• 締切済み

シーリングライトの蛍光灯

現在、丸善電気というところのシーリングライトを使っております。 今年の2月に現住まいに引越しをしたのですが非常に虫が多く困っております。いろいろ調べたところ、日立にきらりUVと言う虫が寄りにくい蛍光灯があるようなのですがサイズがわかりません。 現在仕様のライトはFHC34ED+FHC27ED+FHC20EDとの事ですがそのサイズがあるのか良くわかりません。 照明にお詳しい方教えて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

No.1さんが書いていらっしゃるとおり、日立のきらりUVは「FHD」タイプだと該当品があります。が、お使いの商品は「FHC」タイプのようなので、お使いいただけません。(互換性ありません) というか「低誘引虫」なので、虫がまったく来なくなるわけではないです。軽減はされるのでしょうけれど。 #ランプ規格、新しいですね。新築でしょうか?低誘引虫タイプの器具に交換する手もあるのですが、新しければ交換しにくいですね…。 虫の種類がわかりませんが、一番早くて確実そうなのは網戸だと思います。あと、効果のほどは不明ですが、こんな商品いかがでしょうか? 窓用フィルター http://www.h-coating.jp/firm/index.html 電撃殺虫器(コンビニ等の入口付近にある青白いヤツの家庭版) http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0707/10/news020.html

paseo11111
質問者

お礼

返信遅くなり申し訳ありません。網戸はついてるのですが網戸に大量の小さい虫がいる状態です。参考になりました。どうもありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

使用できない様です。 参考に  http://www.hitachi-hll.co.jp/lamp_all/keiko_lamp.html   二重環形蛍光ランプ〈きらりUVペアルミック〉を参照

paseo11111
質問者

お礼

返信遅くなり申し訳ありません。使えないようで残念です。どうもありがとうございました。