• ベストアンサー

パソコンが重く・・・

タスクバーの右下に出てきた黄色の盾のようなマークを クリックしてダウンロードを開始したら途端にパソコンの動きが遅くなって、そのマークを押しても何にも反応しなくなってしまいました… そこにカーソルを合わせると「更新をダウンロード中 0%」と出るだけで何か更新しているようにも見えません… このダウンロードを止めるにはどうしたらよいのでしょうか!? ここのサイトさんにたどり着き、書き込むまで1時間もかかってしまいました>< パソコンに詳しい方どうぞよろしくお願いします。 ちなみにウィンドウズXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
回答No.2

通常の方法とは、IE6の場合ですと ツール>Windows Update です。 svchost.exeは http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061009_svchost/ これ自体は問題ないですけど、上記の >マイクロソフト、Windows Updateが終了しない場合の対応策を発表 - GIGAZINE などを一読してみてください。 要するに、WindowsUpdateをこまめにやることで、解消されることが多いようです。 とりあえず、IEからやってみてください。

akuzihs
質問者

お礼

大変参考になりました! WindowsUpdateですか、勉強になりました。 さっきやってみたら途端に軽くなって感激です! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

それはWindowsアップデートです。 設定で、自動更新にしていると出てきます。 >悪意のあるソフトウェアの削除ツール - 2008 年 7 月 (KB890830) これかな。 通常はバックグラウンドでそのまま行けるはずですけど、ファイアウォールでも引っかかっていないかな? 通常のIEからやってみていかがでしょうか。

akuzihs
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます! はい、たしかそんな名前でした。 自動更新になっていたのでファイアーウォールも含め全て無効に してみたのですが重いままです… 通常のIEとはなんですか? あと、タスクマネージャでみたらsvchost.exeというのがCPUの ほとんどを占めているのですがこれはなにか関係がありますか? 続けて質問すみません><