• 締切済み

phpでデータベースのデータ判別

phpで、データベースの情報(具体的には0か1か)を判別して、表示・非表示をわけたいのですが分かりません。 if文を使うとは思いますが、どなたか教えて下さい。

• PHP

みんなの回答

• maicching
回答No.2

データベースの構造が分からないのですが、こんな感じでいかがでしょうか? (データベースのhanbetsuフィールドの内容で判別する) $sql = "SELECT...."; $res = mysql_query($sql,$conn) or die(mysql_error()); $row = mysql_num_rows($res); while ($row = mysql_fetch_array($res,MYSQL_ASSOC)) { //hanbetsuが1だったら表示して、0だったら表示しない if($row["hanbetsu"] == 1) { echo $row["hanbetsu"]; } } テストはしておりませんが、こんな感じでしょうか? ただDBで抽出時にWHEREで1を抽出にしておけば、if以下3行は必要ありません。

• calltella
回答No.1

質問が大雑把すぎてどう答えたらいいのかわかりません。 具体的に質問をお願いします。