• ベストアンサー

4万円台のPC

エクセルなどの操作は得意ですが、 スペックとか全く分からず困っています。 下記の商品の購入を考えていますが、 私がやりたいのは、ネット&iPodへの曲入れです。 早く動くのか、メモリは充分なのかが分かりません。 大丈夫でしょうか?? http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/86936954.html#SPEC

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ちょっとこれは・・・と思いました。 一番に目がついたのはフラッシュメモリドライブ:約4GB というところです。 音楽をいれるということでおそらくパソコン内部にも音楽をある程度保存すると思いますが容量があまりにも少なすぎます!! 本当に簡単にインターネットをみるだけどパソコンという感じがします。 快適にも動きはしないと思われます。 妥協すれば問題ない気もしますが少しだけ金額を上げて これなんてどうでしょう? http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookpl/0807/pl300bh2.html 税込み57,000円 機能も十分です。 でも普通のノート型で予定をしているやつより少しサイズが大きいかな でも普通サイズです。

nagomi753
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 こちらはCD&DVDドライブあるんですね。 4万円にこだわっているわけではないのでその値段でもOKです。 ある程度の速さ、問題のない容量でなるべく安いもので探してます! ご紹介いただいたもの検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.8

ANo.5です。 いつも適当な回答と言われてるので^^; 適当な回答ですいません 言いたかった事は、そのPCに曲を溜め込んだらすぐに容量いっぱいになるから他の媒体(ipodとかSDカード)に移した方がいいですよってことが言いたかったのです。 だってOSとチョコチョコってすれば容量いっぱいだもん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.7

DVDが不要ならこっちでもいいですね。 http://jp.kohjinsha.com/models/sc/index.html ただ、同社のSAやSHなど、intelA110/AMD-LX800を使ってる機種は、 Vistaだとあまりに遅いんでお勧めできません。せめて上記に示した Atomを採用している機種じゃないと・・・。 あと、思い切ってこっち、という手もあります。工人舎や各種台湾製 ミニノートと違って、小型ながらファースト機として充分使える設計 になってますよ。 http://shop.epson.jp/na104/

nagomi753
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうですね、買うなら思い切った方が使えるかもしれませんね。 検討します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.6

そのPC、出たときこそ話題になりましたが現在では 色違いで条件付ですが100円です http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080712/etc_eeepc.html 子供のおもちゃですね

nagomi753
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 安~! そんなことになっちゃうんですね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.5

早くは動かないかもしれないけどやりたいことは出来ます。 とりあえずメモリーは1Gぐらいつんで 曲はけっしてPCに保存するのではなく ダイレクトにipodに入れちゃうかSDカードに入れましょう。 まあ そんな感じでしょ・・・多分・・・適当ですけど^^; でも セキュリティ考えるとどうなのって感じですけどね^^;

nagomi753
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 ダイレクトにiPodっていうのはどういうことでしょうか?? 一度iTuneに入れないと駄目な気がしますが。 SDカードも対応してませんし。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.4

そのリンク先にあるようなミニパソコンは、 いわゆる「分かった方」がセカンドパソコンとして使用する機種です。 パソコンスキルの乏しい方がメインパソコンとして使用するのは無理があります。 HDD は存在せず、たった 4GB の SSD が主な記憶容量です。 OS をインストールするだけで、ほぼ一杯になってしまいます。 また、最大 16GB の SDHC を増設できますが、 それでもそんな程度の容量しか増やせません。 これを購入するくらいなら、中古のノートパソコンを購入した方が、 ずっと使い性能も勝手も良いです。 安物買いの銭失い、になりませんように。

nagomi753
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 中古のノートパソコンですね。 わかりました~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.2

私も素人ですが、もっといいものがあると思います。 まず「iPod」への曲入れは、すべてダウンロード でしょうか。 このパソコンだと、CDドライブがないので、借りた CDなどからの落とすことができません。 そんなに早くもないと思います。 あと、Officeなしなので、エクセルやワードも ありません。(この場合必要ないとは思いますが)

nagomi753
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 おぉっと! それは見落としてました。。。 CDで落とす予定です。 エクセル・ワード等はないんですね。 きっとそんなに使うことはないと思うのでその辺は平気かなぁ~・・・ とは思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

