• 締切済み

レオパレスで

フローリングに黒いカビが生えてしまいました。 少し拭いたりしてみたところ フローリングの隙間とその周りにうっすらと青く残ってしまいました。 退室時に大体いくらくらいかかるか分かる人教えてください。 (法人契約の為少しは大目に見てくれるようなところもあるようですが、このカビは少し目立ちます。それに新築物件なんです…) またキレイにする方法がありましたらそれも教えてください。

みんなの回答

• okw080711
回答No.3

退室時チェックは支店によって厳しいかどうか違います。 あと賃貸契約か数週間の利用契約によっても違います。 数週間程度の利用であればノーチェックでこちらが拍子抜けすることもあります。

yuito123
質問者

お礼

いざという時はプロにお願いしてみます。 レオパレスだと少し高めに取られそうな気がします。

回答No.2

塩素でちまちま落とすしかない ティッシュに塩素をしみこませ、長時間ティッシュをくっつけておく 退去時のチェックは管理センターの担当者によって違う 厳しい人はピンの穴の数まで数えると言うし めんどくさがりやの担当者なら無罪放免になるかも 運を祈るしかない 担当者はふろの排水溝に指をつっこめば、あなたがどの程度の掃除をしたのか、おおよそ想像がつくらしい

yuito123
質問者

お礼

塩素系のなにかって事でいいんですか? とりあえずカビキラーで挑戦してみます。 ありがとうございます。 担当者にかかってるってことなんですね…

• TIYOU
回答No.1

レオパは分からないけどその程度のカビなら綺麗にできるかもですよ。 カビキラーはだめなのかな?雑巾にスプレーしてさっと拭いて水ぶき。 フローリングの色落ちしないように買う時聞いてみてね。メーカーにメールでもいいかも。

yuito123
質問者

お礼

買う前に問い合わせて見ます。 お返事あがとうございます。