• 締切済み

オススメのつるバラを教えてください

月に2回ほど行くウイークエンドハウスにバラのアーチを作ろうと思い 幅1m、奥行1m、高さ3mほどの木製のアーチを製作して片側にアンジェラを植えました。 もう一本片側にツルバラを植えようと思うのですがなかなか決まりません。 もしオススメがありましたら教えていただけませんか? 日当たりはとても良いところです。 外せない希望は、四季咲き、たくさんでなくてもいいので年に3回、もしくは4回は咲いてくれること。 できるだけ四季咲き性の強いものを希望しています。 後は希望であり、なかなかそう叶うはずもないと思うのですが 中輪以上の大きさで、見た目はできればカップ咲き。色は問いません。 またアーチが割と大きいので良く育ってくれるものがいいかなと思っています。 条件に合うものなどないとは思うのですが、もし「これいいよ!」 というものがあれば教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 0430
回答No.1

バタースコッチやパパ・メイアン、ロココが良く咲きます。 地植えとは言え月に2回の水遣りで大丈夫でしょうか。 高さが3メートルでは誘引・剪定や咲きがら切りや消毒が大変ですね。 ジョイフル本田のイングリッシュ・ガーデンを検索して見られると参考になりますよ。 素敵なアーチを作って下さい。

kibeuri
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。 丁寧なアドバイスありがとうございました。 バタースコッチは候補に考えていました。 花色も素敵ですよね(^^ パパメイヤン、夫が赤いバラを希望しているのでいいなと思いました。 ロココはわたしの好みなのでこれもいいなと思います(^^ 水は自動給水にしてあるので大丈夫です。 あと高さはあるのですが地上3m、デッキから2mと言う感じでしょうか。 お恥ずかしいことに剪定や消毒のことなどまったく考えていませんでした(^^; バラ栽培は本当にいろいろ大変なのですね。 ジョイフル本田のサイトも拝見いたしました。とても参考になりました。 本当にありがとうございました。 がんばって素敵なアーチ作り目指します!