• ベストアンサー

このテーブルのCSSはごう記述すればよいのでしょうか?

趣味でHPをつくっているのですが、 外部CSSにHTML内のテーブルに適用する記述をしたいです。 文字のさいずを11ptにして 行間を150%にするにはどのように記述すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.2

body~/bodyに記述されたthとtd内全てに適応。 thとtdの意味。 th=テーブルのヘッダ部分のセル。 td=テーブルのセルの内容。

その他の回答 (1)

• Wingwrong
回答No.1

font-size:11px; line-height:150%; でいけると思います。 そういう質問は、下記参考URLとかで調べると早いと思います。

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/css/index.htm
noname#68901
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URL確認しましてかきのような記述ですね。 BODY, TH, TD { font-size: 16pt; } BODY, TH, TD { line-height: 130%; } ここで疑問があるのですが、 BODYに適用するということはそれ以下のTH, TDにも自動的に適用されるのでしょうか?またTH, TDとはテーブルのどの部分になるのでしょうか? テーブルだとtableとなると思うのですが、、、。