• 締切済み

歯のせいでの顔の歪みについて

僕はかなり顔の歪みがひどいです。1年ぐらい前から大きな口をあけたりすると左側中心にカクカク鳴ります。顎関節症だと自分では思っています。それと虫歯もあり、歯並びも悪いです。この3つのせいで非常に歪みがきついので困っております。一番歪みやすいのはこの3つの中だとどれになるのでしょうか?この3つ全部直すのならかなり高額なお金が必要ですよね・・・・お金の関係上歯並びを直すのは無理そうですが・・・回答待っております

noname#77274
noname#77274

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは まずは虫歯を治して 高さを揃えてもらってはいかがですか? 親切な歯医者さんなら、歯並びよりもまず噛みあわせを見て 高さを見てその延長線上で 歯並びのことを言ってくると思います まずはかかりつけ医を作った方がいいと思います

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.1

http://www2.ha-channel-88.com/soudann/ こちらのサイトだと現役の歯医者さんが親切に回答してくれますよ。

関連するQ&A

  • 顔の歪みは顎関節症が原因?痛みはないですが…

    左側の顎が腫れたように出っ張っていて、顔が歪んでいます。口をあけると左だけ「カクッ」とか「ジャリッ」という音がするのですが、これは顎関節症でしょうか? 子供の時、口が開きづらくなったのを無理に開け閉めした時期があります。しかし、当時も今も痛みはまったくありません。 顔の歪みが気になって仕方ないので、なんとかして治したいと思っていますが、痛くないし歯並びも悪くない(やや噛み合わせがが深いかもしれませんが)ので、どんな治療をするのか想像が付きません。 まずどこへ行けばいいか(歯科?外科?整体?美容整形?)、アドバイスいただければと思います。 ちなみに、関係あるかどうかは分かりませんが、肩こりや腰の張り(左側のみ)、横になっただけで脚が攣る(主に右側)などの症状でも困っています…。

  • 顔の歪みは小顔矯正でも良くなりますか?

    口を開けると顎がカコッと鳴ります。痛くはないんです、でも放っとくと悪くなりそうな気がして…私の母も顎関節症で大変な思いをしたのを見てたので早めに何とかしたいと思ってます。 顔、と言うか頭蓋骨の歪みを治してくれる整体ってあるみたいですが、どれも小顔矯正と書いてあります。別に小顔になりたい訳ではないんですが、頭蓋骨の歪みを治す=小顔になるって事ですか? それとも小顔になりたいから頭蓋骨を矯正って意味ですか? 顔を上か下から見ると左側が引っ込んでるように見えるし左側だけほうれい線があります。右側はありません。鼻もなんだか斜めに見えるし…昔は何ともなかったのに… 小顔矯正ならこれらも全部マシになるんでしょうか? 整体じゃない場所で治す場合はどこに(何科?)に行ったらいいんでしょうか?

  • 顔の歪みで悩んでます

    こんちには 私は高校生です 顔の歪みがひどくて困ってます 6年ほど前に顎がかくかくいうようになりました。 そのままほって置いたのですが、顔がゆがんできて 顎関節症だとわかりました。 歯医者にいってマウスピースをもらったのですが 全く治りません。 前から見ると普通なのに横からみると 左は明るく右は暗くて誤解もされがちで辛いです。 目の大きさも違うし口もゆがんでます。 鼻の位置もしわも多いです。 高校生なのでお金はかけられません。 親にいうとどーでもいいと言われてしまいます。 どうしたらいいも思いますか? よろしくお願いします

  • 顔のゆがみが酷いです。

    32才、女性です。顔の歪みが酷いです。 詳しく言うと、 左右の目の高さが違い、よく友人に眼鏡がずれてるよと言われるほどです。 小さい時から顎が歪んでいて、笑うと下唇が左に寄ります。 あと、顎関節症も酷くて、たまに指が一本しか入らない位しか口が開きません。 痛みはありませんが、顔の歪みは非常にコンプレックスを感じています。 正直、醜いです。 今はアルバイトで生計を立てているので、できれば保険適応の治療が受けられる病院を探しています。 大阪近辺でどこか良い病院を教えて下さい。

