• ベストアンサー

どれがオススメ???

髪の毛をケッシュ的に染めたいのですが、天パですので ふんわりお姫様系の色のある市販で売っている種類で 髪色が明るいのでオススメのありますか!? 私は、小学生でもともと暗い茶髪ですのでちょっと明るめの茶髪が あるヤツ教えて下さい! ちなみに、親は、賛成していますし、先生たちにも言ったらOKしてくれました!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kappu1123
回答No.1

こんばんは。私は26歳の女です。 髪の毛を染めたいとのことですが、少しオススメできません・・・。 というのも、私も天パで髪を染め続けていると、髪の毛が細くなってしまい、結果的に頭のてっぺんが少し薄くなってしまいました・・・。 (美容室の人が言うには、髪の毛の量は変わっていないけど、髪が細くなったので、薄くなったように見える。ということでしたが・・・) meari-kさんは、小学生なので、私よりも髪の毛がひどく痛んでしまうのではないかと心配です。 もし、染めたいのなら、市販の毛染めを買うより、美容室で相談しながら染めてはどうですか? 髪の毛の色見本もたくさんあり、髪の毛のダメージも押さえて染めることが出来ると思います。 市販の毛染めは、毛の太さや量で色の見え方が変わってくると思うので、人のオススメはアテにならないかな~と思います。

その他の回答 (2)

• kingry
回答No.3

真剣に答えます メッシュなんで、毛根やら頭皮には関係ない話なんで 大丈夫です 天パなら赤系の色使うと艶が出て良いと思いますよ オススメは赤よりのピンク系です

noname#232090
noname#232090
回答No.2

前述の回答者さまも述べていらっしゃいますが、 meari-kさんのように小学生のうちから、カラーリングをすると、 髪そのものへのダメージはもちろん、次から生えてくる髪にも影響が出てしまいます。 つまり染めれば染めるほど、毛根ダメージが深刻になり、どんどん細い毛髪になってしまうのです。 ご両親も、学校の先生も賛同してくださってるようですので、 まずは市販のカラーリング剤を使うのではなく、ヘアサロンへ行き、相談してみてはいかがでしょうか? カラー以外にも、セット方法など、いろいろアドバイスもしてもらえますし。 ヘアサロンで扱うカラーリング剤の中には、髪へのダメージの少ないものもありますから。 ぜひ一度ヘアサロンで相談することをオススメいたします。 私は以前ヘアサロンでスタッフをやっていたので、是非参考にしてみてください。

meari-k
質問者

お礼

ヘアサロンで染めました。