どぞ。 http://allabout.co.jp/computer/pc4beginner/closeup/CU20080229B/ 出来ないことはありませんが、基本的に「2台目のPC」と割り切らないと 使えない部分が大きいです。特にHDDの容量不足はiPodの母艦としては 致命的な欠点でしょう。どっちかというと、もうちょっと支払ってこっちの 方がワンセグ付きでDVDも見れますし、1台目として使いでがあるかと。 http://jp.kohjinsha.com/models/sx/index.html ただ、このクラスのノートPCに速さを求めてはいけません。特にオンライン ゲームなどは「遅くてどうにもならない」と思ったほうが良いです。

nagomi753
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 やはり容量は足りないですよね。 一人暮らしであまりスペースもないので2台目ではないのです。。。 ご紹介頂いたPCだと容量には問題ないんでしょうか? 持ち運びはしないので、ワンセグやDVDは興味ないんですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このイヤホンで音楽を聴きたい

    http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/81928295.html http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/82470199.html 今この2つのどちらかの購入を考えています。 両方とも通話用なのですが、私はiPodの音楽を聴きたいと思っています。 この2つのどちらかで、iPodの音楽を聴くことは可能ですか? それに必要な機器も教えていただけると幸いです。

  • dyanabookの違い

    http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/68653777.html http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/68653778.html これの違いが分かりません。おしえてください

  • パソコンの新規購入について。

     パソコンを新規購入しようと思うのですが、店頭(ヨドバシカメラ)で買える物として、何点か選択したのですが、その中でお勧めできる物は何でしょうか? http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974433_9324593_9325041/37084553.html 東芝・コスミオ http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974433_9324593_9325041/42905746.html 東芝・ダイナブック http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974433_9324593_9325041/42905616.html 東芝・ダイナブック http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974433_9324593_9324614/37127230.html 富士通・BIBLO http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974433_9324593_9324614/42538826.html 富士通・BIBLO http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974433_9324593_9324688/42891051.html ソニー・VAIO その他にも、ノートPCで、お勧めの物(20~25万前後の物)があれば教えてください。

  • ラベルプリンタの購入を考えています。

    ラベルプリンタの購入を考えています。 希望としては、 パソコンと接続できて、ソフトの使い勝手が良い。 場所をあまりとらないもの。 印字速度はあまり速くなくても良いです。 値段は1万円くらいです。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_8427616_91_82_8805483/2406165.html http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_8427616_91_82/1445749.html http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_8427616_91_82_8805397/284934.html ↑が候補なのですが、アドバイスをください。

  • ヨドバシドットコム

    http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_56096630_1359_58069848/49495681.html 上の商品ですが、ヨドバシの実店舗だと42000円くらい だったのですが、 ネットと実店舗だとこんなにも値段が違うのでしょうか? ネットだとポイントが18%付くから更に得です。

  • 1つのAV端子に、2つの出力機器をつなげるケーブルについて教えてください

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2591692.html で質問したのですが、どうも説明不足で、聞きたいことがずれてしまったので、ずばり聞かせてください。 こういう風な http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/1249970.html http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_144_504_19162211/1248965.html http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_144_504_19162211/1249558.html ピンプラグ×2-ミニプラグ×2のオーディオコードを使って ・ピンプラグをコンポへ ・ミニプラグの1つはオーディオ機器Aへ、もう1つのミニプラグはオーディオ機器Bへ とつなげて、両方からそれぞれ音を聞くことはできますでしょうか??

  • イヤホンの違い

    ステレオインサイドホンと密閉型イヤホンではどちらのほうが音質がよくて音が良く出ますか? 例 ステレオインサイドホン http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_35770387_48230097/1235967.html 密閉型イヤホン http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_35770387_48230135/19058763.html

  • USBにも・・

    USBにもレベル付けというのがあるのですか?http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_144_39034615/45041137.html とかをみると高級ケーブルという部類にされていますし。私はスペックを見てもどうほかのUSBと違うのか知らないのでいまいち理解できないのですが。。

  • DSを無線LANでオンライン可能にしたいです

    先日、無線LANのことで質問させて頂きました。 丁寧に回答して下さり、アクセスポイントを購入すればいい!という事 が分かったのですが http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2243441 家の人から、1万円以下で!と言われて、5点候補をあげました。 基本性能を大幅にアップ、3種類の無線LANに対応 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/45223910.html スイスイ高速通信、基本性能を大幅にアップ、ビギナーの方でも迷うことなく簡単設定が可能 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/41755226.html 無線到達距離を約1.5倍にする屋内用小型無線アンテナ http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/25478698.html 個人情報などを守る最高クラスのセキュリティに対応、無線LAN簡単設定システムAOSS http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/28088112.html 無線LAN簡単設定システムAOSSTM http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/25175938.html ですが、何を重要視すればいいのか説明文を読んでもさっぱり分かりません。 値段的には同じくらいなので、どれを買っても一緒でしょうか?

  • EPSONインクのICチップ

    インクカートリッジのICチップリセッターを使用されたことのある方 いらっしゃいますか? http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974471_40968081_40968295/91050159.html#SPEC かなりお得になるんじゃ?と購入を検討しています。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。