• ベストアンサー

公務員 一般教養 学ぶ

地方公務員を受験しようと考えている者です。 インターネット上で一般教養を学べるサイトはありますか? よろしくお願いします。

noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seigikan
回答No.1

受験ジャーナル等の信頼のある雑誌で、問題集を中心に何度も勉強すること。 あと、強力なコネを見つけておくこと。副市長か市議会議長クラス。 依頼した後、彼らの夫人の口座に振り込む。相場は200万円。 公務員は、生涯稼ぐ給与が2億円位。200万は、採用初年度に稼ぐ給与総額。いわば、手数料なもの。1パーセント。200万円払っても、2億円もらえると思えば、安いものです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。