• ベストアンサー

プログラムの削除について

こんにちは☆ プログラムの追加と削除で「乗換案内 旅費精算(ジョルダン)」を削除しようとしたのですが、unins000.datがないため削除できません。再インストールからアンインストールという方法を見つけたのですが、シェアウェアなのでダウンロードはしたくありません。 どなたか他に削除方法をご存知あれば教えていただけるととても助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • molly1978
回答No.1

フリーソフトですが、こちらの削除で問題ないと思います。 http://cowscorpion.com/Cleaner/ccleaner.html

HNDHDK
質問者

お礼

molly1978さん CCleanerを使いプログラムを削除することが出来ました☆ Program files内のファイルは自分で消さなければならないようでしたが。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• kjtyn7
回答No.2

保存先を開き=通常=Document and Settingsにありますが、そこにある「乗換案内」ファイルを削除します。尚、削除する手順を違えたりすると、プログラム自体は削除されても、名称だけ残ってしまう時があります。その場合、名称は消えませんが、他に悪影響を及ぼすことはありませんから放置するしかありません。

HNDHDK
質問者

お礼

kjtyn7さん 名称だけ残ってしまうのは少し気になりますね。 今回は#1さんに紹介していただいたソフトを使い消すことが出来ましたが、今後またこのような事態に陥ったときこのやり方も覚えておきます☆ ありがとうございました☆