総ありがとう数 累計4,282万(2014年10月22日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
q_ta

デュアルモニターを使用しています。
プライマリモニターにあるはずのタスクバーが、いつの間にかセカンダリモニターに移動してしまいました。

モニターの設定で見ても、特に何も変わったところはないようです。
どうすれば元通りになるのでしょうか?

OSはWinXpProです。
  • 回答数4
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全4件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2008-08-04 19:10:02
  • 回答No.4
そうゆう事でしたか。。。
因みに、矢印がクロスになるポイントではなく、通常の矢印のままで移動可能です。
通常はスタートボタンのすぐ右や下とか、タスクトレイの時計の上でも大丈夫です。
お礼コメント
何度もすみません。

おかげ様でなんとかなんとか直りました。
今度同様の現象が起きてもあわてなくて済みそうです。
詳しく教えていただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-08-04 19:19:43
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全3件)

  • 2008-08-04 14:39:28
  • 回答No.1
タスクバーはドラッグしてプライマリ、セカンダリ、上下左右、好きな位置に移動可能です。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-08-04 14:42:37
  • 回答No.2
追伸です。
移動可能にするには、タスクバーを右クリックして『タスクバーを固定する』のチェックを外す必要があります。
補足コメント
早速のご回答ありがとうございます!

それが、今朝からずっと試してはいるものの、セカンダリモニタで伸びたり縮んだりするだけで、なかなか移動してくれません。

確かドラッグドロップで、矢印がクロスになるポイントがあったように思うのですが、どのあたりなのか教えていただけますか?
投稿日時 - 2008-08-04 14:56:00
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2008-08-04 16:38:43
  • 回答No.3
noname#91015

当方同様の環境です。

1.タスクバーを一旦縦置きにし、ドロップしてから、
 さらにプライマリ側へドラッグしても動きませんでしょうか?

2.デスクトップを右クリック
  ⇒画面プロパティ、設定タブ
  ⇒「モニタアイコンをドラッグしてモニタの実際の配置と合わせて下さい」
  ⇒いつもと位置関係が逆になってませんでしょうか?
  ⇒逆になっていれば逆のほうへタスクバーをドラッグアンドドロップすれば
   プライマリ モニタ側へタスクバーが帰ってくるはずです。
   ※モニタの位置関係は上記設定画面で入れ替えも出来ます。
お礼コメント
詳しく教えていただき、ありがとうございました。
おかげ様でなんとか直せました。
投稿日時 - 2008-08-04 19:21:03
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • ありがとう数9
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