  • 口の歪み

    口元が歪んでいます。 無表情の時、左側が上がっていて、また、顎関節症もあるのか、口を開ける時左側がカクカクと音がします。 動かしても痛みはありませんが、安静にしていてもごくたまに痛む時があります。 顎の歪みからくるのか、肩こりも酷く、左肩が盛り上がっています。 見た目、健康的にもイヤなのでどうにか治療したいのですが、何科を受信すればいいのでしょうか。 下顎がやや後ろにずれているのか、奥歯全部が噛み合います。 美容整形で、顎を前にずらす手術をしても、顎関節症解消には効果があるのでしょうか。

  • 顔の歪み(顎の歪み)

    顔が歪んでいて悩んでいます。 まず顎が傾いています。右手のほうに結構な角度で傾いています。 動いていればそんなにわからないのですが、写真では一目瞭然です。 あとは鼻も少し曲がりつつあります。 頭蓋骨も、おでこが右側だけへっこみ、左側は出っ張っています。 後頭部も真ん中の少し横あたりが、右側はへっこみ、左側は出っ張っています。 猫背で、たぶん背骨も曲がっています。 歯並びは良いのですが、片噛みをしていました。昔からの悩みだったので、噛む方を変えたりしていて、どちらで噛んでいたかはわかりません。 あといつも左手で肩肘をついてました。 それと口呼吸です。なるべく鼻呼吸にしようとしているのですが、左側がこのごろ詰まるようになって、苦しくてできません・・・。 どうしたら良いでしょうか? 今は背骨を治すために、矯正商品を着けています。あとO脚を治すために、座ったときは左右の膝をつけて座ったりしています。 まずはこの二つを治せば、段々と顔の歪みもなくなるのでしょうか? それとも「ボキボキ」とすぐに治せるものなのでしょうか? 治療法などわかる方がいましたら、よろしくおねがいします! あと症状が出始めたのは、たぶん小5ぐらいなので、生まれつきではないと思います。

  • 顎関節症と顎の歪み

    以前から顎関節症(軽度?)に悩んでいます。 症状としては、 ・特に最近食事のときに、カクカク言う ・最近、あごが軽くはずれる ・歯ぎしりする癖はないのに、最近歯ぎしりっぽい口の動きをしている(気がする) ・以前より言葉がしゃべりにくい気がする(気のせいかも) これらのことから、最近顔のゆがみがひどくなったのでは?と考えています。 また、すごくショックなのが、顔の右側がピクピクすることです。 これは直接顎関節症とは関係ないと思うのですが、5年前に右側の顔の神経が軽く切れてしまって、それ以降、疲れたときに少し顔がピクピクと引きつるようなのです。 この症状が、特に最近出てきているようなので顎関節症の進行と少し関係があるのではと思っています。 とにかく一度顎関節症に詳しい口腔外科等で診察してもらいたいのですが、東京で評判の良いところはご存知ないでしょうか。 インターネットで調べてもいまいちどの分野で強い先生かよく分からないのです。 本当に悩んでおり、顎関節症や顔のゆがみを専門にしている先生を教えていただけないでしょうか。

  • 顔の歪みと顎関節症について。

    顔の右頬のみエラが若干張って顔が長く見えます。顎をパクパクすると右頬のみほんの少しカクカク鳴ります。この2つは関係ありそうでしょうか??カクカク鳴るのはほっといてかまわないのですが歪みは治したいです。セルフケアできそうでしょうか??顎関節症は自己診断です。擬音語が多くてスミマセン。どうかよろしくお願いします。

  • 顔の歪み

    こんにちは。 先日サングラスを掛けたら真っ直ぐにメガネが 掛かりませんでした。。 どうやら顔が歪んでいるのです。 実は顎関節症なのですが、歪みを矯正できる 体操が掲載されているサイト等がありました 教えていただけないでしょうか? 調べてみたのですがなかなかヒットしませんでした。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 歯の並びからくる顔の歪み??

    顔がゆがんでます。 顔の左側が普通とすると、右側が、顎が発達してるというか骨が左より下にある感じで口・鼻・目が左より上がっています。 私なりの原因としては、まず、歯がそもそも、中央でかみ合わせたとき、左右から舌を出すと右側はラクラク全部歯と歯の間からはみでますが、左はほとんどでません。 つまり、歯の中央でかみ合わせたとき、右側の上の歯と下の歯の間が左より、結構開いてるんです。 もっと言うと、右の上の歯の歯列が左より上がってるんです。 顔全体のゆがみがここからきてるような気がしてます。 どうなのでしょうか? また、こういうのは歯列矯正で直すのでしょうか? 一度症状を見てもらいたいのですが、歯医者でみてもらうのか、骨の病院でみてもらうのかわかりません。 よろしくお願いします