• ベストアンサー

イタズラなKissやS.Aのような登場人物

うまく説明できない上、書いていて恥ずかしいのですが・・・ イタズラなKissの入江直樹やS.Aの滝島 彗ような(イケメンパラダイスの佐野泉とか・・・) 容姿端麗頭脳明晰(かっこよくて、頭の回転も速く、優秀で何でもさらりとこなす) 普段ちょっとそっけない感じがするけれど、追い詰められたりふとした瞬間に 心に隠されたヒロインへの想いを出してしまうというような・・・ 女性向けツンデレ?なキャラクターが登場するラブストーリーやラブコメなど コミックでもアニメでも小説でもドラマでもどんなジャンルでも構いませんので そんな私にこれ見て!!とおすすめを教えて下さい。 先日放送されたイタズラなkissの最強のKissみたいな展開がかなり気に入っています。 宜しくお願いいたします。

• mari_n
  • お礼率95% (210/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heinell
回答No.1

同じ白泉社でも月刊誌のLaLaの方がその傾向強そうな気が。 今Wikipediaから現行主要連載作品を見てみたら ・あぁ愛しの番長さま(藤方まゆ) ・ヴァンパイア騎士(樋野まつり) ・桜蘭高校ホスト部(葉鳥ビスコ) ・お兄ちゃんと一緒(時計野はり) ・会長はメイド様!(藤原ヒロ) ・キスよりも早く(田中メカ) ・金色のコルダ(呉由姫) ・図書館戦争 LOVE&WAR(弓きいろ) ・ビューティー ハニー(マツモトトモ) ・龍の花わずらい(草川為) 上記のは該当要素を含んだキャラが居ます。 誤差要素はいろいろありますが(笑) (いや露骨にデレデレだろうとか、カッコイイ以前にバカだろうとか、むしろヤンデレだろうとか) 上記の中で一番ツンデレなのは会長はメイド様!の碓氷拓海か図書館戦争の堂上篤かと思います 余談。 個人的に挙げる過去最高の該当者はBANANA FISHのアッシュ・リンクスかな? 相手が男性ですが。(性的ではない・本当に魂の親友というべき存在・それ故に純粋) 余談2。 …俺って男だよなぁ(自爆)

mari_n
質問者

お礼

学生時代LaLa読んでました!「っぽい」やまざき貴子さんのとか「聖はいぱー警備隊」の森生まさみさんが特に良かったです。 まずはイチオシの「会長はメイド様!」 早速ネットで調べたところ碓氷拓海も良さそうですが、意外と会長にもはまりそうです。これから読むのが楽しみです♪ 「図書館戦争」ってついこの前までアニメしてましたね・・・見れば良かったです;; またこちらも読んでみたいと思います。 余談 BANANA FISHなつかしいですね~。個人的には男性同士であればツンデレよりデレデレでばかっぽいのが好みです(^^; 男性目線での回答面白かったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• daiya000
回答No.3

私もイタキス、S.A大好きです~ ツンデレではイタキスの入江君が最高峰だと思いますが、 知っている中では、もう他の方が挙げていますが 「会長はメイド様!」がやはり近いかと。 その他では 高校デビュー/河原和音 HEART/高田りえ のだめカンタービレ/二ノ宮知子 (ツンデレというか俺様系?) ツンデレとはちょっと違いますが容姿端麗頭脳明晰で・・・ という事で思いつくのは「天は赤い河のほとり」でしょうか。 好みが似ているようなので、あえて挙げさせていただきました。

mari_n
質問者

お礼

大変お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 会長はメイド様読みました。 天は赤い河のほとりも確かにツンデレですね。 ご回答有難うございました。

• mshr1962
回答No.2

神尾葉子「花より男子」単行本 全37巻(漫画、ドラマ、海外ドラマ、映画、アニメ) 吉住渉「ママレード・ボーイ」単行本 全8巻(漫画、アニメ、海外ドラマ) 仲村佳樹「スキップ・ビート!」単行本 現18巻(漫画・アニメ放映予定) 三浦実子「KIRAI」単行本 全10巻、文庫版 全5巻(漫画)

mari_n
質問者

お礼

「花より男子」「ママレード・ボーイ」なつかしいですね。学生時代読んでいました。 「スキップ・ビート!」、キャラがかっこいいですねー!読むのが楽しみです。アニメ放送もぜひ見たいと思います。 三浦実子さんは昔、読みきりをいくつか読んだ気がします。 「KIRAI」結構好きな方が多いようですね。また読んでみます。 ご回答ありがとうございました。