• ベストアンサー

常駐ソフトを外したいのですが、どれが何だかわかりません

タスクバーにある ■ウンンドウズメッセンジャー と ■DELLのパソコンを購入した時からしつこく ついてる黄色の盾のマークみたいなロゴの中に黒いビックリマークがついてるのを外したいです。(更新しろとうるさいアイコンです)カーソルを合わせても、「更新の準備ができました」ってなるだけで、何かわかりません・・。 常駐ソフトの外し方は検索してわかったのですが、実際に見てみたら、たくさん種類がありすぎて、何のチェックマークを外したら良いかわかりません・・。 (ちなみに両方ともできれば、PC内から削除したいのですが、問題ありますか?ない場合は削除の方法を教えていただきたいです プログラムの追加と削除からできる場合は名称を教えて下さい) 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19020
noname#19020
回答No.2

>■ウンンドウズメッセンジャー ここに回答があります http://jjmsk.hp.infoseek.co.jp/zenpan1/zen306.html

ayumikan
質問者

お礼

助かりました~! こんなに早く、2つも解決できて嬉しいです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kokorone
回答No.1

■DELLのパソコンを購入した時からしつこく ついてる黄色の盾のマークみたいなロゴの中に黒いビックリマークがついてるのを外したいです。(更新しろとうるさいアイコンです)カーソルを合わせても、「更新の準備ができました」ってなるだけで、何かわかりません・・。 これは、WindowsのUpdateの自動更新の通知ですので、機能を無効にすることはできますが、その代わり、ご自分で、定期的にMSのサイトで更新をしなければなりません。 現在の設定のままでよいのなら、指示に従えば、作業を完了することが できますが、無視すると、毎回通知されます。

ayumikan
質問者

お礼

>WindowsのUpdateの自動更新 そうだったのですか!何かわからないので、削除してしまおうと思っていましたが、これは無効にしたくないので、そのままにしておく事にします。助かりました!ありがとうございました。 訂正・・ウンンドウズ→Windows