• ベストアンサー

まだタイミング間に合いますか?

昨日、今日と朝に排卵日検査薬で確認したところ、LHサージはまだ 出ています。 ただ、週末にエコーで見えていた卵ぽうが、今朝のエコーでは 形がわかりづらくなっていました(ドクター曰く、見えづらいだけの 可能性もあり)。 そして先ほどトイレで頚管粘液らしきものが出てきました。 今晩だとタイミングは遅すぎるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 排卵しなかった??が考えられます。 LHサージは無排卵でも出ますし。 形が解りづらい=卵胞内でしぼんだ→排卵されなかった→無排卵 か?と思えました。 無排卵ならば卵子がないので妊娠はしませんが、一応今晩仲良しされて置いて、 後日受診されて排卵がされたかどうかを見極めてもらってください。 卵胞から黄体ホルモンが漏れ、排卵検査薬には感知しますし、 脳がLHサージ出して排卵期、排卵を促しているのですから頚管粘液は 出ますよ。 しかしその一連が必ず排卵されたものでは無いです。 排卵したならしたと医師は解るはずだし、されずに卵胞内で消えて無くなる場合 黒く写って解るはずなんですが、その辺が疎い医師だったかも? 後日受診されて排卵したのかどうか見極めてもらう事。 無排卵なら生理がかなり遅れる羽目になる事も。

yuuyan0104
質問者

お礼

回答遅くなり申し訳ありません。 後日受診して黄体化していることは確認できましたが、 結局妊娠できずに2ヶ月経過しています。 思っているよりも排卵タイミングが遅いのかな~ などと模索しながら毎周期過ごしています。 きっちり前後で確認するのが一番わかりやすいですよね。 アドバイスありがとうございました。