• ベストアンサー

【再質問】です。美味しく炊ける電気炊飯器!!

表題のとおり、「電気炊飯器」情報を求めています。 定価5万円以内で何か情報があればお願いします。 価格コムを見ましたが、あまり、参考にならなかったので伺います。

• 2kt
  • お礼率80% (130/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moriken34
回答No.2

東芝炊飯器のサイトに機能について説明が詳しくでています よい釜の条件を調べ 気に入ったもを見つけてください 私の選び方 その炊飯器のシリーズの 価格が安くなるほど機能が省かれる 外観ではわかりにくいときもあるので カタログと実物を比べる 火力 高いほどよい  内釜 対流がうまくできる物 釜の角度 そこの中心が高くなっている物    厚さ 多層は好みで 目盛りの打ち方 ディンプル加工(目打ち) 上蓋 ディンプル加工 フッソコーティング 蒸気の逃げ道    パッキン それに取り外し 蒸気口 おネバをためる構造は吹きこぼれない容積      圧力構造は 記憶合金かボール球か 無いか     ここは見逃しやすい でも重要なポイント     ふきこぼれた時の 釜の蓋の動かし方の役目をしている      番外編 圧力釜タイプ サンヨー 象印製品     味にこだわるなら おすすめ      構造が複雑で 手入れが大変 味はこれがうまいとは 断定できません 今時の炊飯ジャーは 使っているうちに 炊き方を覚えていきます 3万から5万円で 選べば そんなに失敗はないと思います             

参考URL:
http://www.toshiba.co.jp/webcata/cooker/_jar.htm
2kt
質問者

お礼

大変返事が遅れて申し訳ありません。 貴重なご意見を参考に良い炊飯器を選びたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kinarou
回答No.1

同じ量が焚ける電気炊飯器で比べる時は内釜が厚く重いものを、目安に選んでください。

2kt
質問者

お礼

昨日、お礼を投稿したのですが書き込みがされていません(とても送信に時間がかかった)。 アドバイスをいただきありがとうございました。