• 締切済み

横浜ブルーライン(中川~仲町台)沿いに住みたい

会社が渋谷なので、通勤を考えて田園都市線かブルーライン沿い(中川~仲町台)で住む場所を探しています。 田園都市線沿いは高いと思うので、今回はブルーライン沿いでお聞かせください。ちなみに昼出社の仕事なので田園都市線の通勤地獄には遭遇しないと思います。 質問 1.あざみの乗り換えでの渋谷までの通勤はどうですか?電車の乗り換えはスムーズに行くのでしょうか?田園都市線の急行には5分くらいで乗り換えできるのですか? 2.昼(11時~13時)のあざみの乗り換えで田園都市線は座れますか? 3.一軒家購入で検討していますが、庶民価格の物件と街の便利さで比べると、中川~仲町台はどこがお勧めなのでしょうか?私はまだ30代前半で子供はいません。 4.中川~仲町台で大型の家電量販店はありますか? 5.グリーンラインで日吉乗換えは楽ですか? 6.実際に住んでいる方で、この街に住んでよかったと思うところはありますか? お手数ですが上記の一つでもよいので感想などをお聞かせください。

• suffre
  • お礼率76% (2013/2633)

みんなの回答

• cubetaro
回答No.2

グリーンライン乗りました。  センター北・南から、駅を細かく刻んでるので、日吉まで距離がある印象です(電車自体は小さいですが、キレイで空いてて気持ち良いです)。  渋谷に出るなら、東横の方が、特急の本数が多いので、早い気がします。ラッシュ時は、あえて各駅に乗れば座れる事もありますし。  そうなると「菊名」に出やすい方が良いので、横浜線沿いの「中山」とかがオススメになるのですが…(グリーンラインの始発、横浜線で長津田(田園都市線)にも菊名(東横線(特急))にも出れる)。比較的安い。

noname#67590
noname#67590
回答No.1

乗り換えは地下3階から地上2階に上がることになります。昼間は混んでないのでホームからホームまでは5分程で、ただし昼間急行は15分に1本です。 大型の家電量販店はセンター南にエディオン、センター北のノースポート内にノジマ センター南と仲町台の間にPCデポ