• ベストアンサー

つるバラでアーチ!

この度、つるバラでアーチを作ることにしました。 自分なりに調べたら「つるアイスバーグ」が適しているような気がするのですが、他になにかオススメの品種はありますか? 条件は・・・    色は白、またはオレンジかピンク    香りがある    できれば四季咲き    それほど大きいアーチではない(間口110センチ、高さ2メートル)    日当たりは朝9時~昼3時ぐらい よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petunia
回答No.1

つるアイスバーグは、花もちも良くて好きな花です。 ただ、残念ながら白のつるアイスは、四季咲きではないですね。 ロココなんかは、どうでしょうか? あと、つるバラではないですが、イングリッシュローズもアーチに誘引して使うと素敵です。 お好みの色だと、アブラハムダービーなんか、強健品種だし ピンクとオレンジが混ざった可愛い色です。

rikusso
質問者

お礼

回答、どうもありがとうございました。 ロココ、素敵ですね!条件にもピッタリなので、これに決定しました♪ さきほど苗を注文したので到着が待ち遠しいです。 アブラハムダービーも色がとても綺麗で、両者とも甲乙つけがたい勝負でしたが、白に近いロココに軍配があがりました。・・・検索して気がついたんですけど、アブラハムダービーっていう競走馬がいたんですね。 いよいよバラの季節が近づいてきましたね。立派なアーチ目指して頑張ります!