• ベストアンサー

紹介予定派遣

派遣会社に登録をしようと思っていますが、 紹介予定派遣を希望しています。 おそらくこの不景気の中紹介予定派遣の数は少ないと思うのですが、 単発の派遣の仕事をしながら紹介予定派遣の紹介を待ちたいと思っています。  その旨を登録の際、希望として言ってもいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuppence
回答No.1

こんにちは。 派遣社員を長い事やっておりますが、紹介予定派遣に限らず昔と比べると仕事の数より仕事を求める人の数の方が明らかに多くなっています。 ただ、一般的にお仕事紹介の優先順位からすると、新規登録者は契約期間終了者に次いで上に位置していたと思うので、タイミングさえ合えば良いスタートがきれるかもしれませんね。 ちょうど希望する紹介予定派遣の仕事が無い場合は、単発をつないで・・との希望は、一つの考えとしてお話して良いと思います。 ただ、単発や短期は長期のお仕事に比べると数は少ないと思いますよ。 極端な要望だと敬遠される可能性がありますが、自分の希望はしっかり伝えた方が後々の為です。 (わがままになりすぎず遠慮しすぎずって事で、自分の希望に優先順位をつけておくと良いと思います) 面接の際にどれだけ自分の事、自分のキャリアを相手に解ってもらえるかが大事です。 頑張って下さいね。