• ベストアンサー

常駐ソフトを外したいのですが、どれが何だかわかりません

タスクバーにある ■ウンンドウズメッセンジャー と ■DELLのパソコンを購入した時からしつこく ついてる黄色の盾のマークみたいなロゴの中に黒いビックリマークがついてるのを外したいです。(更新しろとうるさいアイコンです)カーソルを合わせても、「更新の準備ができました」ってなるだけで、何かわかりません・・。 常駐ソフトの外し方は検索してわかったのですが、実際に見てみたら、たくさん種類がありすぎて、何のチェックマークを外したら良いかわかりません・・。 (ちなみに両方ともできれば、PC内から削除したいのですが、問題ありますか?ない場合は削除の方法を教えていただきたいです プログラムの追加と削除からできる場合は名称を教えて下さい) 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19020
noname#19020
回答No.2

>■ウンンドウズメッセンジャー ここに回答があります http://jjmsk.hp.infoseek.co.jp/zenpan1/zen306.html

ayumikan
質問者

お礼

助かりました~! こんなに早く、2つも解決できて嬉しいです。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kokorone
  • ベストアンサー率38% (417/1093)
回答No.1

■DELLのパソコンを購入した時からしつこく ついてる黄色の盾のマークみたいなロゴの中に黒いビックリマークがついてるのを外したいです。(更新しろとうるさいアイコンです)カーソルを合わせても、「更新の準備ができました」ってなるだけで、何かわかりません・・。 これは、WindowsのUpdateの自動更新の通知ですので、機能を無効にすることはできますが、その代わり、ご自分で、定期的にMSのサイトで更新をしなければなりません。 現在の設定のままでよいのなら、指示に従えば、作業を完了することが できますが、無視すると、毎回通知されます。

ayumikan
質問者

お礼

>WindowsのUpdateの自動更新 そうだったのですか!何かわからないので、削除してしまおうと思っていましたが、これは無効にしたくないので、そのままにしておく事にします。助かりました!ありがとうございました。 訂正・・ウンンドウズ→Windows

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 常駐ソフトを常駐でなくすには?

    購入したときから、 インターネットの接続時間のアイコン(正式名称がわかりません。)と、 ハッチインサイドのアイコンが、 タスクバー上に、常に表示されています。 二つとも、使わないので、いらないのですが、 (システムリソースを食って、IMEツールバーや、 FEPのアイコンが表示できないんです。 一時終了すると、ツールバーや、アイコンが表示できます。) タスクバー上を右クリックしても、削除メニューがないので、削除ができません。 一時的に終了ならできます。 よっぽど、プログラムファイルごと、削除しちゃおうかと思うんですが、 自分でインストールしていないプログラムだけに、全部削除するのは、怖いです。 プログラムファイルは残したまま、 タスクバー上から、プログラムそのものは、プログラムファイルの中に残しておき、常駐ソフトのアイコンだけを常に表示されない状態にするためには、どうしたらいいのでしょうか? (今はいちいち終了しています。) ハッチインサイドは、 スタートボタンの中に残っていたので、 プログラムファイル先 が、Programfileフォルダの中の、DIフォルダにあることはわかったのですが、 インターネット接続時間のアイコンは、スタートボタンは、削除してしまったので、プログラム先すら、どこにあるか、わかりません。 大変困っています。よろしくお願いいたします。

  • この常駐ソフトは何?

    ちょっと気が付かない内に画面右下に常駐している物がいます。 マウスカーソル先を当てても何もアイコン説明表示が出てきません。 形はアウトルックの手紙みたいで、色が黄色です。中の文字が【KJ】 と書いてあるように見えます(字が荒くて不明) 窓の手を使用して 自動実行プログラムを全て削除して、再起動 しましたが、常駐していました。 窓の手で自動実行プログラム項目を見ると、削除したはずが Synchronization Manager のみ 現在自動実行プラグラムの項目で 表示されています。この常駐ソフトは何でしょうか? 又、今後どのように扱えばよいでしょうか? アドバイス願います。 OS:W2Kを使用

  • 右下の常駐しているアイコン

    タスクバーの右下の起動とともに常駐しているアイコンを消したいのですが、どうしたらよいのでしょうか。 そのアプリケーションを削除するのではなくて、常駐するアイコンだけを削除したいと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • ウインドウズ(XP)のアップデートで更新情報をダウンロード(自動)して

    ウインドウズ(XP)のアップデートで更新情報をダウンロード(自動)しても結果的に何らかの原因でインストールに失敗した場合の質問です。いつまでもデスクトップ画面の右下のタスクバーに黄色のアイコン(カーソルを当てると‘更新の準備ができました…’が表示)が残ってしまいます。これを削除するにはどうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • タスクバーのアイコンが不明

