• 締切済み

既婚者ですが恋心の気持ちを持つ事をどう思いますか。

rurの回答

• rur
回答No.3

こんばんは。50歳代のオヤジです。結婚歴25年ですがあなたの気持ちは 痛いほど解ります。共感します。実際小生もそうしたいです。でも、ほとん どの人はなぜそうしたいのにブレーキがかかるのでしょうか?そして、(あ なたもそうであるように)なぜそのことに後ろめたさを感じ秘密の儀式めい てくるのでしょうか?あなたの今の溌剌とした気持ちをあなたのパートナー さんに率直に伝える事ができますか?メル友とのメールを見せることができ ますか?それを見せることができないのはなぜでしょうか?あなたは自分の 子供の前であなたのメル友の話ができますか?できないのはなぜでしょう か?それはあなたに良心があるからです。つまり、今あなたが行っているこ と、あなたが思っていることは、あなた自身が、「いけない事」「不都合な 事」と解っているからなのではありませんか?これから先、話が進んで現実 的に逢うことになれば、抜き差しなら無い結果が待っている可能性も十分に あり、当然あなたはそのリスクさえも知っているはずです。メル友程度で逢 わないのであればまあ許容範囲というところだ思います。中年オヤジのロマ ンスは、一夜限りの恋愛で済ませれば良いと思います。他人やパートナーを 傷つける確率は、現在あなたが行っていることよりはるかに低いですから。

windsunboy
質問者

お礼

意味深長なお言葉を有難うございます。 こんな若輩者に丁寧にご指導を感謝。 そのように考えるようにします。