• ベストアンサー

髪の毛が多すぎて困っています

私は、髪の毛が太く、多いです。 さらにパーマをかけているので、ますます頭が重く見えるようです。 例えるなら、ブロッコリーが黒くなった感じの頭でしょうか……。 髪の毛切るときでも、いつもだいぶすいてもらってるのですが……。 やはりまだまだ重いです。 髪の毛が真っ黒だから、余計に重く見えるのでしょう。 もう少し、髪の毛を軽く見せたいのですが、何かいいアイディアはないでしょうか? (髪の毛を染める以外で……) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も幼い頃からずっと「太い・硬い・多い」の三重苦で悩んできました。 パーマをかけると180度に広がってミンキーモモ状態!(爆) 美容師さんにも相談したら、そういう髪質の人はパーマヘアより、髪の重みを生かしたストレートの方が似合うとのこと。 それで、ちょっと高額(平均\15000~\20000くらい)ですけど縮毛矯正かけています。これはいいですよ! 自分の髪じゃないみたいにツルツルでなめらかで、柔らか~い感じになります。その状態が約半年ほどキープされます(個人差あると思いますが)。縮毛かけてからすいてもらうと、本当に軽くなります! 縮毛というと、チリチリくせ毛の人がかけるっていうイメージがあるかもしれませんが、実際はボリュームダウンが目的でかける人も多いみたいです。私もそうだし。 それに、髪にボリュームある人って、見た目わからなくてもくせ毛の人が多いそうです。 パーマヘアじゃないとイヤだというならこの方法は無理ですが、もしストレートでもOKなら是非お勧めします!

fukumensakka
質問者

お礼

ストレートでも全然問題なしです! 軽くなるのなら喜んで!! 財布と相談して、やってみようかなぁと(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• chatty86
回答No.5

私も髪が硬くて太いんですが寝癖なおらないし大変です。 そこでアドバイス!!一回市販のブリーチ剤で髪の色を抜くと髪の毛のコシが無くなります。 それから色を入れてもヨシ、黒いままがいいということなら黒染めを・・・ 毛質が変わった感じになります。 髪が痛みやすくなるのでトリートメントはまめにすることをオススメします。

質問者

お礼

初めて知りました! そんな効果があるとは……。 教えてくださってありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。haruchan33です。 私も重くて硬くて太いですよ。泣きそうになるぐらい。 だからいつもすいています。 私の場合すくのに1時間かかるぐらい髪が多いのですが、すき終わると軽く、まとめやすくとても良いですよ。 皆さんがおっしゃるとおり良い美容師さんを見つけるべきだと思いますよ。 少し前までその辺の美容院でいつも担当者は違い、カウンセリングの前にシャンプーするというめちゃくちゃなところに行っていたのですが、5ヶ月前に新しい美容院が出来たのを機に変えてみたんです。そしたら大成功。かなり良かったのです。これを機に行きつけの美容院になりました。 良い美容師さんに出会えるまで美容院を渡り歩いてみてはいかがでしょう。 どこの美容院もこだわりがあるので雰囲気が自分にあって、なおかつ良い美容師さんがいるところを探してみてください。 きっと見つかるはずですよ。

質問者

お礼

私はいつも同じ所ばかり行ってます。 いろんな美容院に行くのもいいかもしれませんね。 ありがとうございました。

noname#2921
noname#2921
回答No.2

私も同じ悩みを持ってます。 髪自体普通の太さなのですが量が多い上、少しくせ毛なのです。なので、すいてもらったり、あと毛先にシャギーを入れてもらったりして動きをつけてもらいます。 私はこれで随分軽く仕上がっています。周りの人達にもステキなカットだとか、どこの美容室でカットしたの?てよく聞かれます。 私の場合、軽く見せる為にすいてばかりだとボリュームに影響が出すぎて思っていたイメージから離れてしまうので、雑誌の切り抜きなどを見せてスタイリストさんに具体的なイメージを話しておきます。 満足出来ないときはやり直しも・・・。 センスの良いスタイリストさんは腕もさることながらその人に合った髪質を考慮して好みも生かしながらカットして下さるものです。

質問者

お礼

雑誌の切り抜きは、良い方法かもしれませんね。 テレビでもそう言ってるの聞いたことあります。 今度試してみます! ありがとうございました。

• Zinedine
回答No.1

私もかなりボリュームがつくタイプなんですが。 信頼できる美容師さんを見つける のが一番だと思いますよ。 ホント、カットするひとによって こんなに違うのか!?というくらい 仕上がりが違います。 カリスマ美容師だとか騒がれてれば いいってものじゃないですけど、 そのひとに合わせたカットをしてくれる いい美容室探せば、髪を染めるまでもなく 全然いい感じにヘアが決まること間違いなしです。

質問者

お礼

美容師さんによってそんなに違うのですか?! 知らなかったです。 ご回答ありがとうございました!