• 締切済み

女性の学歴について 

naokomannの回答

• naokomann
回答No.5

編集者という夢のために、真剣に考えていらっしゃって立派だと思います。 個人的な意見ですが、大学生活のうちに、編集者として何かしらアピールできる要素を持っておいたほうがいいかと思います。 経歴の不安以上に、アピール要素の方が強ければ、チャンスはあるのではないかと思いました。 たとえば、ブログで自分の文章を書いてみたり、文章投稿のコンクールの小さなものにでも応募してみたりすることで、アクセス数や賞といったアピール要素が生まれます。 インターンシップをするために準備を進めているそうなので、もしかしたら既にご存知かもしれませんが、編集者のインターンシップもありますので、いくつか応募してみてはいかがでしょうか? インターンシップは狭き門なので、ダメでもともとぐらいの勢いで全然構いません。 インターンシップと就職活動は別なので、私自身インターンシップで落ちたところに就職活動をしたら通ったこともあります。 まずは、応募してみることから始めてみてはいかがでしょうか? 応援しています。