて、何を基準に選べばいいか、見当もつきません。 中には、悪質なお店もあると聞き、なお、不安になっています。 料金は、多少高くてもいいです。 初めてのダイビングを楽しい思い出にしたいので・・・ 実際にケラマで体験ダイビングをした方の具体的な情報が 頂ければ、なお嬉しいです。 何も分かっていない状況での質問で、恐縮ですが、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 沖縄で子供体験ダイビングができるところ

    夏、沖縄へ行きます。昨年海外でミニダイビング (サシー)とシュノーケリングをを体験し とても気に入ったようですので、今年は 沖縄でサシーとシュノーケリングを、と探していたのですがサシーはやってないようです。 沖縄で小学1年生(7歳児)が参加できる 体験ダイビングを扱ってるショップはございますでしょうか? ご存知でしたらよろしくお願いします。

  • ダイビングツアー

    沖縄にダイビングに行こうと思っているのですが・・・ 今までライセンスをとったショップのツアーに参加してたんですが 値段が高い!ということもあり、友達と個人(女性二人)で行こうと計画をたてています。 そこで、ダイビングツアーを旅行会社のパンフレット、ネットなどで探しているんですが色々ありすぎてどこがいいのかわかりません。 あまりに安いツアーだと怪しいと思ってしまうし。。。 そういうツアーとかよく利用されてお勧めの旅行会社、ツアー (スタッフの感じがよかった、値段がお手ごろ、親切な対応など)を ご存知のかた教えてください!!!

  • 那覇市→ケラマ諸島 体験ダイビング(短時間で)

    こんにちは! お盆に、沖縄へ2泊3日で行きます。 二日目にケラマ諸島で体験ダイビングを予定しているのですが、1日目は沖縄に六時ごろ到着し、最終日も昼には出発しなければいけないので、二日目しかゆっくりできません。 いろいろ調べたのですが、ケラマ諸島へはやっぱり朝行ったら夕方までかかってしまうようですね…。他にもいろいろ行きたいのに(TοT)。なるべく早く始まって早く終わる、おすすめのショップがあれば教えてください。 できればダイビングは2回くらいもぐりたいです。いろいろサービスが良くて親切なところだとありがたいです。 (贅沢ですいません…) 宿泊地は那覇市です。泊港のそばです。 よろしくお願いします。

  • マンタポイントに行かない体験ダイビング(石垣島)

    先週石垣島で体験ダイビングのツアーに参加しました。 体験ダイビング自体は楽しかったのですが、その後の場所を移動してのマンタポイントでのシュノーケリングは波が高くてシュノーケルの中に海水が入ってくるし、魚はほとんどいないし、船から結構な距離を泳がされるし、下を見ても潜っているダイバーがたくさんいるだけで、全然楽しくありませんでした。 酔い止めを飲んでいたのに船からあがった後も体がずっと揺れているようで気持ち悪かったです。 私はマンタには別に興味がなくて、マンタポイントに行くことも当日まで知りませんでした。ショップのホームページにもマンタポイントに行くとは書いてなかったです。 海は好きなので、石垣島にはまた行きたいし、体験ダイビングもやりたいのですがマンタポイントにはもう行きたくありません。 マンタポイントに行かない体験ダイビングツアーはどうやって探したらいいのでしょうか?  体験ダイビングだけならマンタポイントには行かないと思うのですが、シュノーケリングとセットになっているところが多いですよね。 お店に一件ずつ問合せするしかないでしょうか? 一応今回も初心者向けのショップを選んだつもりだったんですが、ちょっと失敗でした…。

  • 伊豆で体験ダイビング

    伊豆でのダイビングに詳しい方に教えていただきたいです。 初心者&体験ダイバーのコンビなので体験ダイビングのツアーに参加するしかないのですが、沖縄でしかダイビングしたことがありません。 9月に伊豆へ観光の予定があるので体験ダイビングができる所があれば予定に組み込みたいのですが、お勧めの場所はありますか? (名古屋から車で出かけます。) 伊豆でのダイビングですが、9月でもウエットスーツで潜れるのでしょうか? できれば7~8mくらいの浅い所でお魚が沢山見られるポイントで体験ダイビングしたいのですが、伊豆といっても広いしどのあたりが良いのかよく分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 沖縄でのダイビング ケラマ

    4月11日から4日間沖縄に旅行に行く予定です。そのときにケラマにファンダイブできればと思っています。宿泊は日航アリビラです。ケラマへは那覇発のダイビングショップが多くてどこでたのもうか迷っています。読谷村からもあるみたいなんですが、値段もだいぶ高いです。ホテルから那覇のショップへ行くのがいいのかホテルのオプショナルだと2ダイブ18000円です。器材レンタルは3000円で少し遠くても那覇まで行っていくのがいいのか近くの読谷村でいくのがいいのか迷っています。教えてください。あと4月だとドライスーツじゃなくても寒くないでしょうか?教えてください。