• ベストアンサー

グラフィックボードについて

Intel(R) Core(TM)2 CPU 6300 @ 1.86GHz このグラフィックボードはAGPですか?PCIですか? ググって調べようと思ったのですが検索が下手なせいか どっちか分からないです・・・。 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.3

ロープロファイルのPCI Express x1 かPCIです。 買えるものはこのあたり。 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1070403031 ゲームをするなら買い替え推奨です。

その他の回答 (2)

  • ozunu
  • ベストアンサー率14% (240/1644)
回答No.2

わかんないなら無理しないで、PCの型番とか書いた方が良いよ。

detteiu0
質問者

補足

HP Compaq dc5700 Small Form Factor だと思います。

  • n4330
  • ベストアンサー率24% (215/872)
回答No.1

  CPUが判ってもグラフィックボードは判りません、CPUが乗ってるマザーボードの型番がわかれば調べることは可能です。  

関連するQ&A

  • PCのグラフィックボードを変えようと思ったのですがグラフィックボードを

    PCのグラフィックボードを変えようと思ったのですがグラフィックボードを変える時は電源も変えないといけないということを聞いたんですが消費電力がよくわかりません・・・何方か教えてください PCの性能が CPU:Intel(R)Core(TM)2 Quad CPU Q6600 @2.40GHz メモリー:2G グラボ:WinFast GTX 260 EXTREME+ OS:Windows XP 32bit です。 ほかに書いたほうがいいのがあったら教えてください。

  • オンボードからグラフィックボードへ

    オンラインゲームをしようと思いグラフィックボードを買おうか迷っております。因みにhttp://suddenattack.redbanana.jp/ このゲームをしているんですが、ほんの少しラグイかな~?って思うくらいです。 僕のpcにどういうグラフィックボードが対応しているのでしょうか? 積んでも、このpcはゲーム向けじゃないってことは知っているんですが少しでもよくなればなぁと思いました。 スペックは OS : WindowsVista CPU : Intel(R)Core(TM)2DuoCPUE4400@2.00GHz RAM : 2034MB ビデオカード : Intel(R)G965ExpressChipsetFamily 型番 : FMVCE50X9

  • CPU、グラフィックが満たしているか教えて下さい

    ・自分のCPU Intel(R) Core(TM) i7-2630QM CPU @ 2.00GHz 2.00 Ghz ・自分のグラフィックボード Intel(R) HD Graphics Family 64MB ・要求CPU Core i3 330M (2.13GHz)以上 Core2Duo P8400 (2.26GHz)以上 ・要求グラフィック Intel GM45以上 NVIDIA GeForce 8400M以上 VRAM:256MB以上 調べる方法でもかまわないのでお願いします。

  • マザボードとグラフィックボードの関係

    3Dのゲームを綺麗にやりたいと思い新しくグラフィックボードを買おうと考えています。そこで疑問に思ったことがあるので質問させていただきました 。 その疑問はというと、どのマザーボードでもどんなグラフィックボードを搭載させることができるのかということです。CPUやメモリーはそのマザーボードに対応しているものではなければいけないということは聞いたことがあるのですが、グラフィクボードも対応してるのでなければ駄目ということを聞いたことがありません。 実際のところはどうなんでしょうか? ちなみに、私が使っているPCはDELLのinspiron・500というモデルです。 スペックは CPU :Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6550 @ 2.33GHz メモリ(RAM):4G グラフィックボード:NVIDIA GeForce 8300 GS なのですがどうなんでしょうか。 それとどんなグラフィックボードが良いよなどのアドバイスがあればよろしくお願いします><

  • グラフィックボードについて

    最近グラフィックボードをnVidia GeForce 210からnVidia GeForce GT430-LE1GHDに変えたのですが オンラインゲームをやっていると時々画面が止まり15秒ほどたつとまた動き出すを繰り返します。 エルソードというオンラインゲームで決闘(PvP)をやっているのですがこの現象で味方と相手に迷惑をかけてしまって困っています。 nVidia GeForce 210を使っていた時はこのような現象はなかったので今使ってるグラフィックボードに原因があると思うのですが・・・ pcのスペックは OS:windows7 CPU:Intel(R) Core(TM) i7 CPU 2.8GHz メモリ:4GB グラフィックボード:nVidia GeForce GT 430 です。

  • 3Dオンラインゲームのグラフィックボード

    3DオンラインゲームをPLAYしたくてグラフィックボードの購入を検討しています。 どれをPLAYするかも検討中ですが、なるだけ新しいところでと思っています。 CPU Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E7200 @ 2.53GHz メモリ 2038 MB グラフィックスボード Intel Corporation Intel(R) GMA 3100 256 MB OS Windows Xp 32bit DirectX DirectX 9.0c パソコン工房で購入しました。 予算二万円位までで良いグラフィックボードがあれば教えてください。 又、上記環境でグラフィックボードをかえて快適にPLAYできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • グラフィックボードの増設は?

    ディスプレィを増設したい為、グラフィックボードの増設を したいのですが下記の状況で増設する場合、どの規格の グラフィックボードを用意すればいいのでしょうか? Dell™ Inspiron 530 拡張スロット PCI: 2スロット(最大約200mm) PCI Express x1: 1スロット PCI Express x16: 1スロット(ここにはすでにNVIDIA(R) GeForce(TM) 8300 GS 128MB DDR2がついています。) プロセッサー インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー  E6600 現在2つのモニターをつなげていて さらに2~3つのモニターを増設しようとしています。 よろしくお願いいたします。

  • グラフィックボードは何があいますか?

    NEC 型番:PC-VG32S1ZGH OS:WindowsXP Pro CPU:Intel Pentium 4 3.2Ghz グラフィックボード:ATI社製 RADEON(TM) 9600SE メモリ:512MB 上記PCにてデジタルTVの録画をしたいと考えております。 メモリは2GBへ増設を予定しております。 グラフィックボードを交換したいのでが、CPUがIntel Pentium 4 3.2Ghz では難しいでしょうか? また、可能であればグラフィックボードは何を選択するのがよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • グラフィックボードの選択で迷っています

    使っていたPCが壊れたため、PCを買い換えました。(まだ届いていません) モデルは DELL:Dimension 9200C インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6300(2MB L2 キャッシュ 1.86GHz1066MHz FSB) メモリ:2GH グラフィックボード:GMA X3000 です。 formZという3DCGのソフトを使用しレンダリングするのですが、CPUに比べ多分グラフィックカードが非力だと思っています。(思っているだけでわかっていません) 上記PCのスペックに見合ったグラフィックボードを教えてください。 出来ればおおよその金額も教えていただけると助かります

  • DELLのPCのグラフィックボードを増設したいのですが・・・。

    3Dゲームをするのに、グラフィックボードを増設したいと思っているのですがPC初心者で、まったく知識がないためにすごく悩んでいます。。 今使っているPCのスペックは以下の通りです。 DELL Dimension 9200C ●CPU Intel(R) Core(TM)2CPU 6300@ 1.86GHz ●OS Vista ●メモリ 2GB ●HDD 298GB ●グラフィックカード Intel(R) G965 Express Cipset Family 他の書き込みを見て、チップセットというのがグラフィックボードとは別物だってことだけは分かったのですが、 このPCで、グラフィックボードの増設は可能なのか、可能ならどう選んで、どういう手順で増設すればいいのかまったくわかりません。。 何かアドバイス頂けませんでしょうか?