• ベストアンサー

初心者向けのツルバラを探しています。

新居でガーデニングをはじめようとレンガのアプローチを作り、その入り口にアーチを取り付けました。ガーデニングがはじめてで試行錯誤しながらとりくんでいます。アーチにはバラをと思っているのですが、初心者でも失敗しないつるばらはなんにしたらいいでしょうか?希望としては花色は薄いピンクで四季咲き?(何度も咲く感じの)バラっぽい形(オーソドックスな)でとげがすくないものがいいです。おすすめとかあったら教えていただきたいです。又アーチの下部分には何を植えたらいいでしょうか?何色、何種類もからませたら変ですよね。又いつごろどこで購入したらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xs200
回答No.2

ランブラーローズをお勧めします。病気の心配がなく丈夫で茎が柔らかく誘引しやすいです。 googleで検索した一番上にあったものを紹介しておきますが、たくさん検索にひっかかりますのでお調べください。

参考URL:
http://www.hanahiroba.com/rose-rm.htm
candycool
質問者

お礼

探してみます。ありがとうございました。

candycool
質問者

補足

参考になりました。色々あって迷いますがピエールドロンサールが気になります。アンジェラもいいかも・・・。色々あって迷います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
candycool
質問者

お礼

ありがとうございました。

candycool
質問者

補足

モッコウバラは、とげがないのでいいですよね。うちの母もモッコバラがいいよ。紀子様の花だからと言っていました。でもピンク系の色がいいんですよね。