• ベストアンサー

iPhoneをUSBでPCに接続するとPCが再起動される

表題の通り、 iPhoneをUSBでPCに接続するとPCが再起動され、 そのままUSBを挿しっぱなしにしとくと延々と再起動が かかってしまうんですが、BIOS等の設定なのでしょうか? とりあえずiTuneに接続できればどんな方法でも良いので、 見当のつく方、代替案のある方よろしくお願いします。 ※PCはMouseComputerのwindowsXP Home。  (購入時からややシャットダウン時に電源が正常に切れない傾向有り)

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.3

Appl* Mobile Deviceを停止した状態でiTunesを再インストールした事例があります。

参考URL:
http://quno.bbs.coocan.jp/?m=listthread&t_id=13&summary=on
sapporoSweets
質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございます。 参照先見ました。 細かい所がわからなかったのですが、 症状が似ているのでたぶんこれかと。 ただ「iTunes」をインストールするときに「Appl* Mobile Device」も同時にインストールされるんですけど、どうしてるんでしょうね。 とりあえず別のVista機では接続できるのでそちらで対応する事にし、 iTunesの更新を待つという事にしました。

その他の回答 (2)

• robin1124
回答No.2

USB1.1では作動しませんよ。 2.0で試してください。

質問者

補足

USB2.0を借りて試してみましたが、挙動は変わりませんでした。 助言ありがとうございます。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

PCの型番をお願いします。 おそらく電力不足かと。 外部電源付きのUSBハブを使うことをお勧めします。

質問者

補足

型はEasyCube86STだったような気がします。 電力不足ですか。 とりあえず明日以降、家にある電源付のUSB1.1ハブあった気がするので使ってみます。 助言ありがとうございます。