    タスクバー(PCの右下にある)の1つが、PCを立ち上げるたびに「更新の準備が出来ました。これらの更新をインストールするにはここをクリックして下さい」のメッセージが付いています。 ですが、これが何のアイコンが不明です。普段はちょっと複雑な事はサポートの方に依頼してやってもらっていますが、私も(ごくたまに)簡単な事はやることもありますので、、、どちらが作ったアイコンかも不明。 形は、黄色い警告マークの三角の部分が三角でなく菱形っぽくて(色は黄色です)、中の黒いびっくりマークのようなのは細い黒い筋みたいです(小さいので明確に見えない)。この部分にカーソルを当てても上に書いた「」の内容しか表示されなくて、アイコンの名前は表示されません。いったいこのアイコンは何でしょう?アイコンのコピーをここに表示して質問をしようとしましたが、タスクバーのアイコンのコピーはうまく出来ませんでした。 早急にインストールをしなくてはいけないのかどうか不明で又不安でもあります。どなたかご存知の方が見えたら是非教えてください。

  • パソコンが重く・・・

    タスクバーの右下に出てきた黄色の盾のようなマークを クリックしてダウンロードを開始したら途端にパソコンの動きが遅くなって、そのマークを押しても何にも反応しなくなってしまいました… そこにカーソルを合わせると「更新をダウンロード中 0%」と出るだけで何か更新しているようにも見えません… このダウンロードを止めるにはどうしたらよいのでしょうか!? ここのサイトさんにたどり着き、書き込むまで1時間もかかってしまいました>< パソコンに詳しい方どうぞよろしくお願いします。 ちなみにウィンドウズXPです。

  • SP2の更新

    クライアントPCがMEですので、昨日XPにアップグレードさました。その後、IEやSP2などをダウンロードしていきました。基本的には何も問題ないのですが、一つウインドウズ アップデートの更新プログラムがうまくインストールできません。タスクバーの右側(常駐表示の場所)に黄色の盾のマークでそのインストールできていないものについて「インストールの準備ができました」と促しています。しかし、インストールしても、必ず「正しくインストールできませんでした」となり、黄色の盾のマークが消えなくて困っています。 「Microsoft .NET Framework, Version 1.1 Service Pack 1 用セキュリティ更新プログラム (KB886903)」 がインストールできないプログラムです。 自動更新で自動的にこのプログラムを拾ってくるのですが、そもそも今現在SP2なのにSP1用の更新プログラムをなぜ拾ってくるのでしょうか?

  • Opera10の常駐アイコン

    少し古めのノートPC(OSはWindows2000)にOpera version10.00をインストールして使ってみました。 更新リリースをチェックしたら、10.51が出ていたので更新したら、 起動させるとタスクバーに常駐アイコンが表示されるようになりました。 今まで使ったブラウザーにはなかったことなので、この使い方を教えてください。 この常駐にどういう意味があるのですか?

  • NAVCE Antivirus Corp Edition常駐タスクバーアイコンが消える

    こんにちは。 Norton AntiVirus Corporate Editionを使用しています。現在タスクバーにNAVの盾のアイコンを表示する設定にしているのですが、外からダイアルアップをして社外のネットワークにつないだ後、会社に戻ってくるとタスクバーのアイコンが消えてしまいます。 どなたか常駐アイコンを消えなくする方法をご存知の方いらっしゃいますか?

  • 新手のウイルス?

    ウインドウズXPを使用しています。今朝、画面を見ると、右下のタスクバーの中で青空色のアイコンが並んでいる部分の左端に見たこともないアイコンが追加されていました!ウイルスソフト関係でよく見かける<中世の盾>のようなアイコンです。黄色地の真ん中に!マーク付。右クリックしてみると、<自動更新>というタイトルと更新を促すメッセージが表示されます。しかし、ソフト名も、何の更新をするのかもどこにも表示されていません。新手のウイルスでしょうか?。また、削除方法はどうしたらいいのでしょう?。

このQ&Aのポイント
  • ソースネクストのIDが一方的に削除され、ログインもできず問い合わせも受け付けられないという状況に困っています。どうすればよいでしょうか?
  • ソースネクストのIDが削除され、ログインもできないため、問い合わせも受け付けられません。何か対策方法はありますか?
  • ソースネクストのIDが一方的に削除されたため、ログインもできない状況です。問い合わせもサポートが拒否されています。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る