• 締切済み

歯のせいでの顔の歪みについて

僕はかなり顔の歪みがひどいです。1年ぐらい前から大きな口をあけたりすると左側中心にカクカク鳴ります。顎関節症だと自分では思っています。それと虫歯もあり、歯並びも悪いです。この3つのせいで非常に歪みがきついので困っております。一番歪みやすいのはこの3つの中だとどれになるのでしょうか?この3つ全部直すのならかなり高額なお金が必要ですよね・・・・お金の関係上歯並びを直すのは無理そうですが・・・回答待っております

noname#77274
noname#77274

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは まずは虫歯を治して 高さを揃えてもらってはいかがですか? 親切な歯医者さんなら、歯並びよりもまず噛みあわせを見て 高さを見てその延長線上で 歯並びのことを言ってくると思います まずはかかりつけ医を作った方がいいと思います

• catsamurai
回答No.1

http://www2.ha-channel-88.com/soudann/ こちらのサイトだと現役の歯医者さんが親切に回答してくれますよ。