-PR-
x2000

17インチモニターと19インチモニターをしようしています。
ビデオカードはGeforce7600GSです。

互いに独立して使用する(Dualview)を選択して
プライマリモニタにはタスクバーがあるのですが
セカンダリモニタにはタスクバーがありません。

これを両画面に映すことを出来ますか?
(タスクバーがまたがるという意味ではありません。両画面左下にスターとメニュー右下に時計[デフォルト設定]を2画面に表示させる)

また、プライマリで開いたアプリケーションはプライマリで
セカンダリで開いたアプリケーションはセカンダリで開けるようには出来ますか?
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-07-14 00:11:28
    • 回答No.2
    OS標準の機能では無理ですね。
    下記ソフトを使用すれば、デュアルビューでのセカンドモニター側でもタスクバーは表示できるんですが、スタートメニューやタスクトレイは無理のようですし・・・・。

    Deskedge
    http://www.fatgadget.jp/products/mtm-ins-0001.html

    サインはVGA専用オプションソフト”Multiple Monitor Power Tools 2”なら、セカンド側にもスタートメニューを表示は出来るようですが・・・。

    Multiple Monitor Power Tools 2
    http://www.kairen.co.jp/japanese/usbvga/mmpt.html


    >プライマリで開いたアプリケーションはプライマリで
    これは基本的に各ソフト側での対応に依ります。
    例えば、IEは最後に閉じたモニター側の位置を記憶してますので、次回起動時にはそのモニター側で起動します。
    逆に、ソルティアなんかは、セカンド側で閉じても次回起動時にはメイン側で起動してしまいます。

    マルチモニター対応のウインドウ位置記憶・再現ソフトを使用して、強制的に移動させるかですね。
    たしか、GeForceの場合、nView Desktop Managerでもウインドウの位置指定を出来たような気がするが、使ってないので詳細不明。
    お礼コメント
    まさに探していたソフトはこれになります。

    ただ、スタートメニューとタスクトレイがないのは残念です。

    しかし、これは流石にシェアウェアですか。

    tools2なら可能とありますが、サイトの説明文が少ないですね。

    nview Manggerでの位置指定は出来たような気がします。

    なにはともあれありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-07-14 21:54:16
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2008-07-14 21:17:11
    • 回答No.3
    17型と19型の表示は画素の違いや、PCの機能で難しいのではないでしょうかNo2の方のお話のとおりだと思いますが、

    別モニターでも別のデータを出力できる下記のようなアダプターなどを使われたら如何ですか。 USBから簡単に出力が可能です。
    各社ともDVI出力を基本としているのでアナログD-sub15ピンの変換アタプタが付属しているものもあります。

    BUFFALO
    http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-dvi_u2/
    価格 8.5K円

    RATOC
    http://www.ratocsystems.com/products/video.html
    価格 12.6K

    PLANEX
    http://www.planex.co.jp/product/usb/pl-usdvi/
    価格 9.8K

    このほかのメーカーでも販売しておりますので検索してみてください。
    現在接続中の2台のディスプレイの表示についての質問ですので、
    見当違いの回答ですがこんな事で別々の表示ができると云うことです
    ので、このような使い方をしたいのではない場合は失礼しました無視してください。

    >また、プライマリで開いたアプリケーションはプライマリでセカンダリで開いたアプリケーションはセカンダリで開けるようには出来ますか?
    この項目に対しては、上のアダプタはピッタリかと思いますが。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。

    こちらのハードを見ましたが、これはnview Managerで対応可能かと思われます。

    >このような使い方をしたいのではない場合は失礼しました無視してください。

    いえいえ、こちらこそ探せばこのようなハードがあることを知り満足しています。

    お忙しい中ありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-07-14 21:56:46
    • ありがとう数0
    • 2008-09-01 02:57:17
    • 回答No.4
    下記のソフトだと、スタートメニューは表示されないようですが、時計は表示出来るようです。 又、機能強化版はシェアウェアですが、機能限定版はフリーです。 MultiMonitor TaskBar http://www.mediachance.com/free/multimon.htm
    下記のソフトだと、スタートメニューは表示されないようですが、時計は表示出来るようです。
    又、機能強化版はシェアウェアですが、機能限定版はフリーです。

    MultiMonitor TaskBar
    http://www.mediachance.com/free/multimon.htm
    • ありがとう数0
    • 2008-07-13 14:36:58
    • 回答No.1
    noname#77348

    タスクバーを両方に出すなら、同じ画面を表示するということです。 意味がありませんよね。 そういうことを望んでいる訳ではないですよね。 以上
    タスクバーを両方に出すなら、同じ画面を表示するということです。

    意味がありませんよね。

    そういうことを望んでいる訳ではないですよね。

    以上
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